タグ:東京旅行 ( 10 ) タグの人気記事

いざ!浅草寺へ

先日行った東京についてですが、
浅草寺にも行ってみました。

b0088341_0375161.jpg



b0088341_0381983.jpg






で、前回見事に『凶』を引いてしまったおみくじに
再チャレンジしてみました。








結果は・・・・・
















b0088341_0392337.jpg




おぉ〜! 凶から脱出!!
ただし、一歩手前!! 「末小」ってどれだけ小さいんだ!?
[PR]
by anthrax092 | 2008-12-15 00:50 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

柳屋のたいやき

先日の東京遠征で目的地の一つ、
人形町のたいやき屋「柳屋」に行きました。

b0088341_05638100.jpg


平日の16時くらいだったのですが、5〜7人待ちの状態でした。
一人で10匹も20匹も買う人がいて、ちょっと驚きましたが。

b0088341_0565013.jpg


以前行った麻布の浪花家もそうだったんですが、端が若干焦げてます。
食感はわりとモチモチした感じ、あんこも美味しかったです。
[PR]
by anthrax092 | 2008-12-12 01:00 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

また東京へ

事後報告になりましたが、用事があって9日に東京へ行ってきました。
今日は有休をとってますので、写真をいくつか。。。
(写真をクリックすると 800×600で拡大します)

東京駅です。
行く度に工事中なんですが、いつまで工事するんでしょうかね。

b0088341_1239814.jpg


写真は八重洲ブックセンター付近から。
ブックセンターは座席に座って読むスペースがあるのでよく行きます。

東京駅といえば、先日改札口に発電床を設置してたことで
ニュースになってました。
気になったので観に行ってみましたよ。

b0088341_1244540.jpg


八重洲北口の改札口で発見!
俺も通りましたよ。まさに雀の涙〜♪
それでも利用客は多いでしょうからね。

ちなみに、この日はこれくらい発電しとるそうです。

b0088341_12475524.jpg



帰りは焦りました。
飛行機での時間にもうすこしで間に合わないところでした。

b0088341_1250752.jpg


搭乗口を通った時の写真。
ブレてます。焦り具合がわかるぐらい。

b0088341_12532391.jpg


北九州空港の外にあったので撮りました。
そういえば空港周辺の道路脇にある小旗がリニューアルされてましたよ。
ああいう気配りはいいですね。



浅草寺など他にネタがありますが、それは以降の記事で。。。
[PR]
by anthrax092 | 2008-12-10 12:58 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

日本銀行本店

b0088341_23391895.jpg


日本橋のホテルへ行く途中、日銀本店を発見。

場所を知らなかったので、見つけた時は
「へぇ〜、こんなところにあるんだー」
ってな感じでした。
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-06 23:48 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

Super 14関連グッズを

買いに、浅草橋へ行きました。

「Super 14って何?」という方、
簡単に言うとニュージーランド、オーストラリア、
南アフリカのラグビーチームによるラグビーリーグの事です。
只今リーグ戦の真っ最中、スカパーのJ Sportsチャンネルで放送されてます。
詳しくは、

<スーパー14 - Wikipedia>
<J SPORTS ラグビー | スーパー14>
<公式サイト(英語)>


浅草駅から浅草橋駅へ、
駅を降りてから目的のお店を探しましたが
なかなか見つからず。



歩くこと10分弱(?)
おー、あったあった。

b0088341_22543328.jpg


ほんとは徒歩5分もないです、たしか(爆)
ちなみにお店のHPは、

<ニュージーランドラグビーオンライン>

ホントはWeb上で買えるんですが、サイズ含めて実物を
見たかったので、店に行きやした。


今回は私服でも着れそうなヤツをと考え、
ハリケーンズのポロシャツと
クルセーダーズのTシャツを購入。


この後、アキバ、原宿と行って日本橋へ・・・



東京と関係ないですが、最近テレビを見る時間が増えました。
バスケ、ラグビー、プロレスなどなど、
シーズンに入ったプロ野球まであり
いよいよ民放見なくなってます。
半分 浦島状態です(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-06 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

メロンパン

引き続き浅草ネタです。

とある方に教えてもらって行きました。


b0088341_2359983.jpg

花月堂という、メロンパンや浅草そばなどのお店です。
ここで、朝食代わりにメロンパンをゲットしました。


味ですか?
メロンパン特有の甘みが結構あって、美味しかったです。
だいぶ時間がたってから食べてもいけます。


ホームページがあったので、リンク張っときます。
浅草 花月堂 / 浅草寺・浅草観光のご休憩・お食事・お土産に
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-06 00:10 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

うんこビル

浅草でもっとも気になったのが、、、


b0088341_22113952.jpg



写真中央の金色の物体、

目を疑いましたが、

どうみても ウンコです。

(食事中の皆々様、どーもすいません)

「うんこビル」とGoogleで検索したら
わんさか出てきました。

アサヒビールのビルなんですね。
左にはビールジョッキに模したビルが建ってて、
うんこビルは炎のオブジェクトのつもりらしいです。
ほぉー。



どうみてもウンコじゃんw
何を血迷ったか、アサヒ。

「ビールを飲んで、快便 快便♪」とでも言いたいのか。



ちなみに、うんこビルについて取り上げているHPをいくつか・・・

<ウンコビル - Chakuwiki>
<ワタナベ。日記: 王様の耳はロバの耳>


(Chakuwikiから引用)
・タクシーに乗って「アサヒビール吾妻橋ビル」と言うよりも
 「ウンコビル」と言った方が通じる場合が多いのもどうかと思う。
・平成11年の台風で落下し、隅田川に流れた。


タクシーで言うなよw
運転手:「お客さん、どちらまで?」
乗客A:「えーっとね、うんこビル。」
運転手:「ああ、浅草のですね。」
てな会話か?

てか、ホントに川に落ちたのかよwww


すごいよ、浅草。
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-05 22:34 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

浅草へ

29日に行った東京旅行の、
はじめの目的地、浅草へ行ったときの写真です。


b0088341_217136.jpg


b0088341_2173514.jpg


b0088341_2184478.jpg


なんか、風景だけ見ると日本らしさが出てるようです。
でも、この日は外国人客(特にアジア系)がかなり多くて、
どっか別の国に来たんじゃないかと 少し錯覚しました(爆)

b0088341_2114464.jpg


↓70、80年代の風景みたいですね。こういう通りは好きです。
b0088341_211511100.jpg


うちの田舎になると、リアルにレトロ感を醸し出してる
商店街があったりしますが・・・
ちょっと意味が違うか。
b0088341_2126825.jpg



この後、都営地下鉄浅草線に乗って浅草橋まで行きます。


余談ですが、浅草に行くまでに
荷物をロッカーに入れるために一度東京駅に行って
それから神田駅まで行ってから乗り換えて
浅草駅まで行きました。

しかも浅草橋に行くために、着いた時とは別の場所にある
浅草駅へ。

東京の交通機関って、結構ややこしいというか、面倒な気がしました。
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-05 21:25 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

北九州空港

b0088341_2142240.jpg


東京へ旅行へ行ったときの写真、
北九州空港です。
時間は6:20くらいだったかな。

朝日がまぶしい・・・
[PR]
by anthrax092 | 2008-05-05 21:05 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

ただいま

帰ってきました。

なんというか、それなりに疲れました。
お金が沢山逃げていきました。

さて、明日から少しずつ現実に戻ろう。。。



写真をいくつか撮ってますんで、
どこへ行ったかくらいは後々書きます。
[PR]
by anthrax092 | 2008-04-30 22:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)