人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OpenOfficeに隠しゲーム

--まえがき--
いちおー IT技術者の端くれなので、パソコンに関する話題も載せていこうかと思います。


OpenOffice Calcに隠しゲームがあるそうです。

ここで「OpenOfficeって何?」と思われた方は別に記事を書いていますので
そちらをお読みください。


今のところWindows版のバージョン2.0.2で確認できました。
以下は俺が実際に行った操作方法です。

1.OpenOffice Calcを起動する。

2.どこか一つのセルに =game() と入力し、Enterボタンを押す。
俺はセルA1に書き込みました。

3.すると入力したセルに「say what?」と表示されるので、
  今度は入力したセルに =game("StarWars")  と入力する。
  (2で入力した文字に "StarWars" を書き加えるだけです)

4.ゲームが起動する。あとはやってからのお楽しみ。

↓はスクリーンショットです
OpenOfficeに隠しゲーム_b0088341_19441393.jpg


昔 Excelにもこんな類のゲームがありましたね。

補足:MacOS対応版のNeoOfficeではゲームが出てきませんでした  残念( ..)
by anthrax092 | 2006-05-02 19:49 | パソコン | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092