年度代表馬の行方

伏兵マツリダゴッホが優勝 第52回有馬記念

なんか、ダイユウサクを思い出しました。
あのときも、ダイユウサクは結構無駄のない位置走ってたんですよ。


で素朴な疑問、年度代表馬はどの馬になるんでしょうかねえ。
なんとなくアドマイヤムーンなのかなあ。
でも勝ち逃げしたようなイメージがあって、有馬記念も買ってたら文句ないんですけどね。

だからといって、メイショウサムソンであってほしくない。
途中から一番嫌いな騎手に乗りかわったので(爆)
あれ、サムソンって先行馬じゃなかったっけ?
てかなんで馬鹿の一つ覚えみたいに外を回ってくるの?

牝馬に目を向けると、これも飛び抜けていいのがいない感じです。
ダービー勝っても他が芳しくないですね。
ダイワスカーレットは、牡馬相手にG1勝ってたら文句ないんですけど。。。



前置きしますが、今年はスカパーでブリーダーズカップ全レース観ました。
欧州の年度代表馬がディラントーマスだったそうですね。
優駿読んで知りましたが、選考した人は今からでも取り消したいんじゃ。。。

BCターフは完敗でしたね。
そこで100歩譲っても、選ばれた後に香港で着外だったので。
[PR]
by anthrax092 | 2007-12-24 08:54 | 日常 | Comments(2)
Commented by yakojik at 2007-12-24 23:32
こんばんは
有馬記念は惨敗でした。
あれはないよな~うちの親が枠連で当たってました。
金杯にかけようかな~
Commented by anthrax092 at 2007-12-28 23:04
>yakojikさん
最悪の事態は免れましたか(^^;)

来年になれば運勢も変わる、と思って
気持ち切り替えていきましょー
<< 著作権無視のダウンロード違法化... 原宿で昼飯 >>