<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

デジタル・フォレンジック研究会

デジタル・フォレンジック研究会

面白そうな読み物が結構あるので。

てかNECがサイバーディフェンスを買収する記事を読んで色々調べてたら
ここに行き当たったんです。
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-28 20:00 | パソコン | Trackback | Comments(0)

スマホを活用した“O2O”が急増している理由とは?

気になった記事をトラックバックやリンクで載せていこうと
ちょっと検討中です。

とりあえずYahooはリンクだけ残しますか。

スマホを活用した“O2O”が急増している理由とは?
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-28 19:06 | パソコン | Trackback | Comments(0)

微小粒子状物質(PM2.5)の常時監視測定を開始しました

福岡県庁|微小粒子状物質(PM2.5)の常時監視測定を開始しました

今話題のPM2.5の測定ページ。
周防灘方面の苅田の測定値が中国に近い福岡市よりも
高めなのはなんでだろ。
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-28 14:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Wineを使ってMacでWindowsアプリケーションを動かす

Wineを使ってMacでWindowsアプリケーションを動かす

WinXPについてたピンボールがMacで出来たら、と考えて調べてました。
手持ちのOffice2003とかも使えたらいいなあと。

自作アプリはべつにいいや。頑張ってCocoaで書きます。いつかw
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-28 14:08 | パソコン | Trackback | Comments(0)

OS-X のメモリー管理と”現在非使用中”に付いて

Apple サポートコミュニティ
OS-X のメモリー管理と”現在非使用中”に付いて


アクティビティモニタで「現在非使用中」と「空き」の違いを調べたら
わかりやすい掲示板があったので。
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-28 14:04 | パソコン | Trackback | Comments(0)

八木山〜天神〜猫峠の花粉地獄

先週土曜日は予定通り福岡市内へ、
といっても、時間がなくて天神で昼飯食っただけですけどね=3

b0088341_23351134.jpg


久々です。
駐輪場にある自転車のスタンドが、ホイールにすっごく負担なんじゃないかと
気になって、

b0088341_23355710.jpg


ここ最近は頑丈Fulcrumで走ってるので妙に安心してますが、
R-SYSだったら絶対に止めないな・・・
カーボンスポークは一発アウトやろ。



天神に行く途中、八木山を越えて行きました。
目的はこれ。

b0088341_23385555.jpg


飯塚伊岐須で売ってるふたせ饅頭が以前から気になってたので
最中、羊羹も含めて買いました。
普通にうまいです。


昼飯食ってさあ帰り。
南蔵院あたりから八木山まで道幅狭いし、車多いし、
来た道をまた通るのもなーと思って、
今回は猫峠〜力丸ダム〜千石峡を通って帰ることにしました。

実は篠栗側の猫峠を登るのは初めてなんです。

宮若側からは何度か登ってるんですが、
篠栗からの方がキツいとの話を聞いてたので
興味津々。


実際に登りだしてみると、案外キツくないなーと。
いや、そりゃ宮若側よりはギア1枚くらい軽くして登ってる
ような気がするんですけど、速度はそれほど変わらないし、
和布刈みたいな15%以上なのがドンとくるのかと思ってたんで拍子抜け。


「猫峠もたいしたことねえな!」




と走りながらつぶやいてたよーな、そうでなかったよーな。


が!




途中で足が攣りました。マジいてえーーーー!!!!!
猫峠舐めてました。猫峠の神様すいませんでした!!!




気を取り直して登頂。
b0088341_23444642.jpg


こっから力丸に向けて下り。
ぶっちゃけ、JAまで続くこの下りの方がスリリングでした。
道荒くて、途中ふっとびそうになるし(爆)



あと力丸!!千石峡!!!



花粉飛びまくりでした。PM2.5より凶悪ですよ。


目は痒いし、ずっと鼻水たらしてたし、くしゃみは止まらんし、
マジで途中朦朧としてましたw
しかも結構ごつい野犬に追っかけられるし。



春に力丸ダムへ行くのは危険ですね。花粉的に。
特に花粉症持ちが行くのはマズいです。自殺行為に近い。

宮若市街に出たときはホッとしましたが、
畑・合馬を登ってるときは疲労困憊で、またぶっ倒れるんじゃないかと
おもいましたよ。マジで花粉こえー。


でも、自転車乗りの宿命として、
走りやすいコースを選ぼうとしたら、
田舎とか峠道とか森の中とか
花粉の多いエリアが絶対出てくるんですよねー。

ということは、自転車乗りは花粉症に強くないとダメか?
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-27 23:57 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

弁当作りって、ある意味パズル

b0088341_12401498.jpg

今朝作った弁当の一部。
なんとか毎日作ってます。
といっても、おかずは前日までのを詰めてるだけです。


でもこのおかず、詰めるのってパズルみたいです。
空いてるとこはないか、あーここならこれがまだ入るなー、とか。
なんとか昼飯が少しでも多くなるよう考えながら準備。
案外楽しいです。
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-26 07:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

大気が

b0088341_8544611.jpg

b0088341_8544976.jpg

話題のPM2.5が福岡市で基準値越え予報ってニュースを聞いて、今日福岡に走りに行くのやめようかと思ってたら、うちの近くも既にヤバかった。
うがいと顔洗い(目洗い)はマメにやるか。

花粉症もあんのに、ダブルパンチやん。
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-23 08:53 | Trackback | Comments(0)

土曜は福岡に行く予定

です。
当然ロードです。
何しに行くかは未定。
八木山に久々に行って見たいなーとも思ってたので。

一応まだ予定です。
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-22 07:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

次回はポディウムガールを、出来ればイタリア人で

嘘です。先週日曜、福智山ダムに参加された皆さん
おつかされまでした。
あと、色々ナマイキ言ってすいません(^^;)


でもまー、貰いました。
b0088341_23394392.jpg


はい、トモニーのリーダージャージです。
今年のBMCと同じくパールイズミ製。

タダで

もらいました♪




嘘です。正確には、リーダージャージなので
次の集まりまで防衛、負ければ身ぐるみ剥がされ(ry


で、こちらは本当にもらいました。
井上ゴムのタオル。
b0088341_23452535.jpg

マジでありがとうございます。


TTと聞いて今回はさすがに焦りました。
来てみるとメンツが豪華だったし、
ここ最近登りで遅くなってる傾向があるので。
次回は本当に負けるかもねー
てか、本当に周りのレベルが上がったらどうしよう(^_^;)

でも、皆さんと走るのは楽しいですよ。
某サイトで一人で走るのは楽しい?という質問があって
一人でもOK!とか一人の方がいいみたいな回答をみました。
そういう俺も普段は一人で走ってますけどね。

でもですよ、やっぱり色んな人と出会って
走って、喋って、飯食ってっていう時間は
一人では味わえないですからね〜
飯も出先で一人で食べるより仲間内で食べる方がいじゃないですか。


まとまりがおかしくなりましたが、
3月TTがあればまた出ますんで、よろしくです。
次はシャンパンファイト(ry


あと、お花見サイクリングについてボチボチ検討中。
できれば提案してみようかとも。。。

ここ2年連続してお花見の時期は八面山に登ってますが
まーそれは自分だけで行くとしても、筑豊またはその周辺で
いい花見スポットがあればいいかなーと
[PR]
by anthrax092 | 2013-02-21 23:53 | 自転車 | Trackback | Comments(0)