人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリングし続ける目的

目的?
そりゃあ、自転車に乗ってあちこち走り回るのが好きだからですよ。

健康のためとか、ダイエットとか、レースに出たいとかじゃない。


自転車で速く走りたい、遠くへ行きたい。


それも、速く走りたいなら機材に金をかければ
速くなれるかもしれないけど
あまりそっち方面ではないなーと。
もっと自分を追い込んで、速く走れるようになりたい。


最近、自分がロードに乗って走ってる目的とか理由を
考えるようになりました。
で、色々考えたら答えが単純だと言う事に気づきました。


自分は機材マニアでもないし、メカいじりが好きという訳ではありません。
自分の体をイジメぬくぐらい走ることが好きな人です。
※マゾではありません

しかも食事管理は特にしていません。する気もあまりないです。
あればある量モリモリ食べます。
揚げ物も普通に食べます。衣を外したりしません。
だいたい、サイクリングの道中に旨いもの食べるのも
楽しみの一つなんで。


でも最近、速い人と走ってみたいという気持ちが
強くなってきました。
自分より速い人がどれだけ強いか、どこまでついていけるか。

前から思ってはいたんです。

レースに出ればいいじゃんか、というのはわかってます。
でも、そもそもその為の準備ができてませんし、
何より、レースに出ることに、やっぱり興味が湧かないので。


でもまー、一度は出てみて、それでどう思うのかやってみるのも
いいかなーと。

ということで、今年は英彦山のタイムトライアルは出ます。
全力で走ってみて、自分より速い人達がどれだけ強いか体感してみたい、
一度コテンパンにやられてみて、どう感じるか体験してみたいなと思ってます。
by anthrax092 | 2013-04-26 23:40 | 自転車 | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092