<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(旧ダイエー)イオン城野店明日閉店に伴い、閉店間際のドムドムバーガーに行ってきたよ

明日1月31日に閉店するイオン城野、というより元ダイエー城野店が近いので、
同じ建物に入っているドムドムバーガーにも行ってきました。
近所でドムドムが食えなくなるのは、ちょっと寂しいですね。
b0088341_23281750.jpg

b0088341_23145563.jpg
夕方の店内。
個人的意見だけど、ここは潰すべきではないと思う。
バス通り、JR、モノレール駅近く、付近に学校多し。
近くにマルショクやトライアルはあるけど微妙な距離感だし、
JR城野駅からモノレール側に住んでいる人からしたら
イオンの方が断然アクセスいいのにね。

なによりJR城野駅付近は総合病院が移転したり
再開発が活発で、何かアクションを起こせば好転する要素は色々あるのに撤退するとは、
イオンの幹部はバカなんじゃないかな。
建物の老朽化とか、リニューアルした時のコストとかを考えたんだろうけど、
目先の、さらに上っ面の数字でしか判断できてないんじゃ。


100歩譲って、付近のイオンを一つ潰すならイオン徳力の方だと思う。
駅や通りがより近いサンリブもりつねに結構客を取られて
バス停もサンリブもりつね前の方が本数多く通過するので
付近に住むバス客はほぼサンリブに行くのに。


まー愚痴はともかく、ドムドムもなくなるので
せっかくだから買い物しました。
b0088341_23263208.jpg
メニューは閉店間際なので品切れが多かったです。
それでも、十分腹を足せるメニューは残ってて、
今日は甘辛チキンバーガーと釈迦リポ、ではなくシャカリポを持ち帰りしました。

b0088341_23283922.jpg
ほんとは母用にフィッシュバーガーも欲しかったけどね。
品切れなので、シャカリポを一緒に食べました。
コンソメ味うまいっすね。

イオン城野、ドムドムほか関係者のみなさま、おつかれさまでした。
職場も近いのでよく利用していたし、特にスーパー、2Fはよく買い物してたので
(かつてあった本屋にもよく行きました)
一つの歴史が消えるような、
でもなんか妙にやるせない気分がありますけどね。

イオンは、また再開するつもりはないんだろうな。
サンリブ、マルショクも近所に複数あるから、跡地を使う予定はないと思うし。

[PR]
by anthrax092 | 2017-01-30 23:39 | 食事 | Trackback | Comments(0)

今週末のラグビーは日本選手権決勝&入れ替え戦ですよ

その前に、サニックスの最終戦は勝ててよかったですね。
直前に亡くなった社長さんも、ホッとしているでしょう。
今年は昇格1年目、にしては大した成績じゃないですか。過去最高?
この調子で来年も頑張れー!

最終戦、レベスタだったんで観戦したかったんですけどねー
その日は仕事でした orz


今週土曜日は日本選手権の決勝がありますね。
ヤマハ戦で相手の思い通りのオフェンスをかなりさせなかったパナソニックが、
シンプルだけど成熟してて攻撃的なサントリーのアタックを止められるかが鍵だと思います。

あと、サントリーに関しては、今一度対戦相手への対策、特にディフェンス対策と
その対策をチーム一丸で遂行できるかだと思います。
帝京戦は何か、今までラグビーをなぞるかのように、
といか動きがパターン化したうえで固定化し、柔軟性を欠いてたなと思いました。
攻撃がとめられたら、パナの勝利じゃないかな。


それより土曜日はレベスタでコカコーラが入れ替え戦を行いますよ。
相手は日野自動車。初めて見るチームですが、どうなることやら。

俺は観戦は、、、土日の天気次第ですが、
日曜雨で土曜晴れなら、土曜になるべく走りたいんで、ちょっと厳しいかな?
せめて副島選手でも出たらねー。今のとこ出場しそうにないですが。

[PR]
by anthrax092 | 2017-01-26 23:36 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

Office高い

※下記画像は2015年9月のものです。
残ってたのでUPしました。

マイクロソフトのOffice 365かなんかのページです。
b0088341_23002992.png
最新版を使えて月額料金が安くてお得という触れ込みだったと思いますが、
この金額はねーよ。(コラではありません)

b0088341_23020755.png


[PR]
by anthrax092 | 2017-01-18 23:04 | パソコン | Trackback | Comments(0)

ヤマザキナビスコのプレミアムクラッカー

b0088341_23312466.jpg
うちに残ってあった、ヤマザキナビスコ時代の
プレミアムクラッカーです。
最後の1個残ってました。
やっぱ、なかなかいけますね。

いつか書きますけど、新しいリッツとかオレオは
パッケージがすっかりパチモンくさくなってますね。
デザインって大事だと思うんですけど。

[PR]
by anthrax092 | 2017-01-17 23:33 | 食事 | Trackback | Comments(0)

ラムダ式とは

関数型プログラミングって何、ラムダってなんだよ - Qiita

参考になるのがあったので、リンクだけ残します。
最後のほうになるまでJava8の話だと気づかなかった。。。


http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/rapidmaster/rapidmaster_02/rapidmaster_02.html
[PR]
by anthrax092 | 2017-01-11 09:47 | パソコン | Trackback | Comments(0)

モジュール結合度の具体的な例を教えて下さい。

詳細設計 - モジュール結合度の具体的な例を教えて下さい。 - スタック・オーバーフロー

超わかりやすくてよい。
[PR]
by anthrax092 | 2017-01-11 09:41 | パソコン | Trackback | Comments(0)

bj出身の千葉ジェッツが全日本初優勝

千葉“下克上”で初優勝&初タイトル 全日本バスケ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

バスケは素人なのであまり的確な事は言えないですが、
今日はディフェンスでもぎとった勝利でしたね。
ファジーカスを乗せなかったのが相手ペースを作らせない状況に
持って行ったと思います。

後は、どの選手でも、内に外に得点できて、
的を絞らせなかったオフェンスが今日はバッチリいきましたね。
リバウンドで普段いい数字を出してない千葉が
この日は前半からしっかりリバウンドを取れたのも
大きいと思います。
[PR]
by anthrax092 | 2017-01-09 22:24 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

電源ボタンがオレンジ(黄色)に点滅してパソコンが起動しない場合

電源ボタンが黄色に点滅してパソコンが起動しない場合の対処方法 | Dell 日本

みなさん あけオメ コToshiもよろしく\(^o^)/

出勤して早速動かないパソコンがあったので、対処方法だけ残しときます。
[PR]
by anthrax092 | 2017-01-05 09:44 | パソコン | Trackback | Comments(2)