<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のトレンド

ちょっと、長谷観音行ってきます。明日。
いつ出発できるかなー
ちなみに周回コースです。

長谷、猿田峠 - ルートラボ - LatLongLab

はじめて通る(覚えてないだけ?)箇所もあるので
迷子になるかもしれませんが=3

ちょこちょこ短い登りがあるのがポイント。
最近こーいうのをアタックするか、ハイペースで登るのがおもしろくなってます。
長すぎると淡々と登っていく「作業」になってしまうし、
勾配がキツすぎても駄目かなと。

頑張ればギリギリアウターで登れる、速いと20km/h後半で登れるのが
ちょうど楽しくていいです。
「もうちょっと頑張れば頂上だから、我慢しよう」っていうくらい。


今のところ一番多いのが、河内から合馬、ゴルフ場を通る周回コース。
これ、逆向きに走ってもいいです。
あと、合馬の部分は鱒渕ダムに抜ける道で、自動車道の真横を通る
アップダウンがあるので、これを入れたりするのもいーです。
河内貯水池〜合馬一周

あと他のおすすめでいえば、門司区の田ノ浦病院とこの登りですかね。
あそこはいつも和布刈から裏門司へ抜けるルートで使ってますね。
[PR]
by anthrax092 | 2014-12-22 22:58 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

道原サイクリングセンターが終わってた件

ここの前はよく通るんですけどね、
ホントにやめてました。


張り紙にある通り、
鱒渕ダム等に行きたい方は
河内貯水池のサイクリングセンターでチャリを借りてくれ、


って、無茶言うなー
峠付きでこれだけ距離あるのに=3
b0088341_15263611.png

[PR]
by anthrax092 | 2014-12-20 15:31 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

コスモス

ドラッグストアーではないほうです。
先月ワッフル食べに行く道中で撮ったもの。
食事の邪魔してごめんな。
b0088341_23554098.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2014-12-17 23:53 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

サイクリング写真 門司港〜北九州空港

サイクリング中の写真をブログでも、
ちょっとぐらいはアップしないと寂しいなと思うので
ピックアップしました。
主に先週末の門司港〜北九州空港です


和布刈の人道トンネル近くにて。
b0088341_22215337.jpg

b0088341_2239760.jpg

こういう日本ぽくない感じの場所は好きです。
工事看板が立ってるのはこの際無視。


この後、裏門司の阪急フェリー乗り場へ。
小さい頃、ここから神戸まで何度かフェリーに乗りました。
建物を見ると懐かしいですね。
b0088341_22395364.jpg



もっと進んで、空港の見えるところへ。
b0088341_22404942.jpg

b0088341_2240525.jpg

冬空ですね。

空港サイクリングは昼よりも夕方や夜の方が好きです。
b0088341_2242899.jpg

でもこの日は風が強かった。
流石に歩道を走りました。どーやっても蛇行するんで。

こちらも北九州空港。翌日の夕方。
b0088341_22425524.jpg

毎年恒例の飾りもライトアップされてました。
b0088341_224464.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2014-12-11 22:44 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)