<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

角島大橋が1位だって

橋クラスタ「うおおおおおお!」 日本の橋ランキング、1位は角島大橋に - ねとらぼ

DHCの「なんとか部門第1位!」みたいなもんか?
って冗談はさておき、

あそこは自転車で走ると楽しいですよ。
橋の長さが1.7kmあるらしいんで、徒歩で往復すると
ちょっと長めの散歩かな?

ただ、大型連休とか観光客が多そうな時期に行くと
もれなく渋滞するので、自転車でも牛歩になるのがねー

b0088341_7351696.jpg

b0088341_7352119.jpg

b0088341_7353175.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2015-10-27 07:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

日本シリーズ初戦勝利!一本打たれたけどね(・ω<)

b0088341_752512.png


ソフトB工藤監督 武田に“公開謝罪” 「点とられるな」直後2ランで「すいません!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


9回2アウトでカウント3、1にしとって
打点王とったホームランバッターに
ストレート放ったら、そら打たれるやろーもん(呆れ

あの状況なら追い込まれるまではストレート狙いだろうに。


直後に武田が苦笑いしてましたね。
やっぱ完封狙ってたんでしょうけど、やっちゃったーって感じ。
まー、多分投げた瞬間本人も「アカン」と思ったろうけど。
それまで完璧だったのでちょっとビックリしてましたが、
最後打たれて、「いつもの武田だった」と思いました。
ちょっと足りないところがねw

でもホークス先勝です、やったね(^o ^)
[PR]
by anthrax092 | 2015-10-25 07:15 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ラグビーW杯準々決勝やっと観終わりました

誤審の発表に思うこと - ラグビー愛好日記 | J SPORTS

まー、思うところはいろいろあるでしょうが。
スコットランドvsワラビーズの最終盤の判定については
個人的にはあまり気にしてないですけどねー
ニュースを見て騒がれてたのでびっくりしました。

むしろ後半直後のシンビンは厳しすぎないか?とは思ってました。
今見ても、あれをパスカットしなければトライだった、とまでは考えすぎだと思うし、
近くで出されたパスに、あの場面なら自然と手を出してターンオーバー狙うだろうと。
あの後モールからのトライになって試合の流れが変わってしまったよなと。
TMOで確認したにもかかわらず、厳しかったですねー


とはいえ、準々決勝は競り合ったいい試合が多くてよかったですね。
一試合を除いてね(笑)


準決勝はどちらも好カード、てかチャンピオンシップそのままやんけ!
とツッコミたいくらいですが、
スプリングボクスとオールブラックスがW杯で当たるのって
何年ぶりですかね?
面白くなればいいですねー
[PR]
by anthrax092 | 2015-10-22 23:24 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

にわかサイクルロードレースファンにありそうなこと

ラグビーで「にわか」について
ちょっと散見したんですが、
これって言葉にネガティヴな印象を含ませたくて
言ってる節があるんじゃないですかね。
ラグビーW杯とかがきっかけでファンになる人の事を指してるんじゃなくてね。

これを自転車で例えると、どういうことなのか考えてみました。



「にわかサイクルロードレースファンにありそうなこと」

1.ツードフランスしか知らない

2.カンチェラーラは知ってる。
 が、カンチェラーラがカペルミュールで爆走したレースの名前は知らない

3.完全ド平坦ステージで、集団スプリントで決まったレースにて、
 フルームが集団の中でゴールしてるのをみて
 「フルームって弱くない?」とか言い出す。

4.日本人選手で新城と別府は知ってる。新城と別府しか知らない。

5.新城がレース中アシストとして集団前の方に出てきて
 「そのまま先頭に立って走れば優勝ktkr」とか言い出す。

6.別府がグルペットで帰ってくるとこをみて
 「日本人選手は全然ダメ」とため息をつく。
 ステージ50位以下とかの結果を見た時もほぼ同様。

7.キッテルやカヴェンディッシュがステージ優勝量産してるのに、
 「なんで総合優勝できないの?」と言う。

8.流石にちょっと勉強して、
 「カンチェラーラが総合狙いで走れば優勝できる!」
 と宣言する。

9.「背の低い日本人にロードレースは無理」とか言う。
 そうでなくても、骨格の違いで日本人は欧米に勝てないから、と言い出す。

10.「自転車の選手って、やっぱみんなドーピングしてるんでしょ?」と言う。

11.近年総合優勝してるチームスカイが乗ってるからという理由で
 「他のチームもピナレロにすれば勝てるかもしれないのに」と言う。

12.視聴していたレースの平均時速が40km/h程度と知って
 「俺もこれぐらいでいつも走ってるよ」と知り合いに自慢する。

13.選手の脚質をやたら分けたがる。

14.サンデーライダーなのに、自分の脚質まで語りだす。
 「俺はスプリント力がない。どちらかというとパンチャータイプ。」

15.シマノがロードバイク(フレーム)を作っていると思っている。

16.登り坂でやたら等級をつけたがる。
 ステージ中で等級がない登り坂を見て
 「ここは実際は3級」と語り出す

17.アンディ・シュレックへの評価が高い。

18.サストレは認めない。(古いか)

19.レース中の大規模落車やエース級選手のメカトラ等を見ると、
 無差別に「紳士協定ガー」と言い出す。

20.イギリスのセルフィー
b0088341_7121476.jpg



だいたいこんな感じ?
[PR]
by anthrax092 | 2015-10-18 23:26 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ラグビーW杯 準決勝の注目カード

