<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

重量なんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのですよ

日曜日に某自転車屋行ったら、お客さんの預かり品に付いてた
ハイペロンを初めて見ました。ドヒャー

しかもハイペロン ウルトラっすよ。
40〜50万円はしますよ。
ぶっちゃけ、宝くじが当たったらZIPPのホイールと同じくらい
欲しいです。
やっぱローハイトリム好きです。
それにしても、所有者はよっぽどの登りキチガイなんだろーなー

ちなみにコンポはコーラスでした。なんとなく納得。
いや、プロでさえ、特にフロントディレーラーとかはカーボン嫌ってか
コーラスにする選手いるからさ。

ちなみに重量は、

ハイペロン ウルトラ TWO チューブラー
フロント: 536g
リア: 695g
価格: 約40万

ちなみにクリンチャーだと
フロント: 580g
リア: 765g
価格: 52万


でもって、所有してるR-SYS SLRだと
フロント: 555g
リア: 740g



あれ・・・?
ハイペロンってクリンチャーになると意外と重くね?
しかも10万以上高くなるし(そこはしょうがないとしても)

いや、色々ブログみて思ったけど、多分より手がこんでいるに違いない。
ほらCULTとかあるし。
あと、なによりMAVICって結構重量が公表値と実測でいい加減らしいし。

とは言え、最大25万の差を求めるのは酷だなーとおもいました。
そんな金あるなら、身体のレベルアップに費やすよ!みたいな。
[PR]
by anthrax092 | 2015-06-29 23:26 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

軽量化 失敗

軽量チューブに変えて8気圧まで入れてみた結果。
ちなみにシュワルベの20SV。重量65gだったっけ。
b0088341_20535133.jpg


当然タイヤにパンクになるような異物はなし。
リムとタイヤで挟んでないか確認しながら入れたのに・・・

一度は使用したものなので、そこまでショックはないですが、
やっぱ一度縮まったゴムを急に伸ばすようなことをしたのが悪かったかな。
次は3日がかりで、少しずつ空気入れてみようか。

しかし破裂したときの

PAN!!!!

って音にはビックリしました。
夜やってたので、親が飛び起きてきました(⌒-⌒; )
[PR]
by anthrax092 | 2015-06-01 20:46 | Trackback | Comments(0)