タグ:餘部鉄橋 ( 20 ) タグの人気記事

しんかんせん

こないだ兵庫へ行ったときに撮った
向かいのプラットホームに到着した新幹線の写真です。

b0088341_23213930.jpg


画像をクリックするとデカい画像が開きます。
サイズは1200×900です。

物好きな方、壁紙などにどうぞ。
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-26 23:26 | Photo記事 | Trackback | Comments(4)

小倉到着(餘部レポ最終回)

b0088341_0131166.jpg


21時27分、ようやく小倉に帰り着きました。

1日の半分を電車の中で過ごしていましたよ。
結構疲れました。
このままプラットホームでプチホームレスでもやろうかと画策するくらい。。。



そういえば、餘部鉄橋で撮影しているときに
宮崎出身の方(多分60歳くらい)と知り合いました。
聞いた話によると、その日は静岡から車を使って長野へ、
さらに日本海側を通って餘部にたどり着いたということで。
タフだなぁ〜。



今度はまたどこか遠くへ、電車でいきます。
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-17 00:31 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

たこ焼き?

晩飯用に幕の内と、
姫路駅の地下食堂街でたこ焼き買いました。

小倉に向かう新幹線に乗ってたこ焼きの袋をあけると、


b0088341_021266.jpg



??? なに、この水? なに、この袋?
食堂のおばちゃんが間違っていれた? それか新種のソースか?

ビニール袋に入った水(らしきもの)の使い途がよくわかりませんでした。


たこ焼きは、

b0088341_0618100.jpg


なんか、ものすごいシンプルと言うか。


このたこ焼きについて詳しい方いたら教えてください。
なにせ 生まれも育ちも福岡なんで。
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-17 00:08 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

姫路駅前

餘部を発って3時間、ようやく姫路に着きました。

乗り換えまでしばらく時間があったので
晩飯を駅前で買う事に。

何気に姫路駅前の写真を撮ってました。

b0088341_22474062.jpg

ウッ、かなりボケてる・・・




少し歩くと商店街があったので行ってみることに。


b0088341_22531494.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2006-10-16 23:47 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

姫路へ

b0088341_222201.jpg



香住から姫路まで乗ったのが この「特急はまかぜ」です。

乗っててしばらくは客が少なかったので、車内で寝ていたんですが
城崎温泉で結構な数が乗ってきて 急ににぎやかになりました。

「てか、みんな関西弁喋ってる〜  なんか異国だー」とか思ってました ^^;

指定席乗ってたんですが、隣には誰も乗る気配がなかったので
かなりくつろいでました。

b0088341_2251622.jpg


途中、暇だからと車内から風景写真とったりして。


乗っていて、斜め前にいた女性客2人(歳は同じくらいか?)が
結構こっちを見てました。


「!? もしかしてチャック空いてる!?」


とか一瞬思ったりしましたよ。
それか、格好を見て 人間じゃない 関西人っぽくないと思ったとか?
フォッフォッフォッ・・・


そういえば姫路へ行く途中、寺前駅周辺(神河町)だったか
車道3km以上にわたって提灯が飾られていました、
駅周辺も提灯があって神輿か何かを担いでいる集団もいて、
何だったんだろ?
(知ってる人いたら教えてください)

でも提灯の道の長さに驚きました。
日もすっかり暮れていたんで綺麗でしたよ。
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-16 22:42 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

餘部のデートスポット

硬派、シブイ派の人におすすめ、
餘部鉄橋前の防波堤です。

b0088341_23481441.jpg


日本海を眺めつつ、鉄橋も間近にあります。
デートスポットとしてどうぞ。


俺? デートするような相手がいればねぇ(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-14 23:54 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

カニカニ

帰り途 香住駅で見つけました。

b0088341_23375834.jpg


改札口にはカニのハリボテも飾られてました。


そういや浜坂駅にはカニの体形をしてたハリボテで
写真撮影の時に顔だけハリボテから出して撮影するヤツがありました。


さすがに俺はそれを使って撮影しませんでした。
今回一人で行きましたからねー
一人でそんなことしてたら変な人と思われますですよ(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-14 23:46 | Photo記事 | Trackback | Comments(3)

部分的ラピュタ

餘部レポも鉄橋からいい加減離れてみようかと。

餘部行く前の浜坂駅で見つけました。

b0088341_23304282.jpg



何コレ?

植物が生い茂って、この煙突(?)だけラピュタやっとりました。
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-14 23:32 | Photo記事 | Trackback | Comments(4)

餘部鉄橋8

そうそう、餘部に行く前に三脚買いましたよ。

(mackさんから聞いた通り)ベスト電器に結構いいヤツがあったんで買いやした。

その三脚を使って撮った写真から一枚をば。

b0088341_23557.jpg


ちょっと撮影ポイントが橋から離れすぎました〜。
でもこの付近で撮ってる人は多かったです。
むしろ岩場のほうが少なめでした。
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-14 23:07 | Photo記事 | Trackback(1) | Comments(2)

失敗その2(餘部鉄橋7)

何枚か撮っていると、こんなものも。

b0088341_1101579.jpg



( ゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)・・・・・!!!

b0088341_1135568.jpg



ついに俺のデジカメにも心霊写真が・・・・!!





というのは冗談です。
近くにいた他のカメラマンさんが写ってしまいました。
[PR]
by anthrax092 | 2006-10-14 01:15 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)