人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad Air 3とOffice

iPad Air購入を検討していましたが、
ある事に気が付きました。


iPad Air 3が10.5インチですけど、
Excel の編集機能が無料で使えるのは10.1インチ以下。
それ以上ならOffice 365を購入する必要があります。
これはちょっと困った。

以下、使用許諾を抜粋しました。


マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項

MICROSOFT OFFICE (以下「本アプリケーション」といいます)

注意: お客様が、画面サイズが 10.1 インチ以下の iOS デバイスで文書を表示したり、コア編集機能を実行したりするためにのみ本アプリケーションを使用する場合は、以下の C 項を参照してください。お客様が、画面サイズが 10.1 インチ以下の iOS デバイスまたは画面サイズが 10.1 インチを超える iOS デバイス (iPad Pro など) で本アプリケーションを使用して、コア機能に加えてプレミアム編集機能のロックを解除する場合、以下の A 項および B 項を参照し、お客様による本アプリケーションの使用にどちらの項が適用されるかご確認ください。お客様が、A 項または B 項に基づいて権利が付与される Microsoft Office 365 のサブスクライバーではない場合は、C 項を参照し、お客様による使用が表示および印刷機能に限定されることに注意してください。

プレミアム機能の一覧については、www.office.com/information をご参照ください。

A) お客様がモバイル デバイスに関する権利付きの Microsoft Office 365 の既存のサブスクライバーである場合、文書を表示、作成、編集、または保存することができます。ただし、以下の条件を遵守することを条件とします。

モバイル デバイスに関する権利付きの Microsoft Office 365 (以下「本サービス」といいます) のお客様の既存のライセンス条項を参照して、本アプリケーションをお客様にライセンスしている法人を特定し、サポート情報をご確認ください。お客様による本アプリケーションの使用には、本サービスの契約条件が適用されます。 ただし、お客様による本アプリケーションの使用には、本サービスのプライバシーに関する声明に加え、本アプリケーションのプライバシーに関する声明が適用されます。かかるプライバシーに関する声明については、本アプリケーション内および Apple の App Store 上をご参照ください。お客様は、モバイル デバイスに関する権利を含む、本サービスの有効なサブスクリプション ライセンスを有している場合に限り、本サービスの契約条件に従って、本アプリケーションの複製をお客様が所有または管理する iOS デバイスにインストールして使用することができます。 本サービスの契約条件と上記の間に矛盾がある場合は、本アプリケーションの条項が適用されます。本アプリケーションを使用することにより、お客様は本ライセンス条項に同意されたものとします。本ライセンス条項に同意されない場合、本アプリケーションを使用することはできません。

B) お客様が現在、Microsoft Office 365 のサブスクライバーではなく、コア機能に加えてプレミアム編集機能のロック解除を希望する場合、以下のとおりとします。

お客様は、本アプリケーションを使用することはできません。ただし、お客様がモバイル デバイスに関する権利付きの Microsoft Office 365 サブスクリプション ライセンスを最初に取得した場合 (この場合、上記の A 項が適用されます)、または本アプリケーション内で提供されている、Office 365 (以下「本サービス」といいます) のコンシューマー サブスクリプションを購入した場合はその限りではありません。後者の場合、以下の契約条件が適用されます。

お客様は、本サービスの有効なサブスクリプション ライセンスを有している場合に限り、本サービスの契約条件 (office.microsoft.com/office-365/FX103453735.aspx) に従って、お客様が所有または管理する無制限の数の iOS デバイスに、本アプリケーションの複製をインストールして使用することができます。ただし、お客様による本アプリケーションの使用には、本サービスのプライバシーに関する声明に加え、本アプリケーションのプライバシーに関する声明が適用されます。かかるプライバシーに関する声明については、本アプリケーション内および Apple の App Store 上をご参照ください。本サービスの契約条件と上記の間に矛盾がある場合は、本アプリケーションの条項が適用されます。本アプリケーションを使用することにより、お客様は本ライセンス条項に同意されたものとします。本ライセンス条項に同意されない場合、本アプリケーションを使用することはできません。

C) お客様が、画面サイズが 10.1 インチ以下の iOS デバイスで既存の文書を表示したり、コア編集機能を実行したりするためにのみ本アプリケーションを使用する場合、または (Microsoft Office 365 のサブスクリプションなしで) 画面サイズが 10.1 インチを超える iOS デバイスで本アプリケーションを使用する場合、以下の条件が適用されます。

マイクロソフト ソフトウェア ライセンス条項 (以下、「本ライセンス条項」といいます) は、お客様と Microsoft Corporation (またはお客様の所在地に応じた関連会社。以下、「マイクロソフト」といいます) との契約を構成します。以下のライセンス条項をお読みください。本ライセンス条項は、上記の本アプリケーション (以下「本ソフトウェア」といいます) に適用されます。本ソフトウェアに関連するマイクロソフトの更新プログラム、追加ソフトウェア、インターネット ベースのサービス、およびサポート サービスに、別途固有のライセンス条項が付属していない場合は、これらの製品にも本ライセンス条項が適用されるものとします。当該ライセンス条項が適用されるものとします。

本ソフトウェアを使用することにより、お客様は本ライセンス条項に同意されたものとします。本ライセンス条項に同意されない場合、本ソフトウェアを使用しないでください。この場合、未使用の本ソフトウェアを Apple, Inc. (以下、「Apple」といいます) へご返品されることにより、お支払いいただいた金額の払戻しを受けられる場合があります。

お客様が本ライセンス条項を遵守することを条件に、お客様には以下が許諾されます。

1.インストールおよび使用に関する権利。

a.画面サイズが 10.1 インチ以下の iOS デバイス。お客様は、既存の文書を表示するために、本ソフトウェアの複製 1 部をお客様が所有または管理する iOS デバイスにインストールして使用することができます。本ソフトウェアで許可されている (Microsoft アカウントでのサインインが必要な場合があります) とおり、お客様は非商業的な使用を目的として文書を作成、編集、または保存することもできます。

b.画面サイズが 10.1 インチを超える iOS デバイス。お客様は、既存の文書を表示するために、本ソフトウェアの複製 1 部をお客様が所有または管理する iOS デバイスにインストールして使用することができます。本ソフトウェアで許可されている (Microsoft アカウントでのサインインが必要な場合があります) とおり、お客様は非商業的な使用を目的として文書を印刷することもできます。

2.インターネット ベースのサービス。マイクロソフトは、本ソフトウェアについてインターネット ベースのサービスを提供します。マイクロソフトは、いつでもこのサービスを変更または中止できるものとします。お客様は、これらのサービスに損害を及ぼす可能性のある方法、または第三者によるこれらのサービスの使用を妨げる可能性のある方法で、これらのサービスを使用することはできません。また、サービス、データ、アカウント、またはネットワークへの不正アクセスを試みるためにこれらのサービスを使用することは一切禁じられています。

3.ライセンスの適用範囲。本ソフトウェアは使用許諾されるものであり、販売されるものではありません。本ライセンス条項は、お客様に本ソフトウェアを使用する限定的な権利を付与します。マイクロソフトはその他の権利をすべて留保します。適用される法令により上記の制限を超える権利が与えられる場合を除き、お客様は本ライセンス条項で明示的に許可された方法でのみ本ソフトウェアを使用することができます。お客様は、使用方法を制限するために本ソフトウェアに組み込まれている技術的制限に従わなければなりません。お客様は、以下を行うことはできません。

by anthrax092 | 2019-03-29 09:16 | パソコン | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092