<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サコッシュには牛乳が3本入るんやね

これで買い物に行きました。

b0088341_22464013.jpg


ものにもよるけど、結構入りました。

紐と袋のの縫い付け部分が少し頼りないので、
いつ切れるかヒヤヒヤもんのチキンレース状態でしたが。
[PR]
by anthrax092 | 2016-05-30 22:48 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

本日の平尾台

昨日献血に行って、今日は夕方になるにつれてダルく、体も冷えてきたけど、
それでも平尾台へ仕事から帰宅後にサイクリング。

激しく動くとすぐキツくなるので、ペースを守りながら登坂。
体が温まったせいか、すっかり気分良くなりました。


ラレー乗りの人に、先週金曜日も来てましたよね?と。
そういやそうだったなー、やっぱ平尾台は走ってて楽しいからなあ。
っていうか、ラレーかっこいいね。渋くておしゃれ。

b0088341_22411980.jpg


角度をあげて麓が写らないようにすると、高い山って感じしませんかね?
無理かな。
b0088341_2240161.jpg


b0088341_22423361.jpg


小鳥の鳴き声が本当によく聞こえます。
b0088341_22424373.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2016-05-30 22:44 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

まったく合わなかった歯磨き粉

b0088341_1719445.jpg


フジサワデンタル、市販品ではクリーンデンタルだっけ?
献血の粗品で以前もらって試してみた歯磨き粉ですが、
まったく合わなかった。

正直言うと、虫歯が多かったことのあるんで
あまり丈夫とは言えないんですが、
とにかく日に日に痛みが強くなって参りました。

普段はガムのセンシティブを使ってるんですが、
センシティブは去年に販売終了して
センシティブACになったんですよ。
量が減って値段が倍くらいになって。

サンスターを恨みたくなるというか
なぜ止めたのかと小一時間問い詰めたいのですが、
背に腹は変えられんですね。
[PR]
by anthrax092 | 2016-05-29 17:23 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

北九州空港にて

撮り溜めた写真にあった、4月初旬のサイクリングでの写真です。
北九州空港付近のストレートコースを何周かしていたのですが、
ある周で10km/hぐらい遅くなって、おかしいなと思ったら
パンクしてました。

b0088341_174090.jpg

太い針のようなもの。
結構貫通してます。
b0088341_1735687.jpg


どうやったら、こんなの拾うんでしょうかね。
b0088341_1734422.jpg



パンク修理は15分弱ぐらいでした。
[PR]
by anthrax092 | 2016-05-29 17:09 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

祝・冷水道路無料化! と言いつつ、米の山峠から筑紫野・九千部山へ

5月15日から冷水有料道路が無料化されました。

筑豊の人間にとっては、自転車、車に関わらず
福岡、筑紫野方面との間に立ちふさがっていた忌まわしき
八木山と冷水のバイパスが無料化されたことは
大変感慨深いものがあります。言い過ぎか。


なにはともあれ、せっかく冷水バイパス無料化で
今まで有料道路を嫌って冷水峠を走っていたトラック(主にトライ◯ル)が
バイパスに流れたであろうことを予測して、
冷水峠を久々に走って目的地へ行こうかと、
目的地にするならやはり九千部山だろうと思っていたら、
米の山峠通るほうが近いことがわかり、ズコーってな感じでした。

とはいえ、こちらの峠もひょっとして交通量が減ったのでは?
と淡い期待を持ちつつ、
先週土曜は九千部山へ行ってきました。
ルートラボで飯塚から先のルート作りましたんで、
参考にどうぞ。

http://yahoo.jp/dbxRGX

こちらは米の山峠の頂上付近。
帰りもとおりましたが近くに採石場があるので、それ関係のダンプとかトラックは
そこそこ通りました。
でも交通量は思ったより少なめ。
平均して1分間に3台くらい?

