<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

位置変わってた

今回のリニューアルのテーマは、「ART &amp; DESIGN」。そのテーマをいちばん体現しているのが、6階=トップオブロフトに登場したフロア「INTERAD」だ。
こないだ行ってきました。
以前買った分と同じものを探してて、
確か地下1階だったよなーと思ってたら、ない、ない、なーい!

結局5階まで行きました。

この日はほとんど分刻みの移動ばかりで、バタバタしてました。

リニューアルはぶっちゃけどうなんだろ?
ほどよくゴチャゴチャしてる店が好きだったりもするので。
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-26 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ハンドル下げました(仮)

と、詳細を書こうと思いましたが。。。
月曜から足が痛い、
肩が痛い、
喉が痛い、
熱っぽい、
頭が悪い、



あぁ、最後のは元々だった。

ということで、後日書きます。
松山サイクリングも途中で投げ出してるのに、、、放置すぎ。


あと、MavicのタイヤPowerLinkでアクセスがちょこちょこあるので
もう片方のGripLinkもそろそろインプレ書こうと思います。
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-25 23:42 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

自転車復活!

そういえば、2週間前に自転車が修理から戻ってきました。
b0088341_22594844.jpg


戻ってきてから雨続きで、まったく楽しくなかったですけどねー
で、昨日は別の用事で東京に行ったので走れず。
平日の夕方に何日か走ったりはするんですが、
やっぱ長距離を楽しく走りたい。

ということで、今日は英彦山でヒルクライム大会があったので
知人の応援に行きました。

b0088341_22592577.jpg

b0088341_22591998.jpg


あくまで応援です。参加はしません。
負けるのが嫌なので(笑)
まー、ここ最近タイムが伸び悩んでたんですよねー

それと、松山・石鎚山に行ってから英彦山のヒルクライム大会を目指す
意欲がわかなくなってきてたのがありますね。
あーいうサイクリングが元々ロードに乗ることになった動機なので。
なので、8月はタイムを計測するのが楽しくなかった。
英彦山を目指すばかりに楽しめなくなったなあと。

他には8月の転倒ですかねー。
修理にも出す羽目になって。
なんか、あれで色々ふっきれたというか。

あとは、大会のために早起きしてコンディションを整えるのが
苦痛だなあと。
朝はどちらかというと苦手なんです。。

そんなわけで、参加は見送りました。

でも、今日は計測目的で英彦山に来た訳ではなかったし、
知り合いと楽しく時間を過ごせたのでよかったです。

天気がよかったので、昼過ぎからお別れした後に
北九州空港まで行ったりもするくらい。(上の1枚目の写真が空港です)
風が強かったですが、やっぱ晴れてると気分がいいですね。

あと、天気予報で雨の心配がなくて、なおかつ本当にその通りだった日って
凄い久々な気がしました。
8月は天気の急変を心配して遠出がし難かったし、
天気予報も「晴れ時々くもり、所によって雨か雷雨」みたいな
いい加減にしか受け取れない日が週末多かった気がします。



なんか、全然英彦山の完走になってないですが、
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
参加された方は、敵前逃亡した俺よりずっと立派です。


直方の(ジャージが)イタリア代表S氏
ニコチンパワーK氏
メカニックK氏(あとで、俺の先輩にあたることが発覚しました)
上位おめでとう、直方のキ◯ガイM氏
今年はメカトラに遭わずに済んだI氏
その他参加された方々、おつかれさまでした。


あと俺も、速度はゆっくりでいいので、
またみんなと楽しく走りたいですね。
登りが入らなくてもOKですよ。
とりあえず、まずはみんなで八丁峠〜かんかけ峠(ry
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-23 23:34 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

何かを好きになるのに

何かを好きになる事に理屈はいらないと思う。
理由なんか単純でいい。
想いが強ければいいじゃないか。


今朝、ふとそう考えてました。
あれ、何からスタートしたんだっけ?

