Microsoft compatibility telemetryとは

職場のパソコンで朝動作がややもっさりしてたので
調べてみました。
タスクマネージャーで「Microsoft compatibility telemetry」が結構動いてたのですが、
これって何?

Microsoft compatibility telemetryとは - マイクロソフト コミュニティ

↓上記リンクから引用

Microsoft compatibility telemetry の実体は
C:\Windows\System32\CompatTelRunner.exe
で、タスクスケジューラーによって定期的に実行されるようになっています。

機能としては Windows 利用中の互換性に関する問題や情報のテレメトリー (Microsoft での匿名化された情報の収集) のようです。
[PR]
# by anthrax092 | 2016-12-07 08:53 | パソコン | Trackback | Comments(0)

【ラグビー】サニックスはあと何勝できるか?

ラグビーは今週末からトップリーグが再開されますね。
ヤマハとサントリーが抜けてて、個人的にはヤマハが優勝に若干近いかなと予想してます。

それはともかく、
個人的な興味は福岡県を本拠地とするサニックスとコカコーラ、
特に今年再昇格してから好勝負を続けているサニックスが
残りどれだけ勝てるか、興味津々です。

ここで、残りの日程を確認して見ましょう。


試合日程・結果|宗像サニックスブルース オフィシャルサイト
2016/12/04 (日)
14:00 K.O.神戸製鋼コベルコスティーラーズ
グローバルアリーナ(福岡県)

2016/12/11 (日)
13:00 K.O.トヨタ自動車ヴェルブリッツ
岐阜メモリアルセンター長良川球技メドウ(岐阜県)

2016/12/18 (日)
13:00 K.O.NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場(宮崎県)

2016/12/24 (土)
14:00 K.O.パナソニック ワイルドナイツ
レベルファイブスタジアム(福岡県)

2017/01/08 (日)
14:00 K.O.リコーブラックラムズ
駒沢オリンピック公園陸上競技場(東京都)

2017/01/14 (土)
11:30 K.O.NECグリーンロケッツ
レベルファイブスタジアム(福岡県)



今週末は本拠地グローバルアリーナで神戸戦。
強豪相手とはいえ東芝に勝った時と同じ場所でまたやれますね〜

他にはレベスタが2試合、
パナソニック相手の試合はサニックスのラグビーを受けて、それでも
しっかり自分たちの試合をパナがやりそうな気がするので厳しそうです。
逆に最終戦のNECは、サニックスのアタックにNECディフェンスなら十分やれると思います。
セットプレーで苦しむ場面が少なければ、これはいけるのでは?

それと宮崎のNTTコム戦、NTTコムは個人的にダークホース的な存在。
ひょっとすると点の取り合いになる?
ただ選手がよく動く、見ていて楽しい試合が期待できそうです。


あとはアウェーの試合。
トヨタ自動車は今年あまりパッとしないしない印象があります。
どうとは言いにくいのですが、トヨタ自動車らしい激しさがうまく
チーム内で噛み合ってないような。

リコーはサニックスと同じく東芝を今シーズン破ったチームです。
ただ、この2チームとはいい勝負じゃないかな。


結局まとめると、
パナソニックは厳しく、神戸、NTTコムはそれよりはまだ勝機がある。
トヨタ自動車、リコー、NECは十分いける。
理想は5勝かな?
そうでなくても、3勝できたら十分大成功だと思います。

できればリコー、NECにはしっかり勝って、
他のカードで1勝、てなとこでしょうか。

※関係者、ファンの皆さん、生意気言ってすいませんm(_ _)m



なにはともあれ、今年のサニックスのラグビーは見ていて
一番面白いです。
これを崩さず、ガンガン走りまくってほしいです。(^^)/
[PR]
# by anthrax092 | 2016-12-01 21:31 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ラグビー日本vsフィジー戦 感想

ラグビー日本代表 フィジーに25対38で敗れる | NHKニュース

日本代表 vs フィジー代表 試合後ヘッドコーチ・選手コメント|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。

