人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

3月途中から昨日まで色々と時間が割けませんでした。
国家試験でした。
試験料5100円、証明写真とか交通費考えても6000円ちょいの費用なので、
落ちた時のショックが少ないんですよ。
それと、合格してもあまり恩恵が少ないので毎回スロースタートで勉強。
これが大学だったら6浪ぐらいしてるんじゃないですかね(汗)

ただ、試験終わってからは結構やる気に満ちてたりするので
(やる気だけだったりもするけど)
色々やりましょうかね。

とりあえず、増税前に買った徳丸本とか、LPICとか色々読みたいのはあるんで、その辺から。
RFCもぼちぼち漁っていきたいと思います。
それと、そろそろMac用のアプリ漁りとか、なければ自分で作るかも。
後述しますが、今すぐ使える状態のWindowsが手元になくなったので
Macのアプリ開発をひょっとしたらやるかも。
欲しい物がなければの話ですけどね。

そう、Macの話。
先週ようやくMavericksにアップグレードしました。おそすぎ。

ようやく_b0088341_23185928.png


てか、それまで2つ前のLionだったことに驚き。

ようやく_b0088341_23202537.png


今のiMacは今年中に売るつもり。iMac 2007Midなんだけど、
Win8入れるのが結構面倒くさそうなので、VMとかの類入れるか
次のMacまで我慢するか、面倒くさくても今のiMacに入れるようにチャレンジしてみるか。
Commented by bergkatze at 2014-04-22 01:33 x
うあ〜(^^;)ウチもまだ Lion です。
だって、CS4 が動かんくなったら困るんやも〜ん!
もう Adobe に年貢を納めるのやめたんで(爆)
誰か Mavericks で CS4 入れた実験君おらへんかなぁ
Commented by anthrax092 at 2014-04-22 23:58
>bergkatzeさん
それはそれ、Creative Cloudとかいうボッタクリ、
じゃなくてサービスがあるじゃないですかー

でも、そう言ううちの職場はWin+CS3のままなんですけどね。
イラレ10とかもなんとか残して現役だったりするんです。
by anthrax092 | 2014-04-21 23:25 | パソコン | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092