人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の家電製品

TV東京の地方番組で昔の家電製品が紹介されて、機能にビックリしやした。


大分県は豊後高田市が昭和中期の街風景などをテーマに
観光客を集めているそうです。


その中でおもしろかったのが、昔の家電製品。
冷蔵庫に鍵がかけられるように
ドア部分に鍵穴がありましたよ なんでー?

なんでも子供がむやみに冷蔵庫を開けるのを防ぐために
あったということです。 ホントかよー


洗濯機はハンドルがついてる手動式洗濯機でした。
ていうことは電気いらないのか?
停電くらった東京在住の方、洗濯機はいかがですか?


昔の家電、全然知らんかった~。
今度親に聞いてみよっと。



昔の車とか、ちゃぶ台とかもそうなんだけど、
昔あったものを今売ったら面白いと思うんだよな~。
少なくともインテリアに一役買うと思う。
Commented by yukae-no-jinsei at 2006-08-20 01:19
あのー
その洗濯機についていたハンドル、
洗濯物を絞るためにあったそうです。
発電用ではありません。
ちゃぶ台はひっくり返したいです。
Commented by anthrax092 at 2006-08-20 13:19
>人生さん
>発電用
いや〜、停電になると今の洗濯機じゃだめじゃないですか
これからは電気いらずの洗濯機で洗濯を、ということで。

ちゃぶ台と、あとカミナリ親父も必要かもしれません(^^;)
by anthrax092 | 2006-08-19 10:00 | 日常 | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092