人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布を買い換えようと

検討中です。

理由は、現在の財布の小銭入れが悲惨なことになっているので。
財布を買い換えようと_b0088341_230363.jpg


雑貨屋で6年前に買ったものです。


財布を買い換えようと_b0088341_23521194.jpg



一部穴が空いてしまいました orz


で、春財布というわけではないですが、
新しい財布を探してます。1月から。


が、まだ決めきれてません。



自分なりにコンセプトがあって

「これから10年使い続ける財布」
「他人と同じようなものではない財布」

と考えてます。

去年の7月で30歳になりました。
一つの節目です。
それなりに老けました。
今まで持ってた財布は20代でも問題ないと思いました。

でも、これから持ち続ける財布は
30代の男が持ってて恥ずかしくない、
少し大人になったんだからという意味を込めた物を持ちたいなと。


とはいえ、自分がマイノリティー志向なのは自覚してるし、
ありきたりというか、人とおなじような財布には全く興味がないです。


一応、冠婚葬祭用の財布を別に用意しようと思います。
今回は日常使いするものです。
今の財布は2000円くらいで買ったやつ。
気に入ったやつであれば値段は気にしないと思いつつ、
もうちょっと色々な意味でしっかりしたものを考えてます。
未曾有の金欠状況なんですけど、今回くらいはケチりたくないですね。

以前に会社で読んだプレジデント誌にあった「年収は財布の値段の200倍」を見たり、
その記事の内容に反論するブログも見たりしたんですが、気にしてないです。
あれはその人の年収含めて(書きかけ

そろそろ候補が固まってきたので
もう少し考えて、遅くても今月中には決めようかと思います。
Commented by bergkatze at 2013-03-05 00:32 x
私もお札を折らずに、なおかつ通帳や手芸屋のクーポン葉書等、一緒に入れられるのを探してました。
一応一つ注文したのですがまだ不満があり、結局自作するべく材料を物色中(爆)
人件費入れたら、一体いくらの財布になるんだ〜〜?
Commented by anthrax092 at 2013-03-06 00:00
>bergkatzeさん
やっぱ100%満足ってのは難しいですね〜
具体的に希望をまとめてて、ピッタリくるのがあっても
頭が納得してくれないですよ。
by anthrax092 | 2013-03-03 00:24 | 日常 | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092