ラグビー=フランス、W杯でオールブラックス相手に番狂わせ狙う (ロイター) - Yahoo!ニュース

2007年と同じ準決勝、同じ会場、同じ対戦で、
イマイチ調子いいのかわからないオールブラックスと、
アイルランドに完敗して一致団結するかもしれないフランス。

2011年だってボロボロだったフランスが決勝まで行って
オールブラックスを追い詰めたしねー

いやー、ひょっとするかも と期待せざるをえん。
[PR]
by anthrax092 | 2015-10-16 12:23 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

マフィ 仏プロリーグ移籍濃厚に!桜戦士に海外から熱視線

マフィ 仏プロリーグ移籍濃厚に!桜戦士に海外から熱視線 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

個人的にはスーパーラグビーで見たいけどなあ。
サンウルヴズ以外でも全然OK!

TOP14も、どのチームもタレント豊富だけど
(なんとなくだけど)スーパーラグビーのほうがもっと成長を期待できそう。
[PR]
by anthrax092 | 2015-10-16 12:18 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

【ラグビーW杯】日本代表、感動と勇気をありがとう&優勝予想

ラグビー日本代表に万雷の拍手! アメリカとの死闘も制しW杯3勝の偉業達成|NEWS|RUGBY REPUBLIC(ラグビー共和国)

アメリカ戦を早朝観ました。
簡単な相手ではありませんでしたね。ヒヤヒヤする場面もありました。
相手にシンビンが一人でても失点した時はどうなるかと思いました。
でも、今のジャパンの実力がでた結果が勝利につながったと思います。

小さいエラーとかは本当に減りましたね。
ラインアウトやスクラムも終始安定してました。

大会前は最低1勝してほしいなあ、2勝したらすごいなあと思ってましたが、
本当に素晴らしかったと思います。
次回大会はベスト8を目標にがんばって欲しいです。

でも、次の代表ヘッドコーチ&サンウルヴズのコーチって
どうなるんだろう?と不安ですねー



で、今後の試合は決勝トーナメントです。
優勝予想!

個人的には南アフリカ! スプリングボクス!

に勝って欲しいなあと思いつつ、
おそらくオーストラリアじゃないかなあと。

実は執筆時点ではアイルランドvsフランス戦をまだ見終わってないですが、
それでも南アフリカとニュージーランドが勝ち上がった場合に準決勝で
当たるというのはねー、というのが一点。
逆にワラビーズがいる山はちょっと楽かなーと。

ワラビーズは選手の怪我人が数年前と比べるとそれほど出ておらず、
今のメンバーで試合をこなして連携等を強化している点が二点目。
怪我人の代わりに出てきた選手も遜色ない人ではなく、
すぐチームにフィットしてますねー。マクマーンとか、なかなかいい動きしてましたよ。
さすがレベルズの3列はいいのがいるなーとも思いました。

気がつけば世界ランク的には徐々に強い国と予選を戦って、
試合勘が鈍るような状況にならなかったという点が三点目。

で、ワラビーズ優勝と。

でも、実際どうなるかわからないのが勝負の面白いところ。
フランスとかが波乱を起こしたりするかも知れないしねー
[PR]
by anthrax092 | 2015-10-12 18:38 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

GIANT のエアロヘルメット

ちょっと最近気になったことを。
ヘルメット、買い足そうかと、ちょっとだけ検討中。

b0088341_11572599.jpg

2016 Giant Bicycle [ RIVET ASIA ]

デゲンコルブがよく被ってるやつの、チームカラーじゃないほう。値段も手頃っすねー。



b0088341_11573749.jpg

2016 Giant Bicycle [ RIVET TEAM ISSUE ]

こっちはチームカラー。
どっちもいいなあーと思うけど、値段が値段だけに(しかもプロチームで使用されているので)
注文したとしても半年待ったりするんだろうか。。。
[PR]
by anthrax092 | 2015-10-11 11:56 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

【ラグビーW杯2015】日本vsアメリカ戦は12日早朝ですよ

ラグビー日本代表VS.アメリカ戦の試合日程とテレビ放送|W杯2015 - ぐぐスポ!ニュース速報

BSスカパー|J SPORTS
深夜3:30 ~ (生中継)

日本テレビ
深夜3:45 ~ 5:55(生中継)

NHK BS1
深夜2:50 ~ 5:55(生中継)


ちなみに、決勝トーナメント出場の可能性がかかった
スコットランドvsサモア戦は10日の夜に試合があります。
JSportsだと10時10分からです。

日本代表の試合の前に、進出の可能性が残るかが判明します。
とはいえ!決勝トーナメントに行けたとしても、ダメだったとしても
目の前のアメリカの試合に勝ってくれることを期待してます!

個人的には松島と立川にはもうひと暴れして、
それとW杯発先発のダンディさん、クレイグ・ウィングに注目してます。

俺は、12日の早朝はがんばって起きようと思います。
夜だといつも早起きしている家族に迷惑かかるけど、
3時半起床ならOK!   かな?
[PR]
by anthrax092 | 2015-10-10 15:41 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

10月10日・11日・12日は小石原で陶器市

車道が渋滞します。

違う、陶器市です。

秋の民陶むら祭/小石原焼

10月10日11時前で、すでにこの状況。
道の駅小石原の前のライブカメラです。
b0088341_1124848.png


昔、茶碗を買いに行って、小倉の家に着いた途端に割った記憶がよみがえります=3
[PR]
by anthrax092 | 2015-10-10 11:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)