<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プロロード選手のシューズ4

もう終わって日が経ちますが
ジロデイタリアで活躍した選手のシューズについて紹介。
明日は全日本選手権TTだというのに!!

今回は旋風を巻き起こしたコロンビアの3選手をば。

ステージ優勝、さらに山岳賞に輝いたトレック・ファクトリー・レーシングの
フリアン・アレドンドはチームがあれなのでボントレガー
b0088341_23383364.jpg

b0088341_234142.jpg



2年連続総合2位、ホアキン化しそうな(失礼)
オメガファルマ・クイックステップのリゴベルト・ウランはSIDI
b0088341_23434530.jpg

b0088341_2344728.jpg

そういえば、ウランはステージを重ねる毎に
顔のツヤがよくなってきたと思うんですが、気のせいですかね。
最終日のインタビューでは5歳くらい若返ったんじゃとおもうくらい。
でも、元々老け顔と思ってたんで、御の字ですけどねー



そして、コロンビア人初の総合優勝を果たした
モビスターのナイロ・キンタナはディアドラのDIADORA VORTEX-PRO。
b0088341_23475383.jpg

b0088341_2348024.jpg

BOAダイヤル式のシューズって、本当に増えましたね。


ちなみに、去年まではSIDIでした
b0088341_23484574.jpg

b0088341_23485324.jpg

となりのアレハンドロなんとかさんもSIDIですね。
モビスターはバイクをピナレロからキャニオンに変えて早速総合優勝ですね。

なんとかバルベルデさんもフレッシュ・ワロンヌ勝ったりして、
バイクメーカー変えて正解だったとか?
去年は特に世界選手権で大失態を犯したりもしましたが。
まーそんな単純じゃないでしょうけどね〜
[PR]
by anthrax092 | 2014-06-26 23:55 | 選手のシューズ | Trackback | Comments(0)

皮算用

英彦山サイクルタイムトライアルの優勝タイムを想定して、
英彦山の後半にある急勾配区間は
ギア39x21で85回転くらい回せないとダメなんじゃないかと
呟いてみる。

b0088341_23522247.png


そんなパワー、全然ないです。


そういえば皿倉山のTTは、先週(先々週?)24分台前半が出ました。
去年出したタイムより40秒ちょい速いです。
でも、ドングリの背比べ程度ですね。
[PR]
by anthrax092 | 2014-06-23 23:56 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

今更ですけどGoogleマップのペグマンが

b0088341_23395974.png


サッカー選手になってました。
サッカーワールドカップ仕様ですかね。
ドリブルくらいはしてほしいなあ。
[PR]
by anthrax092 | 2014-06-23 23:39 | パソコン | Trackback | Comments(0)

ワコーズが

ブリッツェンに日焼け止めの提供してるってどういう事?
まさか自動車用の日焼け止めが人間にも効きそうだからって(オイ

それにしてもドーフィネは終盤の2ステージが面白かった。
特に最終ステージ。
コンタドールが総合優勝を逃したのはアレだけど、
順調そうなので◯。

それよりなにより、ウェストラの執念勝利と
タランスキーの男泣き総合優勝に萌え。
頭が足らんスキーとか言ってゴメンナサイ(^^;)

こんな展開誰が予想した?

これだから、サイクルロードレースは面白いですねえ。
[PR]
by anthrax092 | 2014-06-17 23:59 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

【タイヤ】Vittoria RubinoPro3 WO23c

リアタイヤを先日交換しましたので、インプレをば。

ヴィットリアのミドルグレードのタイヤです。
とは言っても、クリンチャーの中での話ですけどね。
重量は225g。


硬いです。
最低7気圧とタイヤに書いてました。
8気圧ぐらい入れると結構跳ねます。というより地面からの反応が敏感です。
最高10気圧までOKと書いてますが、そんなに入れたら跳ね過ぎて
コーナリング怖いです。

転がりはいいです。軽やかです。
使用目的は冬の平地メインの時期に、と思って履かせました。

ブレーキングがシビアな印象がありました。
握り加減がなかなか難しいというか、
これぐらい、と思って減速させようとしたら、予想以上に止まったり。

4000km超えたあたりから、ブレーキを強く握ると横滑りすることが
結構ありました。
摩耗してるとはいえ、他に履いた事のあるタイヤと比べると
同じブレーキ加減でも滑ってしまった、ということです。


コーナリングは、最後まで慣れませんでしたねー
なんか挙動が安定しないというか。
多分個人差なんでしょうけど。
この後Continental Grand Prix 4000をリアに履かせて
下りをいくつかこなしましたが、スムーズさが違うなーと思いました。


ロードバイク乗り始めに履いてたタイヤがZaffiro2だったんですが、
RubinoPro3はそれが軽くなった、という印象です。
それ以外の点で大きな差はないかなーと。

Zaffiro2も同じぐらい硬かったと思います。
Open Corsaを備蓄してるんですが、これも多分同じかなー。
TPIが違うぐらいでしょうからね〜

フロント
b0088341_23262534.jpg


リア
b0088341_23282867.jpg



b0088341_23284166.jpg


この後家に帰った後に見ると、他にもボロボロになっているところがありました。
b0088341_2329455.jpg


リアタイヤは5300kmで交換。
結構走りました。

フロントタイヤは6900km経過でまだ装着。
そろそろ変えようかな?


