<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

EverNoteが使いづらくなるので、OneNoteに完全移行することにしました

EvernoteからOneNoteへ自動移行。「OneNote Importer」の使い方と、移行したノートブックの確認方法 | できるネット

ブラウザ以外で利用できる端末が2台までという、
自宅と勤務先、iPod等合計4台は入れている自分にとっては
使いづらく、有料にしても割高なので、
用途に応じて使い分けしていたOneNoteに
データをお引越しして完全移行することにしました
[PR]
by anthrax092 | 2016-06-30 07:28 | パソコン | Trackback | Comments(0)

パリーグ54年ぶりの沖縄開催にて

【オリックス】ドラ3・大城、故郷でV犠飛!パ54年ぶり沖縄開催で「大声援が力に」 : スポーツ報知

地元沖縄でヒーローインタビューって、一生に一度あるかないかやろうね。
それにしても二遊間、3イニングで5エラーはビビった。
[PR]
by anthrax092 | 2016-06-29 07:29 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

冷水峠〜栖の宿〜米の山峠

結構前から、iPodからの投稿のしやすさでついつい
facebookのみに書き込むことが増えてしまって、
本来の目的から言えばブログに書くのが筋だよなーというものが
そんな始末です。

本来個人的にfacebookを扱う目的は知り合いへの連絡用というか、
生存確認用みたいなもんなんですよね。

エキサイトさん、iPodアプリをもう少し使いやすくしてください(^^;)

言いたいことがまだまだありますが、まとまらないのでこのへんで。

ここからfacebookにあげてた先週の話を。


先週土曜日は鳥栖の「栖(すみか)の宿」にてバイキングを食べに行きました。

b0088341_22213816.jpg

自転車乗りとバイキングは切っても切り離せないとつくづく思う。
口に入るのは、なんでもうまいんですよ。

b0088341_22212271.jpg



「栖の宿」の場所ですけど、鳥栖筑紫野道路を走って鳥栖プレミアムアウトレットのある
柚比ICで降りて、九千部山方面に走れば、15分弱で着きます。
というか、アウトレットの前を本当に通ります。
時間なくて立ち寄れなかったけどね=3
b0088341_22274825.jpg


今回冷水峠から3号線→鳥栖筑紫野道路と行ったので
こんな所とか
b0088341_22282418.jpg

こんな所を撮ってます。
b0088341_22283465.jpg

基山PAの上を通った結果です。
サーキット営業してました。

帰ろうとした時に「パァン‼︎」とか大きな音がして、後輪がパンクしました。
発砲音かと思うくらい通行人もビックリ。
日なたに自転車停めといたのがダメやったですかね。熱膨張かな。
空気圧は2日前に8弱入れてて、一杯ではなかったけど。
チューブはブリジストンの軽量チューブ。
b0088341_2231352.jpg



冷水峠は料金所解体中でした。
米の山峠も含めて、また後日できたら書きます。
[PR]
by anthrax092 | 2016-06-26 22:32 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

Windows10のIPアドレスの設定画面が超絶わかりにくい!!

OSのネットワーク設定|エディオンネット

Windows10のIPアドレスの設定画面が超絶わかりにくくなりました、
どうも「設定」からすべてやらせたい魂胆なんでしょうが
こういう基本設定機能はコロコロ変えるべきではないと
本当に思います。
Macはそんなこと無いので、本当わかりやすい。。。

WindowsXP、Vista・7、8、10で操作がみんな違ってて、
誰かに電話で操作説明するときに、同じOSの画面が見えないと
どこから辿ればいいかわからん!

むしろ、なんでここの画面遷移を変えないといけないんでしょうかね?
[PR]
by anthrax092 | 2016-06-06 08:56 | パソコン | Trackback | Comments(2)

【ばんえい競馬】水無月特別

【ばんえい競馬】水無月特別A2・B1決勝混合

視聴中。

個人的に好きな3頭、
白馬のアオノレクサス、
追い込んだら飛んでくるホクショウサスケとキタノサムライ
(でもいつも坂でモタモタしてる)
が出てる、


今日はタナボタチャンも観れたので、雨でもまっ、いいか。
[PR]
by anthrax092 | 2016-06-04 20:01 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

Amazonのヤラセレビュー

Amazonが、サクラに金を払って高評価レビューを集めていた出店企業を提訴する : ギズモード・ジャパン

ドロボウにドロボウ呼ばわりされているような、
いやなんでもない。

食べログ(価格.com)は公式で金を払ってレビューをさせているので
論外ですが、
こういうのって、中立の第3者がチェックできる仕組みがないと
信頼できるものになるハズがないですよ。

投稿者や掲載者が何者かがわからないし、
サイト運営者がインチキまがいのことやっても
わからないんだから。
[PR]
by anthrax092 | 2016-06-04 18:17 | パソコン | Trackback | Comments(0)