人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふり向くな君は美しい

(you tube)89回高校サッカー ふり向くな君は美しいにのせて

ご存知全国高校サッカー選手権のイメージソングです。

ラジオで歌付きバージョンを聴いて
はじめて歌詞があることを知りました orz
てっきりインスト曲かと思ってました。
しかも阿久悠さん作詞なんですね。

高校野球でおなじみの「栄冠は君に輝く」とは違って
敗れた者にスポットを当てた歌詞になってます。


実を言うとサッカー自体あまり興味ないので
高校サッカーもほとんどみないのですが、
勇ましい曲調とストレートな想いのこもった歌詞で
結構印象に残りますねー。

全国高校サッカー選手権は今日も試合があって、
次回は1月2日ですか。
今回は大学ラグビーで波乱が起きてるので(早明慶が敗退)
そちら優先で見る予定ですが。。。
(しかし、サイクリングが最優先)

もし余裕があれば見てみよっかなーと。
by anthrax092 | 2011-12-31 22:59 | 日常 | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092