<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寿し八の「板前」へ、最後の注文か

b0088341_22384762.jpg
今更ですけど、7月末の椿ヶ鼻ヒルクライムが終わった後の夕食の写真。
親父の勤め先「寿し八」の盛り合わせ。3000円くらいだったかな?

実を言うと、何年も前からお店の経営がヤバイと、ちょこちょこ聞いてたけど、
ちょっと先月末あたりか相当苦しい模様。
月末でてた給料が10日経った今も出てなく、
本人に聞いたら来月あたり、って回答。

ということは、親父の年齢を考えたら板前として働くのも、
ひょっとしたら今年までかもね。それとも今月まで?

うちの家計としては打撃だけど、それとは別に、
親父の握る寿司を食えるのも最後が近いかな。
ちょっとした巻き寿司なら作ってもらえるかもしれんが、
握りとか諸々、あんなに豪華な材料を我が家で用意なんて出来んからね。

そう言うわけで、お店を助ける訳ではないですが、もう一度早めに注文しとこうかな。
食えるなら何でもいいけどね。強いて言うなら、ちらし寿司と上巻き。

[PR]
by anthrax092 | 2017-11-09 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(1)