多分恋愛とかでは使い古されたネタなんでしょうけど、
恋愛に限らず人生のあらゆる場面において言えることじゃないんでしょうか。
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-23 07:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

大丈夫だった

賞味期限を4ヶ月過ぎた缶詰カレーは大丈夫。

b0088341_18112953.jpg


3年前以上前に購入してブログにも載せた
カレーの缶詰です。
非常食用に置いてたら、忘れ去られてました。

b0088341_1812356.jpg


結構それなりの肉が入っていました
イモだけは入っていないので後で追加しました。

正露丸の出番はありませんでした。
まー、4ヶ月ぐらいなら大丈夫ですよね。

あー、なんだか腹へってきた=3
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-16 18:15 | 日常 | Trackback | Comments(2)

出発前

b0088341_1213251.jpg


BRM915 嘉麻1000のスタート前です。
三船さんの出発前応援で筑豊ハイツへ行ってきました。
知り合いの方々とくっちゃべってばかりでしたが(^^;)

台風が近づいているにも関わらず
頭のおかしい参加者が結構いました。
少なく見積もっても30人以上はいたかなあ。


三船さんなど速い方は明日の正午以降に到着する予定で
いるらしいです。

けどねえ、天気が・・・

b0088341_1291376.png

台風が近づいてますやんw
九州にモロ直撃という感じではないですが、
大雨と暴風の中を台風と一緒に北上するっぽいです。


で、本日の午前中の九州南部
b0088341_1274194.png

b0088341_1274596.png


雨ばっか。執筆段階で北九州も雨がしっかり降ってます。

この中延々走るとか(寝ずに走ってる)
やっぱ参加者はキチ◯イだ。

時計回りで一周してるので、今ごろ宮崎から鹿児島の
加治木に向かって走ってると思われます。
その後熊本、久住、日田を経由します。

付近在住の方で、それっぽいチャリダーを見かけたら
キ◯ガイ、キチガ◯と連呼してださい(いやダメだろ)

twitterで関連のツイートがありました↓
Twitter / 検索 - #BRM915 - 全ツイート

ブルベ好きの皆さん、ほんとに無茶しないでください。
今回参加された方が無事(DNFでも)帰ってくることを
願ってます。
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-16 12:19 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

夕食会

金曜日にサイクルショップそのださんの呼びかけで
三船雅彦さんの夕食会へ行ってきました。

b0088341_11573056.jpg


色々笑わせてもらいました。ありがとうございました。

ブルベの大会で現在進行中のBRM915 嘉麻1000に参加しています。
土曜日の正午スタートでした。

三船さん含め参加する皆さん、あとブルベを走るのが大好きなみなさん
無茶せずがんばってください。
でも、今回ブルベをやる事自体が無茶すぎ(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-16 12:00 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

iPhone5も発表されたけど

アップル、薄型デザインの新しい「iPodtouch」と「iPodnano」を発表米Appleは、サンフランシスコで開催されたスペシャルイベントで、「iPodtouch」および「iPodnano」...
個人的に注目してたのは第5世代のiPod touchです。
待った甲斐がありました(^^)

Retinaディスプレイがここにもついてきました。
バッテリー駆動時間は第4世代と同じみたいです。

でも10月発売かー。
今日、仕事で福岡市内にいたんで、
Apple Storeで現物見れたらよかったのに〜

b0088341_23315259.jpg


あと1ヶ月は↑でがんばっときます (`・ω・´)
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-13 23:32 | 時事 | Trackback | Comments(0)

今年のブエルタが面白いと

思ったわけというか、ポイントを
ざっと上げてみました。
というか、印象に残ってる分のまとめみたいなもんです。

順番が適当ですが、気にしないでください(^^;)



チームTTのラボバンクがネタキャラ。どうみても銭湯の風呂上り
闘牛場ゴールなのに、選手が見れるのは一瞬
土井ちゃんとこのエースが大暴れ
第3ステージから総合争いが白熱。早すぎ。
コンタドール・ブートキャンプ(第3ステージ〜)
ボーナスタイム狙いでステージ優勝争いが激化
ゴールあぶなすぎ。ホアキン直前でブレーキングしてバルベルデが優勝

1km切ってコンタがアタック!
残り200m!これは逃げ切り間違いなし!
と思ってたら、2人が猛追してきた!逆転!

