<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気がつけば

一昨日誕生日でした。
31歳になりやした。
まー、特に変わりないですけどね( ̄▽ ̄)

ロードバイクに乗る前から目標だった久住に行き、一区切りついたかなーと。
でも、これからも全力で突っ走って行きますよ。

阿蘇望参加される方はがんばってくださいね(^O^)/

俺は、英彦山タイムトライアルの申込を今週しました。
それにむけて、週末は某所でグルグル回る予定です。
[PR]
by anthrax092 | 2013-07-25 22:39 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

摩耗インジケータ

アルトレモZXって、摩耗インジケータって出たっけ?
結構台形だけど、もう500kmくらいはいけるんじゃね?と勝手に推測。
ちなみに今、5500kmほど使用。
[PR]
by anthrax092 | 2013-07-24 21:21 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

ホイールから?異音

先月後半から後輪のスポークに
小さい石が当たったような音がしてます。
ホイールはR-SYS SLR。

ペダリングを止めて走っても鳴らず、ペダリング中に鳴ってる。
あと、ちょっとした凸凹道の時もたまに。

最近、その音がかなり頻発するようになって、ちょっと不安。
ギア比にもよるけど、だいたい一回転で3回くらい。

ホイールから音が出てそうに聞こえるけど、
正確なところはわからんです。
ちなみに乗って走ってないと出ないです。
後輪スタンドで固定して回すとまったく鳴らない。

走りにくいとか言うことはないけど、
突然どこかがぶっ壊れて
走行不能になるのもなー、ということなので、
一旦別のホイールに変えて走ってみます。

これで出なければ、 別の問題ということに。BBかな?
[PR]
by anthrax092 | 2013-07-23 23:52 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

献血断られました

休日だったので、400ml献血にいったら断られた。
ヘモグロビン濃度が低い(確か12.6結果が
採血で出たのが理由。
13.0より低いとダメだって。
ちなみに、前回は13.9だった。
自転車乗りでヘモグロビン濃度が低いってのは、
結構まずいんじゃないか。

ちなみに体重は空腹時で71.4kg。
九月の英彦山には出るので、
70切るくらいにはする予定。
それ以上痩せるのは厳しいし、
食事制限をかなり行わないとできないと思うので、
色々と楽しくなくなるかなと。
[PR]
by anthrax092 | 2013-07-23 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)

6月の走行距離

b0088341_7553797.jpg

今さらですが、先月の走行距離。
雨とかで走らなかった日が多かったにしても、なんとか1000km越えました。
やっぱ久住が大きかったですね。
あれで4分の1を占めるので。

とはいえ、雨の日は乗らないかわりに、市内の屋内プールで泳いでました。
少しでも体を動かしたいですし、気分転換にもなりますからね〜。
[PR]
by anthrax092 | 2013-07-16 23:13 | Trackback | Comments(0)

すべては発想次第だと

SQLインジェクションゴルフ - なんと3文字で認証回避が可能に _ 徳丸浩の日記

DBの特性を利用したものもあり、
考えた方はよく知恵しぼったなー。

文末に下記リンクがあったのですが、読み切る時間がないので、リンクを残しときます。
SQLの暗黙の型変換はワナがいっぱい
[PR]
by anthrax092 | 2013-07-10 12:41 | パソコン | Trackback | Comments(0)

捨印

捨印をポンポン押してしまうのはとても危険 - NAVER まとめ

はずかしながら、「ぶっちゃけ捨印って何?」ってなってたので
調べていくうち某にまとめも見ました。
[PR]
by anthrax092 | 2013-07-10 07:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ドーパーの集まり

ツールドフランス9ステージの放送で栗村さんが
「ガーミンシャープはドーパーの集まり」
って、言ってたけど、

あの発言は撤回した方がいいと思うなあ。
確かにドーピング歴のある選手、告白した選手は多いけど、
全員ではないし、むしろドーピング歴のない選手が多くいるのに。

あれで勘違いする視聴者が多くいたら、どう後始末するんでしょ。

ガーミンとかシャープとか、チームのスポンサーに怒られてもしょうがないと思う。
特にJSPORTSのツール放送スポンサーにはガーミンがいるのになあ。
[PR]
by anthrax092 | 2013-07-09 21:39 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ツールドフランス9ステージを見て

ポルトの脱落とフルームの孤立 ピレネーに散ったチームスカイ | cyclowired

先程ツールドフランス第9ステージ見終わりました。
第8ステージ終了時点で、
「ああ、またこれからスカイの大名行列が始まるのか。
退屈な展開を2週間も続けられたら耐えられんし、
見るの辞めようかな」

と本気で思ってました、が。


ひとまず、レースを作ったガーミンシャープとモビスターに感謝。
特にガーミン。
この2チームは本当にプロとしての走りをしてくれたと思う。

モビスターは、特にバルベルデは戦略面で何を考えてるか、
見てるこっちが色々考えさせられるような動きをするので、面白い。
マイヨジョーヌまでは崩れなかったけど、まだ2週間ある。
ど平坦のステージは仕方なくても、これが2週間続くなら楽しみですね。

サクソティンコフは今ステージを見てて、
やはりコンタドールと心中する覚悟みたいですね。
今ステージ時点ならクロイツィゲルの方が調子はいいし、
TTも山岳もそれなりに活躍できそうな彼がレース後半で
アタックせずに集団を牽いてました。
牽く速度もそれほど高速ではなく、
ステージ優勝狙いの選手に逃げられましたけど、
おそらくコンタドールがついていけるペースで集団を牽いてたのかなと。


今日は休息日だし、まだ総合争いから完全に脱落した訳ではない。
ツール期間中に少しでも復調するのをチームは待ってる気がします。

あとサクソの敵はスカイだけではない、モビスターもライバルに含まれていること、
モビスターにとってもサクソは総合争いのライバルという点が
今回なかなか共闘とまではいかなかった理由だと思います。

Jsportsで解説してた某氏は「対チームスカイ」の視点でほとんど観てたようですが。。。

ただ、スカイも死角無し、という訳では無いことが今回で露呈しましたね。

フルームは無事乗り切りましたが、今ステージでスカイが弱みを見せた点を、
モビスターやガーミン、サクソ以外の他のチームも分かったはずなので、
それらのチームが今後どう動くか。
強いてあげればベルキン、カチューシャ、BMC、エウスカルテルあたり。
この辺が複数で動くと、いよいよスカイは対応に苦慮するのでは?
そして疲れはてたところに、モビスターやサクソが動いたら?
そう考えると楽しいですね。

あと、見てて思ってたけど、去年たいして何もできずにツールを走り終えたチームが多かったなと。
一週目で主力の落車が多すぎたのも要因でしょうが、
本当に何しに来たんだろうかと存在感を疑うくらい。

今年でいえばランプレ、FDJ、コフィディス、ソジャサンあたり。
少しは波乱を起こして欲しいですね。
[PR]
by anthrax092 | 2013-07-08 23:04 | Trackback | Comments(0)