<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1600km突破!

ロードバイクでのサイクリングで
12月の月間走行距離がとうとう1600kmを超えました!

b0088341_233226.png

↑画像右下の赤字

過去最高です。
15日時点で700km弱まで走ってて
「こりゃ1000kmは軽くいくなー」とは思ってましたが、
まー頑張りました。

まだ1日の走行距離が200kmを超えた事がないんですが、
190km前後走った事はあるし、
ぶっちゃけもう走っても体力的はOKなんじゃないかと。


来年は距離のみならず速度面などでももっと向上していきたいですね。
ちょっと伸び悩み気味なので。特に登り。

あと、来年は四国に行ってみようかと思います。
小倉、門司からフェリーに乗って愛媛と徳島へ。
福岡では不可能な標高の山へ登りにいってみたいですね。



というわけで、この記事をもって今年は終わりです。
来年はもうちょっと役に立つ、または勉強になる記事を
増やしていこうとおもいますんで、よろしくですm(_ _)m

それではよいお年を〜 ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2011-12-31 23:14 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ふり向くな君は美しい

(you tube)89回高校サッカー ふり向くな君は美しいにのせて

ご存知全国高校サッカー選手権のイメージソングです。

ラジオで歌付きバージョンを聴いて
はじめて歌詞があることを知りました orz
てっきりインスト曲かと思ってました。
しかも阿久悠さん作詞なんですね。

高校野球でおなじみの「栄冠は君に輝く」とは違って
敗れた者にスポットを当てた歌詞になってます。


実を言うとサッカー自体あまり興味ないので
高校サッカーもほとんどみないのですが、
勇ましい曲調とストレートな想いのこもった歌詞で
結構印象に残りますねー。

全国高校サッカー選手権は今日も試合があって、
次回は1月2日ですか。
今回は大学ラグビーで波乱が起きてるので(早明慶が敗退)
そちら優先で見る予定ですが。。。
(しかし、サイクリングが最優先)

もし余裕があれば見てみよっかなーと。
[PR]
by anthrax092 | 2011-12-31 22:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

関門海峡フェリーが・・・

11月末で営業を終了していました。

b0088341_2254932.jpg


先日角島へ行く前にインターネットで知りました。
山口へサイクリングに行く時はフェリーをよく使っていました。
ちょっとした船旅、短い間ですが本当にいい思い出をさせていただきました。

角島からの帰り、予定の船の時刻になんとか間に合わせようとして
190号線を必至で走ったり、
途中にある彦島大橋を自転車で渡ったりもしました。


高速道路の無料化や関門トンネル補修にともなう関門橋の一時値下げなどで
少なからず影響はあったと思いますが、
でも潰れるほどとは思いませんでした。
自分が乗ったときで番少ないときでも
利用する車は船の半分以上は占めていたし、利用客もそれなりにいたんです。


競争、とか合理的、と言えばそれまでですが、
結局住みづらい世の中になるばかりのような気がします。
(どういえばいいか、ちょっと難しいですね)


また海峡フェリーにはぜひとも再開してもらいたいです!


b0088341_22434127.jpg

b0088341_23174663.jpg

b0088341_23181753.jpg

b0088341_23182856.jpg

b0088341_2318378.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2011-12-23 23:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

こどもの部屋

7月に撮った写真ですが・・・

b0088341_22283067.jpg

「こどもの部屋」
ナニコレ・・・・?


建物はこんな感じです。
b0088341_2229122.jpg


もう何もやってない感じがするのですが。。。
いや待て、虎家のパンみたいな例もあるから、
きっと普段見られない日や時間帯の時だけやってるかも。

でも、何の建物かは謎のままでした。
[PR]
by anthrax092 | 2011-12-07 22:34 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

また虎屋のパン

12月3日に、またしょーこりもなく買いに行きました。
b0088341_229328.jpg

b0088341_2293767.jpg

真っ暗です。
ちょうど朝の6時に18個ゲット。
それでも720円ですけどね。

土日の食卓がパンづくしになりましたとさ。
b0088341_229686.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2011-12-07 22:13 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)