<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

板前の親父に二千円で寿司を握らせてみた。

先週の日曜日の夕飯で、板前の親父に二千円で寿司を握らせてみました。
普段寿司とか注文したことないです。家族に板前がいるのに
それってどうなの?と思って。

ということで、今回家で握ってもらうのではなく、
勤め先への非公式?注文として、やってもらいました。

回転寿司とかではなくホンマモンの寿司屋への注文なので量は期待してなかったが、
想像以上に豪華だったので驚きました。

b0088341_23544934.jpg


いや、確かに店の残り物の寄せ集めでいいとか言いました。
面白いものを作れとか言いました。
結果、結構本気を出されましたw
どれも旨いです。刺身醤油が邪道なんじゃと思うレベル。
小さい巻き寿司のはマグロです。
マグロ美味しいよマグロ。

b0088341_2355643.jpg


今回、息子の特権を行使して作らせた特別メニューなので
通常はこの値段では食えんぞ、と釘をチョンと刺されました。
値段的には、これくらいの量に刺身が加わって4、5000円するらしいです。
出前も通常なら一人分の注文というのはまず無理らしいです。
あと、出前では左奥の鍋物は出なくて、店の宴会メニューで出すらしいです。お肉美味しいよ。
普段メリケンの安い肉しか食っとらんので、高級肉食って明日熱出さなきゃ良いけど(^^;)

b0088341_23545745.jpg


b0088341_23551633.jpg


どれも美味しいです。余は満足じゃ〜!

個人的におもしろかったので、次回は誕生日(今月24日)にもやってもらいます。
次はもうちょっとお金出します。そして親父にもうちょっと悩んでもらいます(笑)
[PR]
by anthrax092 | 2014-07-15 23:58 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

記録ラッシュと理由について

b0088341_23454652.jpg


6月はタイヤとシューズ変えてから、定番のコースで記録更新を連発しました。
写真は平尾台で撮った時の登りのタイム。
交番スタートで登リ切ったあとに1kmの平地を経て駐車場に着くコースです。
6月後半に3回更新しました。写真は3回目。

平尾台は2年ぶりの更新、
皿倉山では24分前半の前半、
北九州空港でも気づけば20秒速い22分前半でした。

理由は先程述べた2点やフレームの軽量化もあるでしょうが、
個人的には筋トレの成果もあると思ってます。
平日は夕食の後に筋トレしてました。
メニューは、病院でのリハビリと同じ(汗)


道具は足に着ける重り。全部1kg、4個あるので計4kgです。

b0088341_23461013.jpg


1セットは退院後に間に合わせで買ったもの、
「鉄人倶楽部」と書いてる分は、実家に2kgの重りが無かったっけー?
と思って後日持ってきたもの。
同じ重さを買ってしまったじゃないか!!ヽ(` Д´)ノ ウワァァァン

詳しいメニューは・・・後日また書きます。
[PR]
by anthrax092 | 2014-07-11 23:41 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

台風なので

台風なので、
寿司でも出前で頼みましょう。

って、ドサクサすぎるかな(笑)

北九州市内なら大丈夫です。多分。
近隣の市町村でも大丈夫です。きっと。

●寿し八
北九州市小倉南区徳力2-1-5
Tel 093-962-0008



※全然関係無いですが、今月誕生日なので
 親父に何か面白い寿司を注文しようかと画策中。
 どうなるかな~
[PR]
by anthrax092 | 2014-07-09 12:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【ライブカメラ】琉球新報ライブカメラ

那覇市天久の琉球新報本社ビルより泊方面(国道58号線南向け)を
撮影中のライブカメラです。
USTREAMです。

琉球新報ライブカメラへ

b0088341_1323670.png


台風8号が通過中なので探してみました。
住民の方は気を付けてください。

九州の我々も、 会社が休みになることを祈り
数日後は気をつけましょう。
[PR]
by anthrax092 | 2014-07-08 12:29 | ライブカメラ | Trackback | Comments(4)