<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京セブンズ

東京 秩父宮ラグビー場にて
7人制ラグビーのワールドシリーズ
「東京セブンズ」やっとります。

下記リンクはJSPORTSで解説していた村上晃一さんのページ。
ラグビー愛好日記 - 東京セブンズ2012初日終了

東京と同じく、小倉も風が強かったので
午前中は洗車しながら見てました。
前・後半7分ずつの試合ですが、いつもの15人制とは
また違った面白さがありますね。
素人的発想ですけど、"鬼ごっこ"に強い人には
絶対向いてる競技だと思うんです。

あと、ロシア vs ウェールズ戦での
ウェールズのラストプレーはちょっと大人げないな、と(^^;)
んな事はないか、真剣勝負ですからね。

ホントは観に行きたかったんですけどねー。
東京に行くだけの諭吉さんが俺の懐にいないのが原因 orz

日本代表は残念な結果になりましたが、
今年高校を卒業したばかりの藤田選手などの将来も含め、今後に期待。

ちなみに7人制ラグビーって、2016年のリオデジャネイロ五輪から
オリンピック種目として行われるんです。
あと4年か〜。遠いようで、あっ!!という間かも。

今日は予選プール戦でした。
明日は決勝トーナメント。
間違いなければ、今日と同じで朝から晩まで試合があると思います。
↓ JSPORTSは8時45分から放送でした。

ラグビー | J SPORTS
[PR]
by anthrax092 | 2012-03-31 23:43 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

また週末は雨。

b0088341_12384815.jpg

また週末は雨の予報。。。
こないだは降らなかったとはいえ、予報ではよくありませんでした。

ここ毎回、週末は天気の悪いことがずっと続いてますねー
とうとう今度は週末と祝日がピンポイントで雨 orz
ええ加減にしてくれ〜
[PR]
by anthrax092 | 2012-03-15 12:33 | 時事 | Trackback | Comments(4)

天草サイクルマラソン2012

に行ってきました。3月3日に天草入りして4日に走りました。
今年で19回目だそうです。

b0088341_2336382.jpg


大きなイベントに参加するのは、これが初めてです。
折角誘われて車で送迎、宿泊の手配もしてくださったので断る理由はないなと。

自分一人だけなら参加することは絶対ありません。
これが福岡県内のイベントであっても、です。

理由は天気。
俺、雨男なんですよ(爆)
肝心な日はだいたい雨が降ってる経験が多いんです。
実際この日も天気は悪くて、初めと終わりぐらいに降りました。
ただ、それ以外はなんとか降らずに済んでたのと
路面もあまり濡れてないところが多かったので、助かりました。
ちなみに4日の福岡は日中雨だったんですね。
天草に来て正解でした。

b0088341_23425553.jpg


800人ちょいが参加の事前登録済み。
でも、雨で諦めた人がいると思うので実際には少し減ったかな。
それでも多いですけどね。
もっとも遠い人で栃木からの参加者がいました。
最高齢参加者は79歳でした。

参加者の自転車はトレックが一番多かったかな。次にキャノンデール?
ほとんどロードですが、MTBもいました。
買い物袋を合羽代わりに着てる人がいましたねー。


135kmのAコースと95kmのBコースがあって。
俺はAコースでした(汗)

景色は最高!!しかし空模様が・・・。
カメラを持ってきたにも関わらず、走ることに夢中で
ほとんど撮ってませんでした。

補給ポイントが2カ所、中間に昼食ポイントが1カ所。
補給食はバナナとお菓子、昼食は豚汁とおにぎり2個でした。
あとはゴール地点でお汁粉が。
もっと食えばよかったな〜


最初は同行した3名と走ってましたが、最初の登りでちぎれかけ、
「マイペースでいいよ」と言われたので、早速見捨てました(爆)
ホントに薄情者で申し訳ない m(_ _)m

後半は海岸沿いなので向かい風がキツい、と事前に言われてました。
まーそれでも30km前後は出てて、それほどキツくは感じなかったので
ラッキーでした。
平均時速もそれくらい。
走行時間は4時間33分でした。
(スタート前の移動時間も含んでるので、実際はこれより3分くらい早いかも)

まわりがみんな参加者だとアドレナリンが出て、つい頑張ってしまいますね。
おかげでいいトレーニングになりました。


連れて行ってくださったS氏、K氏、S氏には大変感謝です。
そして、急遽参加できなくなったI氏もありがとうございました。
おかげでAコースを完走できました。


イベント事は今後しばらく参加予定はないです。
でも、9月の英彦山には出てみようかなーと思ってます。
[PR]
by anthrax092 | 2012-03-09 00:06 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

道の駅北浦街道豊北

b0088341_23265473.jpg


去年の12月に撮った写真です。
角島に行く途中にある道の駅です。

今月24日にオープンの予定です。
興味のある方は行ってみてはど〜でしょか。
オープンして暫くは交通量が気になりますけど。
[PR]
by anthrax092 | 2012-03-08 23:29 | 時事 | Trackback | Comments(2)

箱崎 その後

ちょっと忙しかったもんで
しばらくまたブログをサボってました(汗)


2月19日の箱崎でのイベントは、当日の福岡市内が雪のため
午前中のサイクリングが中止に。
俺は乗ったり押したりしながら直方までたどり着きましたが
結局通過予定の八木山が通行止めだったので
諦めて新幹線でなんとか行きました。
昼飯に間に合った=3

b0088341_23173337.jpg


午後の某ラジオの公録風景です。
質問コーナーが短すぎ orz
個人的にバタバタしてたので、何を聞きたかったか
すべて素っ飛んでました。

ただ、ペダリングの事はこれがきっかけで最近色々考えるようになりました。

三船さん、また福岡へおいでくんなまし〜
ホントは雪なんて滅多に降らないんですよ(^^;)
[PR]
by anthrax092 | 2012-03-08 23:23 | スポーツ | Trackback | Comments(0)