<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

週末は久々の好天!

b0088341_22131245.jpg


ここ3週間くらいは週末のどこか、もしくは全部で雨だったりして、
英彦山に向けた練習があまり思うようにできませんでしたが、
最終週はどうやらいいみたいですね〜

雨がふった休日も屋内プールで泳いだりして、
それなりに体を動かしてはいたんですけどね。
ただ、それでも気は少し焦ったりはしてました。

とはいえ、明日は最高気温が33度まであがるので
熱中症には気をつけてくださいまし〜



英彦山サイクルタイムトライアルは9月22日、来週日曜です。
うちにも運営から通知が来ました。
「最寄りの自転車店で検車を受けてください」って、
それは直方の某店でもOKって事?
日曜日聞いてみようか=3

それと、計測用のタグだからと言っても
左足首にアンクルバンドってどういう事!?
腕時計着けるのも嫌な自分にとっては、大変鬱陶しく思うんですが(^^;)
そもそもヒルクライマーたるもの、軽量(ry


そういえばタイムトライアルでの目標ですが、
ズバリ優勝!!



現実に戻って(汗)

最低45分台で。
過去に一人で計測して45:50は出してます。

ただ、その時の後半の登りのタイムが23:10なんですが、
今年は後半の区間だけ走って21:41を出してるので、
45分は最低ラインとしときます。

でも理想は44分切るくらいかな。

それと、展開によって集団にくっついて行けそうなら
少し無理してでもついていこうと思います。
自重して後で後悔するより、チャレンジしたほうがスッキリしますからね。
戸立峠の大半と下った後の中盤のコースは勾配がそれほどないので
その辺がポイントかも。
そしたら、もう少しはよくなるかな?


あと、去年は優勝賞品に液晶テレビが出たらしいですね。
なので、いざとなったら

「テレビ欲しいんじゃ
ゴルァぁぁぁぁ!!!!」



とエンジン全開ブチ切れ状態で走りますよ(^^;)
やっぱ花より団子で。



最後に、一番肝心なのは当日の天気。。。。
ぶっちゃけ雨男なので orz
あと、当日会場には自走で行くので
雨が降ったら止めときます。

いまのうちにお祓いとかしとこうかな。
塩とか撒いたほうがいいかな(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2013-09-13 22:49 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

ヒルクライマーたる者 8

軽量化目的でバーテープを外す。
そして、程度の差はあれ、満足感を得る。



でも、よくてプラシーボ効果だと個人的には思う。
本当に軽量化するならケツ毛(ry
[PR]
by anthrax092 | 2013-09-03 21:49 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

ヒルクライマーたる者 7

「こうあるべき」というより、
「こういう生き物」的ですが。




サイクルコンピュータの
消費カロリー表示を見てニヤニヤしている
[PR]
by anthrax092 | 2013-09-02 21:45 | 自転車 | Trackback | Comments(0)