今更ですが、椿ヶ鼻ヒルクライムレースに行ってきました(1)

今更ですが、椿ヶ鼻ヒルクライムレースに行ってきました。
7月30日に日田市大山町~前津江であるため、前日に日田入りして
かんぽの宿で一泊、
レースに出たことより、うまいもの食べてばかりでした(≧▽≦)

レース結果は、お察しください orz
練習不足はわかってたんですけどねー

参加者はJCBFの登録選手含めて400名弱だったかな?
みんなこのくそ暑い日田までわざわざ来て苦しむとか
マゾなんじゃないかな。

b0088341_12231976.jpg
スタート直前の風景。
今回ジャイアントストア直方がらみの知り合いはいませんでしたが、
何度か面識のあったブルーグラスの方みたいに北九州、福岡から、
熊本、宮崎から来たひとも結構いました。

b0088341_12231832.jpg
下山直前。
レース中に熱中症で倒れた人が一人いたみたいです。
俺はゴール直後で軽くゲロっちゃいました(^^;)
b0088341_12231995.jpg
こんな横断幕がちょこちょこありました。
地元の人の声援もありました。ありがとうございました。

[PR]
# by anthrax092 | 2017-08-07 12:37 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

松山に行って来ました

先週金曜の夜に小倉からフェリーで松山に行って来ました。
土曜の夜には同じフェリーで帰る2泊3日の観光、
今回は母親をフェリーに乗せて四国に連れて行きたいという目的でした。

が、土曜当日は朝から俺が風邪をひいて、思ったより回れなかったんですけどね。
b0088341_22545882.jpg
路面電車乗りました!
5年前は乗れなかったので感動!
そういえば、愛媛県はサイクルトレイン多いですね。
次回は宇和島あたりまで列車で移動して、
そこから自転車で走り回るのもいいかも。
b0088341_22534277.jpg
フェリーはこちら。22時前発5時着です。
でも4時半から船内放送で叩き起こされます。
早起きは苦手なのに orz

今回は一番上の特等A(2人部屋)で乗りました。
写真撮り忘れましたけど、小さいビジネスホテルの部屋みたいです。
親子2人で気楽に過ごすには一番でした。

b0088341_22551492.jpg
映画?とかで有名な下灘駅。
伊予大洲から松山まで普通電車に乗ってたら
カメラマンが結構いました。
逆に列車から撮ってやりましたよ。意味わからんけど。

このほか、松山城と萬翠荘、大街道とかにも行きました。
道後温泉もなんとか入りました。
坂の上の雲ミュージアムも少しだけ入りました。
正岡子規はとんでもない親不孝者だと思いましたけどね=3

変なとこばっかり撮ってて使えない写真だらけですが、
整理したらまたアップします。




[PR]
# by anthrax092 | 2017-06-21 23:07 | Photo記事 | Trackback | Comments(3)

どっか連れてけ〜

先日、うちの親父に自転車を買ってあげまして、
仕事終わってチョコチョコ乗ってサイクリング?しているようなので
いい買い物したなと思ってたら。

通勤前に駐輪場にて、
なにか気配を感じるなーと思ってたら
自転車のカゴにいました。
b0088341_22434555.jpg
アマガエルが。
夕方帰って来た時もまだいました。
しぶといっすね。

b0088341_22440143.jpg


[PR]
# by anthrax092 | 2017-06-03 22:47 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

WannaCryptのXP、2003用パッチ公開

ランサムウェア WannaCrypt 攻撃に関するお客様ガイダンス – 日本のセキュリティチーム

ちょっと遅いけど、マイクロソフトがXP用、2003用ほかの
WannaCry関連のパッチだしてます。
(上記リンク)

でも亜種とかまだまだ出て来るかもね〜

今回はXP用も出たけど、サポート期限すぎてから出てきたマルウェアには
無抵抗のままですから、XPから移行できる人は今すぐ移行をお勧めします。
[PR]
# by anthrax092 | 2017-05-14 23:17 | パソコン | Trackback | Comments(2)

2019年ラグビーW杯、日本はアイルランド、スコットランドと同組

日本はアイルランド、スコットランドと同組 19年ラグビーW杯1次リーグ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

両国とも、あとおそらく予選を勝ち上がって入ってくるであろうルーマニア、
日本にとって強敵だけど、ベスト8へ希望が十分持てるプールに入れたと思う。
一昨年よりもいい対戦チームじゃないかな。

これはいけるかもしれんよ〜
[PR]
# by anthrax092 | 2017-05-10 22:12 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

本が閉じるのを防ぐ方法(暫定)

久々の投稿です。

3〜4月は結構忙しく、更新する気力と時間がなかったのでようやく。
特に4月は某試験を受けたり、試験勉強もあったので。。。

参考書や問題集を開いたまま、手を離した後に勝手に閉じないようにするため、
色々考えた結果、
b0088341_23305913.jpg
超特大のダブルクリップで試してみました。
薄めの参考書で500ページまでならいけそうです。

オライリーとかでたまにある、電話帳みたいなのはカバーできそうにないかな?
それらは別途考えときます。

どーでもいいですが、電子書籍はほとんど利用しない派です。
色々理由はありますけどね、やっぱ使い勝手がね。。。
ま、それは気が向いたら書きます。

[PR]
# by anthrax092 | 2017-05-08 23:36 | 日常 | Trackback | Comments(3)

14億人の個人情報ですって

14億人の個人情報、迷惑メール業者のバックアップファイルで露呈 - ITmedia NEWS

>約14億人分の電子メールアドレスと実名、ユーザーのIPアドレスのほか、
>住所が記載されているものもあった。


個人情報と書いているが、ぶっちゃけ鳥取ループの人と
そんなに変わらないんじゃ?
まー、あれもたいがいだけど。
[PR]
# by anthrax092 | 2017-03-09 07:52 | パソコン | Trackback | Comments(0)