人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロースコアは予想通り?

Excite 開幕戦はサントリーが東芝破る ラグビーのトップリーグ

スカパーで 7:20から生中継であったので
TV観戦しました。

今年に入ってから少しずつラグビーを観てるんですけど、
熱いですね〜。
まだまだルールがはっきりわかってなかったりするんですが
それでも楽しくみれてます。

ラグビーワールドカップが終わってまもないですけど、
国内ではこれからなんですね。


そーいや、ワールドカップ決勝はトライがなくてロースコアでしたね
いや、準決勝よりはまだ多かったっけ?
やっぱ強いチーム同士が戦うと そうなるもんでしょうか。
Commented by lemgmnsc-bara at 2007-10-27 11:16
初めまして、黄昏ラガーマンと申します。
昨日の試合は秩父宮まで観に行きました。TV観戦もいいですが一度実戦をご覧になってください。迫力が違いますよ。昨年の覇者東芝がいきなり負けたんで、今年はトップリーグも面白くなることでしょう。
現在はまずディフェンスを固めてから、という戦略をとるチームが多いので、なかなか攻撃にまで手が回らずにロースコアになってしまう傾向があるようです。もっとアグレッシブな展開にするためドロップゴール(イングランドのウイルキンソンが得意なプレーです)の得点を3点から1点に引き下げるようなルール改正も検討されているようです。
Commented by anthrax092 at 2007-10-27 17:07
>黄昏ラガーマンさん
観戦行ったんですねー 雨の中お疲れ様でした。

福岡・九州にもトップリーグに入ってるチームがいますからねー
時間をみて、行ってみたいと思います。
by anthrax092 | 2007-10-26 23:02 | スポーツ | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092