フルーム反撃!  が!返り討ちに

ホアキンがTT改善!総合1〜2分遅れと予想してたら首位キープ
ケシアコフの一喜一憂
敢闘賞がスペイン人選手に偏りすぎw

3車線ちょいあった道路がバリケードでいきなり1車線に!当然渋滞
水道管が豪快に破裂!「改善という言葉がスペインにはない」(栗村さん)

22時から中継と思いきや、1時間映像が来ず

山頂ゴールはホアキン強し!
もう総合はホアキンで決まりじゃね?
と思っていたら、総合に変動が起きないと思ってた17ステージでコンタが大逆転
死体の人 ティラロンゴも味方してくれた!
ホアキン単騎で追う羽目に。集団に味方がいない!
バルベルデにも華麗に逃げられた><
コンタ勝利か?って、バルベルデキター!!
コンタ、なんとか勝利!BQNなし!
インタビュー中は涙声 。・゚・(ノД`)・゚・。
表彰台でようやくBQN!
谷口さんにBQN!!
パーツ永井さんにもBQN!!

ホアキンは落胆ゴール。後ろのエルナンデス(サクソ)が満面の笑み
(もうやめて!ホアキンのライフはゼロよ状態)

工事が間に合わなくてコース変更
遠くで羊のリアル喧嘩。レース映像そっちのけでリプレイ

強いジルベールが戻ってきた!
モレノ、ホアキンのポイントとボーナスタイム潰したwww

山頂にスプリントポイントが!?
ホアキン、ボラデルムンドでライバル2人を突き放す
バルベルデもコンタドールを置き去りに

ホアキン、バルベルデに身ぐるみ剥がされる

落車が少なかった
リタイアも少なかった
バルベルデ、アシストとして出場。気づいたらエース(話が違う)
\チャンコ/
\タンデム/
Call me maybe♪
爺ちゃん(中国)完走!
テクレハイマノ(エリトリア)も途中ゲロったが完走!!
アダム・ハンセンは今年の3大ツール完走!!
アントンは通常運転
クネゴも通常運転
土井ちゃんがよく映ってる♪
メンショフさんが映ってる!!
モンクティエ&ニアマン引退(涙)

コース設定がキ◯ガイ
188kmが平坦、最後の2kmが激坂(29%あり)
最大22%だったはずが24、25%が連発(話が違う)
平坦詐欺
勾配詐欺

国歌gdgd
終始スペインクオリティ全開
「#スペインですから」
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-11 23:11 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

ブエルタ2012はコンタドールが総合優勝!

Cyclowired ブエルタ・ア・エスパーニャ2012 第21ステージ

今年のブエルタが昨日ですべて終わりました。
いや〜今年のグランツールの中でもっとも面白かったですね〜
というか、今まで見た中で一番面白かったかも?

逆に、ツールとはなんだったのか。
今年のツールドフランスは見ていてつまらなかった、
それでも一波乱を期待して見続けて、結局満足できるステージが
ほとんどありませんでした。
ブエルタは「話が違う!!」と何度も思うような波乱が多かったですねー。

その要因は、やはり総合争いでコンタドール、バルベルデ、ホアキンの3人が
暴れまくったというのが、個人的には大きいですね。
「あの」17ステージを見るまでは、ホアキンが優勝するのではと
さすがに思うようになってましたが、
単なる平坦ステージ(平坦?)になると思ってた17ステージで
コンタドールの渾身のアタックが決まり、総合争いで大逆転。
ホアキンはジロ、ブエルタであと一歩の所で総合優勝を失い、
他のジャージも最終ステージですべて手放してしまいました。
残念!!
でも、今年のグランツールの主役はある意味ホアキンでしたねー
本当に楽しませてもらいました。

バルベルデも度々アタックをするステージがいくつもあり、
というか、3人によるアタック連続のシーンは本当に見ていて面白かった!!

総合優勝はコンタドールで決まりかな?と薄々思っていた20ステージでは
ホアキン、バルベルデがコンタドールを突き放してゴールしたりで。

結局コンタドールの優勝で終わりましたが、終わって本当に寂しいというか。
もう一週間ブエルタやってくんないかな?
[PR]
by anthrax092 | 2012-09-11 00:06 | 自転車 | Trackback | Comments(0)