あと、周りの峠と比べると緩斜面気味なので、テンポ良く行けますね。


途中、紫駅、二日市駅付近を通るルートを使いつつ、
上古賀を経由して九千部山へ。
以前は長岡→針摺→イオン筑紫野の陸橋通ってたので
すごく落ち着かない感じでしたが、こちらの道は比較的楽でした。
車が途中すくないのがグッド!


b0088341_23191961.jpg

b0088341_2319308.jpg

山神ダム抜けて、平等寺の登りを走行中、
なんと通行止めの看板。
鳥栖、那珂川町方面から迂回しろだと!?
遠回りすぎてやっとられんばい!
ええ、突破しましたとも。

b0088341_23195075.jpg

b0088341_23195669.jpg


自転車は通れるな(すっとぼけ)
この先の道になるとアスファルト整備しなおして
綺麗になっているところもあったので、こちらも是非しなおしを希望します!


登りの半分くらいを過ぎたところでアクシデント発生。
麓から少しずつ変だったお腹がだんだんと痛くなって、
ここへ来て走りに大ブレーキ。
なんか、ガスというか、屁が出きらなくて死にそうでした。


b0088341_2324523.jpg

なんとか登頂して展望台の下でグッタリ。
しばらくするとガスが出てスッキリ!
汚い話ですいません。

b0088341_23251095.jpg

b0088341_23252425.jpg

b0088341_23251854.jpg


来た甲斐があったね(^^)
ちょっともやってるけど、OKということで。

ちなみに今回携帯ラジオを持ってきてて、
九千部山からホークス戦をちょっと聞こうとしました。

まー、入る入る。電波バリバリっすよ。
って九千部山から発信してるから、当たり前か。

でも、電池が切れかかったのを持ってきたのか、
2分くらいで電池切れとなりました=3
[PR]
by anthrax092 | 2016-05-26 23:29 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

スパムメール

身の回りによく来るスパム、フィッシングメールを
気がついたらちょこちょこUPしていこうと思います。
文中のURLは開かないでください。(htpの部分をいじってます)

送信元:United States of America

移民ビザ抽選プログラム





あなたに与えられたアメリカ永住のチャンスです




こんにちは





55,000人が米国ビザを取得可能

参加資格を確認しましょう

ここをクリック

5分以内で簡単にチェック

抽選は年に一度国務省により、移民および国籍法のセクション203©に基づき行われます。

詳細はこちら






このEメールはGeoNetにより送信されています



このリストから配信解除



この情報は非公開で法により保護されているため、意図された受取人でない場合、このメールの全体を直ちに削除するようお願いします。尚、この情報の開示、複製、配布、またはこの情報に基づく行為も一切禁止されています。







報告



[PR]
by anthrax092 | 2016-05-25 08:52 | パソコン | Trackback | Comments(2)

もう北九州こなくていいよ、ホークス

バンデン デビュー以来14連勝でストップ、5回7失点初黒星 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

大谷に華は持たせるし
バンデンハークの記録は止まるし、
2005年あたりから大変勝率が悪い、ホームの試合とは思えないくらい
そもそも2011年の楽天戦以来勝ってないようで、
もうホークスは北九州市民球場で試合しなくていいよ。
いや、もう二度と来んな。
選手は北九州とか嫌いなんでしょ=3
[PR]
by anthrax092 | 2016-05-18 07:41 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ナショナル製の炊飯器【未使用品】

b0088341_2258824.jpg


うちの蔵に眠ってた炊飯器です。
だいぶ前にいただいたものなんですが、
現役の炊飯器が健在だったので、使わずに残ってました。

いまや懐かし、ナショナル製の炊飯器
SR-A10Jです。なんと2007年製。
5.5合まで炊けます。

b0088341_22581833.jpg


いま使っているタイガーの炊飯器もおいしく炊き上がるんですが、
年に数回、電気系統が理由なのか、不調なことがあるんです。

そろそろ、こいつに頑張ってもらいましょうかね。

b0088341_22545258.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2016-05-16 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)

蛍光灯は毎年変えなくてもよい

b0088341_2394274.jpg


洗面所の蛍光灯がチカチカしだしたので
買い換えました。

写真の通り、4年持ちました。
[PR]
by anthrax092 | 2016-05-10 23:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

夕暮れの平尾台

b0088341_21423144.jpg


仕事から帰って平尾台へ。
明るくなりましたね。
走りやすい季節。
[PR]
by anthrax092 | 2016-05-07 21:38 | Trackback | Comments(0)