やっと見終えました。
フィジーの得意とするラグビーに付き合うかのようなプレーになってしまいましたね。
ハンドリングエラーからのカウンター攻撃でのトライ、
以前からフィジー戦でよく見る光景でした。

7人制のラグビーを15人制でそのままやるような、フィジーはボールをもたせて
動かせたらやはり怖いです。

日本は結局自分たちの理想とするラグビーを成熟させるためのプレーに徹していたような。
つまり、逆を言えば相手のフィジーに合わせた戦い方を準備するのではない感じでしたね。
短期間で、これからワールドカップを目標に据えてチーム作りをするとなると
やはりそうなるんでしょうが、ニュースには敗戦とだけ伝わって
よく内容を知らない人からは、ただ落胆されるだけなので、ある程度は結果も欲しいとは思います。


自分たちのスタイルを貫いて成熟させるというのは難しいですが、
それを通しつつ成熟度やプレーの質が上がれば、相手がどこでも勝率が上がっていくとは思うので。
スーパーラグビーを見ると、どのチームも独自のスタイルやカラーがあって、
でも勝ち負けできるんですよね。
一見効率悪そうにみえる戦い方でも、あれでトライ取って勝てるのかってのはよくあったし。


でも、誰かが音頭をとって、もっと選手がしっかり練習、休息を取れて
トップリーグも、スーパーラグビーも、代表でも十分プレーできる体制を取らないとなー
[PR]
# by anthrax092 | 2016-11-27 22:11 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ウェールズ戦、逃した獲物は大きい

あわやウェールズに金星。新ラグビー日本代表のバックスリーが凄い (webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース
昨夜ようやく録画したやつを見終えました。
善戦はしましたが、格上相手にこんな状況そうそう無いと思えば
できれば勝ちたかったですね。

とはいえ、少ない練習期間でここまでやれるとは凄いですね。
特にディフェンスがよかった。
あと、個人的には松島を中心としてハイパント処理もよかったかなと。
長身バックスがいるウェールズ相手に、ここで結構相手の攻撃をカットできたんじゃないでしょうか。

次は秋のテストマッチ最後、相手のフィジーは
今まで戦ったジョージアやウェールズとは真逆のチーム。
自陣深く守ってもハンドリングエラーひとつであっという間にカウンターのトライ
というのを何度も見てきてるので、
セットプレー等を中心に相手がストレスのたまる展開に持って行ってほしいです。

[PR]
# by anthrax092 | 2016-11-23 21:55 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

アプリでインターネットラジオ聴いてます

TuneIn Radioを App Store で

数日前からiPadに「TuneIn Radio」を入れて、自宅作業しながら聴いてます。
福岡名物?のコミュニティFMもあるみたいで、いいですね。
スターコーンFMとか、FM KIT
AQとか、天神FMとかetc。

ひとまず一番聴いているのは Hot 96.9。ボストンのFM局みたいです。
曲はヒップホップ多めです。
あと、AnimeNfo Radio初めて知りました。
どこが運営してるんだろう。
[PR]
# by anthrax092 | 2016-11-21 23:07 | パソコン | Trackback | Comments(0)

博多駅前道路陥没のライブカメラ

大穴にはビックリしました。

某所で拾ったリンク、NHKが臨時で設置したライブカメラ見たいです。
下記からどうぞ。

http://www3.nhk.or.jp/news/realtime-3/

夜も大型車きて復旧作業してます。
がんばって

[PR]
# by anthrax092 | 2016-11-08 23:54 | ライブカメラ | Trackback | Comments(4)

ハロウィンの渋谷駅前

渋谷チャンネルのライブカメラ
土曜日の夜からちょくちょく見てますけど、
人多すぎですね。

画像は今日の23時15分くらい。
b0088341_23204751.jpg


右奥の渋谷109あたり、バリケードの向こうのスペースは
20時台は人混みしか見えなかったんですけど、
今は落ち着いてますね。

ちなみに左上が渋谷駅方面だったと思います。
[PR]
# by anthrax092 | 2016-10-31 23:23 | 日常 | Trackback | Comments(2)