人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英彦山、やまくに、耶馬渓へ

行って来ました。
久々の英彦山サイクリングですよ。

英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_19203025.jpg

もう真っ赤っか。

英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_1922534.jpg

人大杉。
餅やおしるこ?が振る舞われてたり
登山グループがゾロゾロいたり。

英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_19244384.jpg

豊前坊の気温は10度。
ただ、途中に通った油木ダム付近も11度だったので
上の方が特別寒かったというわけではないです。

英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_19264527.jpg

野峠の分かれ道。
今回ははじめて山国方面へ。
守実温泉は行きませんでしたが次回以降にでも。

英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_19285824.jpg

山国町の看板。
でも中津市なんですよね?中津市って気はせんなあ。


この後ずっと下りが続きました。
もっと早く来りゃよかったと思うくらい、いいコースですね。

あと、なんというか、すんげー田舎(爆)
たとえて言うなら、市原悦子が

「むかぁし、むかし・・・」

って言いそうなぐらい
(言い過ぎ)



英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_22242418.jpg

道の駅やまくにでお昼にしました。
やっぱり人大杉。

英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_22254458.jpg

豊後牛と鍬焼そば定食を。
わかりにくいですが、左上の鉄板が鍬の形してます。柄もついて。

英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_2227534.jpg

食堂のランキング。
当初はでかい唐揚げの出るかぶりつき定食を食べるつもりでしたが、
なんかハサミで切らないといけないような、
用は面倒くさそうに見えたのでパス。

「おいはぎ定食」ってネーミングが・・・



英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_22295221.jpg

今度は北上。
耶馬サイクリングロードは走りやすく、景色もよかったです。
ここは自転車のレンタルもやってるので、
自転車乗りを多く見ました。


英彦山、やまくに、耶馬渓へ_b0088341_22314355.jpg

青の洞門。
紅葉はまだもう少し、という具合。
でも、こんなもんかな。

あとは10号線、平尾台を走って帰りました。
by anthrax092 | 2010-11-13 19:29 | Photo記事 | Comments(0)

今年は英彦山の激坂区間を16km/h下回らずに走れるよう頑張ります


by anthrax092