円高だったころに2000円ちょいで買ったタイヤです。
タイヤは消耗品だし、あまりお金をかけられない、
でも良いタイヤを履かせたいという人、
完成車についてきた1本目より上のタイヤを履かせたい人、
硬いタイヤが大好きな人には
お勧めできる品です。
[PR]
by anthrax092 | 2014-06-16 23:41 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

マイバッハとプリウスが事故った記事を見たけど

↓の9:43ぐらいから。

【閲覧注意】ドライブレコーダー 事故・危険運転30 - YouTube

【画像集】渋谷駅前 R246交差点でプリウスとマイバッハが事故 4月11日 - NAVER まとめ

名前だけは知ってる車。高そうなのも知ってますが
修理代をすぐに考えますねー。

自転車の世界で言えば、
TCR乗りがもっと高い自転車と接触したみたいなもんですかね。
どのへんかな、

高そうな自転車のブランドって、個人的にはまずCerveloが出てくるんですけど、
だったらRcaあたりですかね。フレームセットで145万円。

あとはColnagoならスクーデリアの189万円とか
De RosaならProtos(88万円)とか。
コラテックでもサニーノモデルなら60万円は超えるんですよねー

それと、まさかそんなフレームにSORAのコンポとか
安いホイール着けないだろうし。
仮にコンポがスーパーレコード(40万円)、
ホイールはどうだろう、
ライトウェイトあたりでマイルシュタインとか(81万円)。

あとはハンドルやステム、ペダル、etc・・・とありますけど
組み合わせによっては300万円超えますね。どひゃー

そんな自転車に乗った人に出会った事はないですが、
遭遇したら猛ダッシュで逃げますね(^^;)

てか、それから比べたらうちのTCRはあれですね、
庶民のシュートならぬ、庶民の自転車ですね(^^;)
マイバッハと接触したプリウスみたいなもんです。
そう思うと、妙に安心した(どこが
それでも無理して買ったけど。

b0088341_22595238.jpg



でも、愛車には違いないです。
事故らず大事に乗りますm(_ _)m
[PR]
by anthrax092 | 2014-06-11 23:33 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

【ライブカメラ】松山観光港

愛媛県松山市にある松山観光港のライブカメラ。
3カ所設置されています。

松山観光港のライブカメラページへ

小倉ー松山間のフェリーもここに停まります。
朝5時すぎと夜9時過ぎに船がいたはず。

その他に広島港、呉港へのフェリーも出ているので
日中フェリーの状況が見られます。

b0088341_2313732.png

b0088341_23131820.png

[PR]
by anthrax092 | 2014-06-10 23:34 | ライブカメラ | Trackback | Comments(0)

表サンド

b0088341_1018912.jpg

Omotesando
とあるので、「表サンド?」と解釈してしまったメール。
表参道なのね。

表しかないサンドイッチとか、
何その貧ぼっちゃまくんちの朝ご飯に出てきそうな食べ物、
とか連想してしまった。
[PR]
by anthrax092 | 2014-06-08 10:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

メイプル耶馬サイクリングロード全線復旧!

前置き、YSKNさんサーセン!!

山に行く予定でしたが、天気が悪いので耶馬渓へ行きました。
耶馬渓のサイクリングロードが6月から通れる予定と某ブログで見たので
状況調査に。

結果から言うと、ほぼ通れます。
ほぼ、と言ったのは通行止めの区間もあるにはありますが、
距離が短いし、土曜日は通れました。

ひとまずは写真だけ。
b0088341_012025.jpg

b0088341_012871.jpg

b0088341_013514.jpg

b0088341_01299.jpg

b0088341_02644.jpg

b0088341_024464.jpg

b0088341_024637.jpg

b0088341_025770.jpg

b0088341_021170.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2014-06-08 00:05 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

道の駅小石原にて

男子トイレにこんな張り紙

b0088341_2313376.jpg




b0088341_23142465.jpg


美味しく育ってね(^p^)
[PR]
by anthrax092 | 2014-06-05 23:15 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)