人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジ

ネジ_b0088341_23392115.jpg


わけあってロードバイク用のビンディングシューズにつけている
クリートのネジを替えました。

左下が古いほう、他二つが新しいんですが
違いがわかるかな?


六角穴がすり減ってるんです。
こうなるとなめまくってしまい、外すのが大変!!
ホントに泣きそうになりますよー


ペダル、クリートはLookを使用してますが、Look製が脆いのか、
そもそも洋モノが全体的に脆いのか。
ただ単に、俺の扱い方が荒っぽいのかもしれないですけどね。

シマノとかTimeだとどうなんだろ?
Commented by bergkatze at 2011-01-21 21:51 x
確かこういうのに詰めて、柔らかいうちにドライバ押し付けとけば、固まると角が出来るパテがあるっすよ。
むーかし通販で買ったんだけど名前忘れた……orz
でかいホームセンターに行けばあるかも。
あ、それと博多駅に東急ハンズが来る!
自分用のも探そうっと(⌒▽⌒)
Commented by anthrax092 at 2011-01-23 18:45
>bergkatzeさん
あーなるほど、その手があるんですねえ。
色々調べたんですけど、同じ様な目にあった人のなかには
ドライバで回しやすい形に一部を削るって事もやってる
みたいでした。
あとはバーナーであぶるとか(アブネー)
by anthrax092 | 2011-01-20 23:47 | スポーツ | Comments(2)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092