タグ:錦帯橋 ( 13 ) タグの人気記事

岩国で

b0088341_2321152.jpg

(※画像サイズをいつもより大きめにしています。
 携帯から見るにはキツいサイズです)

撮影した一枚です。5月のはじめに行った時に撮りました。

すでに岩国の写真は錦帯橋など数点を掲載していますが、
これは数日前に画像整理をしていて見つけたものです。
[PR]
by anthrax092 | 2006-05-25 23:22 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

バスその2

バスの車内です。
こどもの日が近いとあってか、車内にはそれにちなんだ飾りがありました
写真にある人形の他に手作りの鯉のぼりが天井に吊るしてあります。
b0088341_1142422.jpg


以上で錦帯橋の旅写真は終わりです。
写真を厳選したのでブログに出していないのも多くありますが、
気が向いたら何かの折に出してみるのもいいかなと・・・

また、錦帯橋周辺には今回掲載した他にもたくさんの見所があります。
岩国へお越しの際には岩国市HPなどで事前に調べておくと よりいいかと思います。
[PR]
by anthrax092 | 2006-05-05 11:44 | Photo記事 | Trackback | Comments(4)

バス(子ども向け?)

岩国駅〜錦帯橋間には通常の乗合バスの他に変わったバスが運行しています。
そのひとつが、今回俺が乗った「いちすけ号」です
車体、車内ともレトロ風なイメージをかもしだしています。

b0088341_11193964.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2006-05-05 11:19 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

ソフトクリームその3

お茶漬けとかハバネロとかあります(´・ω・`)

ソフトクリームにするもんじゃないだろ!

b0088341_1193738.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2006-05-05 11:11 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

ソフトクリームその2

なんとビフィズス菌がメニューになってます。
いったいどんなのがコーンに乗っているのでしょうか(汗)
b0088341_1133363.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2006-05-05 11:03 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

ソフトクリームその1

100種類のメニューがあるソフトクリーム屋の品書きです。
b0088341_10592100.jpg


カボチャ、トマト、ネギ、どれも今が新鮮でおいしいですよ〜(!?)
[PR]
by anthrax092 | 2006-05-05 11:00 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

吉香神社

錦帯橋の先、吉香公園を奥に行ったところに吉香神社があります。

この辺は古き良き時代の建物や銅像が立ち並んでいます。
b0088341_104544100.jpg


そうそう、言い忘れましたが吉香公園では猿回しをやってました。
猿が竹馬や自転車に乗ってます。
去年も観たので ここでしょっちゅうやってるんでしょうか。
[PR]
by anthrax092 | 2006-05-05 10:50 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

ロープウェーが

あります。乗った先に岩国城があります。
へ?乗った写真? ありません。

ひと多すぎですよ!!ウガー!!
b0088341_106567.jpg


この他、シロヘビが観れるスポットもあったんですが、
同じ理由で観ませんでした(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2006-05-05 10:10 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

牡丹園その2

牡丹の拡大写真です (゚∀゚)

b0088341_1021184.jpg


この他 色、種類の様々な牡丹があります。見応えありました。
[PR]
by anthrax092 | 2006-05-05 10:03 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

牡丹園その1

錦帯橋を渡ってしばらくすると牡丹園があります。
あたり一面牡丹の花が咲いていました。
あと、この牡丹園の中に徴古館という歴史博物館があります。
b0088341_9574652.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2006-05-05 09:57 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)