<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

AKITAアニソン大運動会FINAL

b0088341_98095.jpg

ドビュッシーからいきなりアニソンになりました。
厳かな雰囲気からヤロー共の歓声に。
なんかオモロいです。
[PR]
by anthrax092 | 2012-12-31 09:04 | Trackback | Comments(4)

来年の家計簿

久々のライフログ更新。

細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2013 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

細野 真宏 / 小学館

スコア:



今年は↑の2012年版で通しました。
母が書いてて、入院後は自分が書いてます。
何を買ったかはレシートをホチキス止めして
その週のページに挟んでます。

俺個人の買い物は別にあって、iWorksのNumbersで
購入履歴や1ヶ月の収支を書いてます。

こういう続けて書くものって
最低限必要な事項だけを簡単に書ける形式になってるものが
やっぱりいいですね。
でないと書くのが負担になって続かんので。
[PR]
by anthrax092 | 2012-12-28 00:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

無事終わりました

朝9時前に手術開始し
20時半ごろに無事終わりました。
今は集中治療室(SCU)で眠ってます。

まだ完全に安心できる状態ではないそうですが
(目が覚めて急に呼吸困難になることもあるらしいので)
ひとまずホッとしました。

それと、これは前日の面談で説明を受けたのですが、
首の骨は元々融合したり不安定だったりして異常なのと
年齢の事を考えて、もう少し補強しなければダメかもしれないとの事で、
腰の骨(腸骨)を一部首に持って行く手術も追加されました。

あと、気管挿管による麻酔(でOK?)をしていたが
以下の条件に当てはまる人はなかなかうまくいかないそうです。

下あごが小さい
舌が大きい
首が短い

他にもあるようですが、うちの母はこの3つに該当してたとの事。

明日、検査があるそうなので
仕事が終わったらまた面会に行って色々聞こうと思います。
[PR]
by anthrax092 | 2012-12-27 00:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)

近況

明日はいよいよ朝9時前から母の手術です。
今日の夕方に再度面談があり、手術が少し増えました、
長い一日になりそうです。

手術は脳外科の先生が大勢(ほぼ全員)で行います。
脳外科の先生が大勢、その他の科の先生も多数いたようです。
ちなみに病名は

頭蓋顔面骨異形成、
クリッペル-ファイル症候群、
頸椎環軸椎亜脱臼と、

それぞれの病気は例があるそうですが
これだけまとめて起きるのは世界でも前例があまりないそうです。

あと、少し期待していた来月での退院は
3ヶ月程度先まで延びそうです。
治ればいいとは言え、すこし落ち込みました。

母と先生にはがんばって貰いたいです。
うちらは成功を祈るだけですが。

明日が早いので今日はもう寝ます。

明日以降、また書く時間があったら経過を報告します。
[PR]
by anthrax092 | 2012-12-25 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(2)

起きた。

b0088341_7534612.jpg


めっちゃカメラ目線でした。
起こしてごめんな。
[PR]
by anthrax092 | 2012-12-22 07:52 | Trackback | Comments(0)

今朝のサンディエゴ動物園

b0088341_750545.jpg

向こうは夕方ぐらい?
昼寝ならぬ夕寝。

ライブカメラでたまに見てます。
[PR]
by anthrax092 | 2012-12-22 07:47 | Trackback | Comments(0)

冬至ですが

b0088341_22343639.jpg

帰宅後作って食べたのは肉じゃが。


b0088341_22343752.jpg

カボチャ、夕飯には間に合いませんでした(´・ω・`)

それでも、後で味見がてらに食べました。味はまあまあ。




◆追記◆
父の仕事は今年も忙しそうです。
ホワイトクリスマスとかで世間がはしゃいでる場合でも
お寿司の注文が結構あります。

それから年末年始も営業してます。
おせちはやって無いそうですが、鉢盛りがあるそうなので
まだ予定の立ってないご家族がいましたら、
是非寿し八へ出前注文よろしくお願いしますm(_ _)m

どうぞ、うちの父親が過労死するくらい注文してください(^^;)

●寿し八
北九州市小倉南区徳力2-1-5
Tel 093-962-0008
[PR]
by anthrax092 | 2012-12-21 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ホワイトクリスマスとか言ってるやつ表出ろ

もうサイクリングするなってことですか?

b0088341_17544742.png


週末、天気が悪い日がここ最近ずっと続いててフラストレーション
たまりまくってます。

で、なんで週明け火曜からは天気がよくなるわけ?

天気予報見るたびに切れまくってますよ。ムキー!



結局、雨が降った日は病院に行って母の面会に行ってます。
晴れた日は自転車。
でも週明けの会社の事や、一週間の御飯やらなんやらの支度があるので
乗る時間が激減してます。





でも乗りますよ。
やっぱり自転車で走るのは好きなんで。




あと、母について。
脳外科のお医者さんが担当になって、頭を固定したり色々やってますが、
26日に本格的な手術をする予定です。
丸1日かかる見込みです。

まー、大変なのは本人と先生ですけどね。
当日は手術がうまくいくように期待しながら待合室で待っときます。
[PR]
by anthrax092 | 2012-12-21 18:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

川上とも子は誰よりも少女革命ウテナだ。今も輝いている

「本編上映の前に、皆さんに見ていただきたい映像があります」司会進行のスターチャイルドの池田慎一プロデューサーの言葉のあとで、館内が暗くなります。壇の中央にいた幾原邦彦監督が、舞台袖の方に移動しま...
ひとまずリンクを残しときます。

今でも時々見直すアニメなので。
何年経っても自分の中では色あせないなー
[PR]
by anthrax092 | 2012-12-10 23:01 | 時事 | Trackback | Comments(0)