人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑豊自転車塾おつかれさまでした

前々回三船さんが来た時は雪が積もって
その次は台風直撃でした。
それと比べると今回はまだましだったかな?
でも、昼になっても予報が外れて雨が結構降ってたので
「天気予報の嘘つき!」とブツブツ言いながら走ってたかもしれません。
※遠くから生暖かく見守ってください


とりあえず、イベントで怪我人がでることなく無事終わってよかったです(^^)
ちょっとアクシデントはあったかな?
俺の後ろで溝にハマるK氏と、パンクの女性が一人。
それと潮をかぶってヒャッハー!!する人が数名。
てか俺もかぶりました(爆)
グッドタイミングで波打ってきて
「うぉーっ!!」
とか言ってました(^^;)


今回は参加者が割と三船さんに色々聞いたりできる時間が
あったのと、レクチャーがあったのでよかったですね。
一昨年の箱崎は走れなかったし。

でも、さすがに大所帯だったか、
一人一人見てどうこう、とまでは出来なかったですね。
三船さんが普段一般の方にやってる感じとは
今回のイベントは趣旨がちょっと違うので
それはしょうがないでしょうけど。


それでも、最後に水辺館の前で空撮に併せて走ってて
Uターンで旋回してるときの姿見た時は
「やべえ、やっぱプロは(曲がり方が)綺麗だ・・・!」
って一人で感心してました。
しっかり脳裏に焼き付けときますw
てか、最近平地ばっかりだったので、こないだ行った平尾台の下りは、
それはもう下手で下手でどうしようもなくなってたので、
参考にさせてもらいます。



そう言えばSSAK氏が大阪へ転勤ということなので
気がつけば今回のは送迎ライドにもなっちゃいましたね。
いや、びっくりしました。
何が?って、自転車。

たしかデローザ・キングだったよなーとか
フルクラムはRacing Speed XLRのチューブラーだったよなーとか
コンポは、、、見てないけど、デローザだからカンパだよなー
他のパーツのグレード考えたらレコードかスーレコかなー、とか。

よし、こうなったら俺も当たり屋になって
賠償金とか保険金で一儲けするかー♪
まだ、右足は折ってないしなー


って嘘です。すいませんでした(^^;)


それと、ちょっと脱線しますが、
ニコチンパワーK氏が俺と同じ箇所骨折したと聞いてビックリしました。
ソースはculebroのIさんですよ。
てか、もう退院してるんですね。
言ってくれれば、エロ本とかエロビデオとか
色々差し入れ持ってきたのにー(中古の)。

いや、さすがにそれは鬱陶しいですね、サーセン!
無理せずリハビリに仕事に、あと自転車にがんばってください(^^)/


そういえば、自宅から割と近くにあるパン屋(?)
dipさん経由の参加者も結構いましたね。
それっぽいジャージ着てる人も数人居ましたんで、
「やべえ、速そう・・・」と無駄に気を揉んでました(爆)

と思ったら、又聞きなんですけど
同じグループで走ってたDomaneの女性はイベント前日に
ロードデビューと聞いたんですけど、ホントに?

すごいですね、2日目にして潮かぶってたのでw
でも、自転車は大事にしてサイクリングを楽しんでください。
あと、潮かぶった人はとにかく掃除!
俺も当然しましたよ。
フロントブレーキがすんげえ減ってました。

筑豊自転車塾おつかれさまでした_b0088341_0453575.jpg



雨で路面濡れてましたしね。
元々結構減ってはいたんですが、この日でかなり減りました。
というかこれ、R-SYS用のブレーキ!
ホイールはフルクラムなのに、ブレーキシューはまだ変えてませんでした。
これ高いんですよ。
他に予備でもってる同種のブレーキシューも結構減ってるんだよな〜
増税前に買っとこうか?いやもう遅いかも。


dipさんとこは平尾台で走ってたりしてるのも知ってました。
ただ、なんかきっかけがあったらお店に行こうかなーと
思いつつ、まったく行かずに今日に至ってるので。
まー、近々時間があったら行ってみましょうかね。
それと、プリン美味しかったです。



ひとまず、今後の予定!
これから少し、本業というか自転車以外のところで
忙しくなるので、暫く長距離はおあずけです。
土日は市内を中心に短時間走るだけにします。

いや、一回だけ、
桜が咲き乱れる頃を見計らって八面山に行く予定です。
一昨年から、この時期に必ず行くようにしてるんです。
麓にある平和記念公園とか大貞公園での花見が目的なのと、
あと本格的な走り初めというか
「登り初め」として行ってるんで。

退院してから10%超の登りは一度も走ってないので
今から楽しみですね。
途中でひっくり返ってるかもしれませんね。

もし、一緒にひっくり返ってもいいよーと言う変態さんが
いましたら、MLでもなんでもいいので連絡ください(笑)

まあ、そうでなくても、
4月終盤になったら時間も出来るので、何か有りましたら一緒に走りましょう。
by anthrax092 | 2014-03-23 00:44 | 自転車 | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092