<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

入院

突然ですが、本日母が入院しました。
まー色々大変でした。
母本人には病人にも関わらず、色々苦労をかけました。

2週間ぐらい前から、色々あって個人的に緊張状態が続いて、
ちょっと精神的に疲れたりもして、
落ちついて何かをするということがなかなかできませんでした。

明日以降、できれば状況をつらつらと書こうと思います。ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2012-10-24 22:48 | 時事 | Trackback | Comments(7)

サンリブもりつね

b0088341_22255863.jpg

写真は一昨日の様子です。

徳力ダイエー(徳力アピロス)が3年前に閉店して、
大変寂しい思いをしていました。
なにか、町の中心が無くなってしまったかのような感覚でした。

その徳力ダイエーがあった場所に、
明日サンリブもりつねがオープンします。
工事の進捗具合や店内の準備の様子を何度か見て
ワクワクしてました。

個人的に、大きいスーパーや商業施設で印象に残っているのは
飯塚ジャスコですかね。

枝国にある今のやつじゃないです。
昔飯塚バスセンターの近くにあったほうです。
中学のときに閉店して、今は跡地にマンションがたってしまいました。

1Fにあった噴水広場やロッテリア、
5Fのゲームセンターやレストランの事をいまだに覚えています。

あと、向かいにあったマクドナルドやモスバーガー、
近くの商工会議所?の前で犬やひよこを売っていたおじさんとか。
隣りにあった丸和のたこ焼き屋はよく行きました。

当たり前な話ですが、大きな商業施設って
周りのお店、その地域への影響もデカいんですよね。

サンリブもりつねは自分にとってどんな場所になるか
楽しみです。
[PR]
by anthrax092 | 2012-10-24 22:23 | 時事 | Trackback | Comments(2)

サイクルツアー北九州

今日、飯塚方面へサイクリングしてるときに立て看板があって
思い出しました。
明日はサイクルツアー北九州なんですね。
b0088341_23132117.png


ちなみに今日は各地で運動会やってるのも見ました。
連休中は子供連れの親はヘトヘトになるかもしれないですねー。


俺は某自転車屋の朝食サイクリングに行くので出ません。
まー、コースが自分の庭みたいな感覚のとこばかりですからねー
あと、一昨年まで雨に祟られてた大会だったそうなんで、
そこに雨男の俺が行くのも・・・

でも、今日は下見目的なのか、コースになっている道を走る自転車を
多く見かけました。
合馬の登りとか、ライトバン付の自転車の群れとかいたし。

参加者のみなさん、レースじゃないので
事故らず怪我せず、安全に、楽しく走ってくださいね〜 ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2012-10-06 23:21 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

発売日とスペック

iPhone5の発表・発売が決定してから各メディアはiPhone5の話題で持ちきりです。AppWomanでも随時情報が更新されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!そんな中で、私がAp...


色々ネット徘徊してて、発売日が10月31日の説が多いんですが、


10月中の発売と聞いてた気がするんですけど、
月末まで待てって、馬鹿なの?死ぬの?


Amazonでは10月末。
b0088341_1945996.png



しょーがないので、、、待ちます(^^;)


あと、スペック比較の記事が出てました。

新iPod touchをiPhone 5や旧touchと比較 ダークホースやないか! | 週アス


あー今の touchのカメラは確かにしょぼいな〜と、それは実感してました。
なので新作には期待。
バッテリーは劇的には変わらないですね。まあしょうがないか。

WiFiはどこまで入りやすく、速くなるかかなあ〜
環境によりますかねー



あと、これまで持ってた2個はどれも何らかの下敷きになった経験があるので、
今後でてくるiPod touchには
象が踏んでも壊れないものを期待(汗)
[PR]
by anthrax092 | 2012-10-02 23:40 | パソコン | Trackback | Comments(0)

黒電話が無料修理できると

NTTの広告ハガキに書いてたのを親に見せたら
気がつかなかったと。
ちなみに、NTTからレンタルしてるもののみです。

何ヶ月か前にダイヤル部分が壊れて回りにくくなったので
修理依頼をしました。



で、「修理済みの中古と交換になります」と言われて
↓これが我が家に来ました。
b0088341_23163234.jpg



ちゅうこ?
あの、、どーみても新品なんですが、、、

引き渡した黒電話は業者が修理して、またうちと同じような家庭に
送られるっぽいです。
[PR]
by anthrax092 | 2012-10-02 23:21 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

ハンドル下げました

b0088341_23235014.jpg


こないだの修理の時に下げてもらいました。3cmぐらい。
スペーサーが全部上に来ました。

乗った感触は、
さすがに最初は違和感出まくり。
初めてロードに乗ったときのような感じ。遠い!ってな具合。
もう慣れましたけどね。

気がついた点は、ダンシングがより楽になった気がします。
あとペダルをもっと踏める感じがします。
でも脚力は以前と一緒なんで、タイム面で改善されたわけではないです。
そんな急には速くならんよね。

あと調子に乗って、下ハン持つ時間が長くなりました。
そのおかげで、100kmぐらい走った時点で脚が早々と筋肉痛。。。
こないだ畑(八幡西)の登りの終盤で
ダンシングでペースアップしようとしたら、ガッチガチでした。脚が攣る寸前。



サドルとの差はこんな感じ。わかりにくいか?
b0088341_23363450.jpg


別の場所で。ほんの少しだけサドルより下です。
b0088341_2337933.jpg

胴長短足がばれるな・・・
[PR]
by anthrax092 | 2012-10-01 23:38 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

結局、最初でよかった

b0088341_22455029.jpg


会社用の靴、それも客先に行く時だけ革靴を履いてます。
通勤はスニーカー、社内はサンダル。

革靴の底がバックリ割れて、さすがにこれは買い直さんと
マズいだろと思い、数週間前からぼちぼち探してたんです。

そんなに履く訳ではないので安く済ませられたらなー、
と思って最初のお店に行って見つけたのが5000円のやつ。

「まてよ、今の靴って3000円くらいっじゃなかったっけ」
と思い出し、別の日に違う店へ。

某スーパーの靴売り場の靴がそれくらいの値段であったんですが
作りがあまりにも安っぽいというか、
1ヶ月履いたらダメになるんじゃね?と思うくらいのもの。
しかも欲しいサイズがないし。
(28〜28.5cm)

他の市内の靴屋も見てみるけど、やっぱ高すぎ。
4店くらい見て結局あきらめ、最初の店に戻りまして。

で、今日その店で購入。割引きで3920円也〜。
サイズが29cmとちょっと大きめの数値ですが、
履いてみたらそうでもないかな?と。

しっかし、自転車用のシューズには金に糸目をつけないのに、
仕事用とか日常使い用にはケチケチするって
考えてみたらおかしいですね、色々。


【追記】
今まで履いてた靴はこんなになりました。
b0088341_23144852.jpg

b0088341_23145952.jpg

アロンアルファで所々補強したりもしましたが
ちょっとこればっかりは無理。
[PR]
by anthrax092 | 2012-10-01 23:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)