人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬用グローブ

秋から最近までCorratecのフルフィンガーグローブをよく装着してましたが、
さすがに気温が10度を大きく下回ると寒い!!
そもそもグローブが薄いんです。

で、本格的な冬用グローブを行きつけの自転車屋さん「そのだ」で
探そうと思ってたんですが、なかなか行く暇がなくなり
仕方なく近所のお店で探す事に。



冬用グローブ_b0088341_1581220.jpg

スポーツ・オーソリティで買ったBBBのグローブ
「Cold Shield」をゲットしました。3980円〜。
BBBの製品は以前から気になってたので、近所にあってよかったです。


で、その日の帰りと昨日のサイクリングで着用。
寒くない!!
風を通さず、中が暖かいです。
手に汗を結構かき、何度も外してはまた手にはめたりしていました(爆)
買ったばっかりのグローブ、あまり汚したくなかったんで・・・

でもこれ、オススメですよ。
通勤にも使うかも。

ハンドルの握り具合やレバー操作も違和感ないです。
洗濯はどうしようか。グローブはいつも風呂で手洗いしてますが、
乾きが遅いだろうな〜


ちなみに、現在もう一つ物色中。
パールイズミあたりにいいな〜と思いつつ、色があまり気に入らんなー
という調子なのですが、
早めに調達して今後に備えたいと思います。
by anthrax092 | 2010-12-30 15:08 | スポーツ | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092