<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【ライブカメラ】東京秋葉原 ゲイル株式会社

(ライブカメラのタイプ)
画像、自動数秒おき、定点、操作不可、音なし
★★

ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。
ゲイル株式会社 | ライブカメラ 東京・神田

秋葉原駅近くの会社のライブカメラです。
1秒前後で画像が自動更新されます。
画質は普通です。

目の前にJR中央線の高架があるので、頻繁に電車が映ります。



ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。
ゲイル株式会社 | ライブカメラ 東京・神田
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-31 18:00 | ライブカメラ | Trackback | Comments(0)

【ライブカメラ】東京お台場カメラ

(ライブカメラのタイプ)
画像、手動3分おき、定点、操作不可
★★

ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。

FNN お台場カメラ

フジテレビでおなじみFNNのライブカメラです。
画像を3分置きに更新するタイプです。
画像は少し小さめ、画質は普通といったところです。
また、過去24時間以内、1時間おきの画像が見られます。

b0088341_2223172.jpg


ここの特徴はお台場の4方向の画像を
タブでわけてみれる点です。
さらに、放送局内の仕事風景も見れます。

b0088341_22233225.jpg




ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。

FNN お台場カメラ
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-30 22:17 | ライブカメラ | Trackback | Comments(0)

【ライブカメラ】遠賀川河川事務所

(ライブカメラのタイプ)
画像、自動10分おき、手動1分、定点、操作不可、音なし
★★

ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。

遠賀川河川事務所

国交省遠賀川河川事務所が設置している
遠賀川の各地点のライブカメラです。
10分おきに自動更新されますが、1分ごとに新しい画像になっているため
手動でページを更新すれば変わります。
飯塚〜直方サイクリングロードの路面状況も結構わかります。

ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。

遠賀川河川事務所
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-29 21:00 | ライブカメラ | Trackback | Comments(0)

【ライブカメラ】英彦山しゃくなげ荘

(ライブカメラのタイプ)
画像自動、定点、操作不可、音なし
★★★

ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。

英彦山しゃくなげ荘 路面状況

英彦山温泉しゃくなげ荘の入り口、国道500号線の
路面状況のライブカメラです。
自転車乗りなら一度は見たことあるはず。



ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。

英彦山しゃくなげ荘 路面状況
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-28 23:33 | ライブカメラ | Trackback | Comments(0)

ライブカメラについて

暇さえあればライブカメラ見るのが好きなので、
お気に入りのライブカメラのリンクを貼って行きます。

紹介サイトは他にも有るんですけど、
リンク先がしょぼかったり、リンク切れだったりすることが
よくあったので。。。
どういうカメラなのかも出来る限り書きます。

あと、海外もいくつかあるかも。
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-28 23:26 | ライブカメラ | Trackback | Comments(0)

【ライブカメラ】秋葉原ライブカメラ

(ライブカメラのタイプ)
動画、定点、操作不可、音あり
★★★★★

ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。
http://www.ustream.tv/channel/秋葉原ライブカメラ


愛三電機株式会社が配信してるHD映像のライブカメラです。
映像が綺麗で、流れているBGMもいいです。
場所も秋葉原の賑やかなところなので、見ていて飽きません。
ライブカメラの中でもイチオシです。

b0088341_22444637.png




ライブカメラを見るには下記リンクをクリックしてください。
http://www.ustream.tv/channel/秋葉原ライブカメラ
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-27 22:45 | ライブカメラ | Trackback | Comments(2)

とらやのパンを

こないだ早起きして買いに行きました。
三萩野にあるあのお店です?

そのまま食べても美味しいですけど、
トースターで少し温めると生地が程よい固さになって
結構いいですよ。
特にドーナツとアンパンはおすすめ。

今朝残ってたアンパンはそれで食べました。
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-27 07:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

空港の日常

b0088341_23551113.jpg

iPod touchのパノラマ撮影で撮った、空港の風景。
右側、車がテレポートしちゃってますねw

午後から天気が良かったんで、空港に行ってきました。
ちなみに午前と夕方は買い物、家事手伝い。

こういう風景のなか走るから、自転車やめられないんですよ。



話変わって、テールライトを買い替え検討中。

今のがBB Boroで、不満が少しはありますが、概ねOK。
ただ、ちょっと壊れかけなので。

条件は、
インテグレートシートポストに合う形。
シリコンかゴムのバンドで止めるタイプ。
できれば幅太め。
横からでも目に入る。
2000円くらいが限度。
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-19 23:54 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

この冬一番の寒さだって

昨日の朝はたしかに寒かったです。
左足が、自転車のペダルを力強く踏み込むと、
ビリっとした痛みが走りました。
階段も同じです。
寒さバロメーターがわりです。

b0088341_075630.jpg


色々あって、3日の初詣サイクリングの日に
TCRが自転車屋という名の病院に行ってましたが、
昨日ようやく戻ってきました。
紆余曲折ありましたが、ようやく落ち着くかな。

最後は自宅へ配達を頼んだんですが、
高速道路で交通事故があって深夜まで立ち往生、
結局別の日に再度配達、ということになりました。
店長と奥さん、ありがとうございました。
ホントにおつかれさまでした。
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-16 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

試行錯誤中

Windows VistaとMacとiPod touchで、
クラウドストレージ等に入れたExcelファイルを編集できるソフトを探し中。

目的は、家の広間でExcel入力したいので。
自室では見たいTVを見ながらが出来ないのと、
冬は部屋が寒過ぎなのです。
エアコンは電気代が馬鹿にならないし、

唯一コタツがある広間なら色々効率がいいので。


Google Drive、SkyDriveでできないか試したけど、ダメでした。
Googleでは、まずExcelファイルに直接編集ができない。
独自形式になった。
それはいいとしても、スプレッドシートの使い勝手がExcelとだいぶ違うのが×。
あと、ふりがな関数が使えない。

SkyDriveではiPod touchで編集するためのソフトや機能がなく、閲覧だけ。

今のところ、Dropbox で共有して、iPod touch では閲覧のみ、という状態です。
ひょっとすると、Numbersで試すかも。
[PR]
by anthrax092 | 2014-01-12 23:48 | パソコン | Trackback | Comments(0)