人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yahooのトピックス欄

8月24日正午前のスポーツ欄のトピックスです

yahooのトピックス欄_b0088341_1205158.jpg


五輪の野球日本代表に関するものが多いですね。
確かに注目されていた種目・チームではあったんですが、
これは多すぎないか?

負けたからという事もあるんだろうけど
批判的な内容の方が記事になりやすいとか、注目を浴びやすいのでしょうか。
それにしても偏りすぎかなあと。

今回五輪でよい成績を残せなかった人にたいしてあまりにも過激な批判が
多い気がします。
やってる人たちは一生懸命なんですけどね。


あと、どことは言いませんが、中傷ともとれるような書き込みや
感情的になりすぎたり、見下したような書き込みが多いですね。
そういう風潮が年々増しているというか、yahooのような大手サイトでも
それを助長してしまってるようで、あまり気分がよくないです。
Commented by mackworld at 2008-08-24 16:30
■ほんまやね。
あまりにも勝ち負けに走ると「楽しむ」というゆとりがなくなって、皆が攻撃的になるだすなぁ。
オリンピックは「運動会」でええんだす。
観客は弁当や季節の果物喰らって一時的に興奮して悲喜交々で。
「おしりを出した子一等賞ぉぉ~♪」の世界がよかね
日本昔話の世界がええ。
Commented by yakojik at 2008-08-24 22:54
こんばんは
自分もちょっと書いちゃったかな。批判じゃないんですが、来年あるWBCに向けての対策は早くやらないと、同じ過ちがおきそうな気がして~
Commented by anthrax092 at 2008-08-28 07:36
>mackさん
やっぱスポーツ系の大会でも、みんなが楽しめるのが
いいですね。
終わりは「夕焼け小焼けでまた明日〜♪」ってな感じで
Commented by anthrax092 at 2008-08-28 07:38
>yakojikさん
WBCでは日本で普通に見られるプレーをそのまま
やってほしいです。
何か選手たちは気負いすぎて空回りしてた人が
多かった気がします。

by anthrax092 | 2008-08-24 12:16 | 時事 | Comments(4)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092