<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

虎屋のパン

ちょっと古い写真ですが、、、


b0088341_22115197.jpg

虎屋のパンです。

以前に一度行ったことがありますが、
その時になくて、今回買ったものが、、、




そう、カレーパン!!



すぐ売り切れて、6時半くらいに行くともうなかったんです。
で、買えたこの日は6時前に着いて買った、ハズ。

値段は同じ40円、安過ぎです。
それでも味はいいです。



※補足
「6時」というのは夕方の6時ではなく、
早朝の6時です。
そして、下手をすると朝の8時くらいには閉まってしまうパン屋です。

で、お客さんは100個ぐらい買っていく人が結構います。
なので、カレーパンを買う方は早めに出かけた方がいいです。
[PR]
by anthrax092 | 2011-11-30 22:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)

城井ふるさと村

の、シュークリーム。

b0088341_23322688.jpg


ここのシュークリームは結構好きです。
かしわ飯とたまかけ御飯もいつか食いたいなー、と。


京築アグリラインのどこかで曲がってください。
[PR]
by anthrax092 | 2011-11-29 23:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ツールド福岡

レースには出ないし、行く気はありませんでしたが、

b0088341_01538.jpg

b0088341_0151049.jpg


ちゃっかり行ってきました(爆)
ツールド福岡です。
車に乗っけてもらえたので、くっついて行きました。
K氏に感謝ですm(_ _)m
この日は風が強かった・・・

b0088341_0151879.jpg

プロクリテ終了後Team MASSAの選手達とサイクリング。
レースでは落車でチームメイトに怪我人が出たというのに、
大変感謝です m(_ _)m


↓なんとかマシに撮れた写真を載せておきます。
【フォトギャラリーへ】
[PR]
by anthrax092 | 2011-11-25 00:19 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

優勝セール

正力賞にソフトバンク秋山監督 8年ぶり日本一に導く

遅くなりましたが、
ホークス優勝おめでとう!!
完全優勝ダ!!

小久保のMVPは意外でしたが、チームのまとめ役として
引っ張ってきてくれた結果優勝できたので、よしとしますか。

森福が賞無しなのは少し意外。来年がんばれ!

攝津はやはり胆が座ってるんじゃないでしょうか。
最後に抑え役で出てきて、全球ストレートで三振に取ったときは
末恐ろしいものを感じました。

馬原には悪いけど、来年は攝津を抑えに回すことも
考えた方がいいのでは?
抑え争いで切磋琢磨してもらうのが馬原にとって
最善の道だとおもうんですけどね〜
今シーズンは最初色々あったとは言え、安定感の無さは
去年までと変わらなかったですし。


中日は善戦してましたね。
ただ、今年の中日と日ハムって、
まるで今までのホークスを見ているようでした。
守備がよくても打てなきゃダメ、ホークスはそれで何度涙をのんだ事か。
そういう意味でも内川、そして捕手としてナイスリードをしてきた
細川の活躍は頼もしかった。

でも、なんと言っても今年は9月以降の成績が
落ちなかったのがよかったんじゃないかと。
特にその時期の福田、明石の活躍は目を見張るものがありました。
来年は年寄り連中を引退に追い込むぐらいでもいいので(失礼)
若手にレギュラーの座をゲットしてもらいたいです。


まだまだ色々書きたいことはありますが
収集着かなくなるのでここまで!(爆)
ホークスおめでとう!!


b0088341_23495623.jpg

↑優勝セールで買いました。
ブレスサーモの厚手タイプの長袖シャツとロングタイツ。
[PR]
by anthrax092 | 2011-11-23 00:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ついに

ホイール買いました。
以前に色々考え、最終的に決めたのは

b0088341_2350257.jpg


Mavic R-SYS SLR

です。

b0088341_23504418.jpg

b0088341_2351946.jpg

ホイールバッグも着いてきます。Made In Vietnam。
バッグだけで5000円弱するみたいですね。



理由は色々あったんですけどね。
おおまかな選択肢は

Fulcrum Racing Zero
Mavic R-SYS
Shimano WH-7900-C24-CL(いわゆるDURA-ACE)

の3つでした。
(これ以外にもちょっとだけ考えたホイールはありましたが)

で、基本Racing Zeroで固めてました。
今使ってるRacing 7が気に入ってるので、上位にしようと。

逆にDURA-ACEはその時点で消えました。
信頼性、性能面でよい印象はありましたが、Racing Zeroを辞めて
これにする理由がないなと。

わざわざRacing ZeroをやめてDURA-ACEを選ぶ理由があるとすれば
価格ぐらい。
でも、価格面では許容範囲だったので、DURA-ACEはやめました。


R-SYS、「SLR」のないやつも次に消えました。
やはりカーボンスポークは耐久性などで不安がすごくありました。
かつてはスポーク折れのリコールもあったし。
デザインもぶっちゃけあまり好きではなかった点もありました。
Racing Zeroも真っ赤スポークじゃなくなって魅力が半減しましたが、
R-SYSよりはいいなと思ってたので。。。



で、そこで逆転サヨナラホームラン級で候補に上がったのが
R-SYS SLR


真っ黒ホイールに惹かれたのが最初。

カーボンスポークではありますが、キシリウム SRを使用している
(リアホイールがR-SYS)方が周りに若干いて、
今のところノートラブルだった事が2点目。

リコールを起こした後ならば、使用上の対策はしっかりしているのでは
ないかと推測したのが3点目。

下り坂での安定感の良さを述べた書き込みがあったので
ぜひ試してみたいなと思ったのが4点目。


気になったのはスポークから来る空気抵抗の問題。
何せ、ごんぶとスポークですからね(笑)
40km以上の加速、維持に難ありといったコメントがネット上で
いくつかあったので気になりました。
逆にRacing Zeroにはそういったことは言われてないので、どうなのかなと。

ただ、ディープリムホイールと比べてのものだったら別に気にしないし、
仮にRacing Zeroと差があっても気にならないレベルならいいかなと。

で、毎度お世話になっているそのださんに色々サービスしてもらえたので、
R-SYS SLRに決めました。



購入した日曜日の夕方に届けてもらった後
ほんの少し走ってみましたが、漕ぎ出しがやはり軽いですね。
鈍感の俺でもわかりました。
以前チネリの試乗車についていたホイールに感心してましたが
あれに近いものを感じました。

付属の専用ブレーキシューをつけてなかったこともあってか
下りでのブレーキはかかりにくい印象でした。

他はまだまだわからないです。もっと走れば判るかな?
当日ひどく疲れていたので、これからドンドン走ってみます。

それにチェーンががかなり黒く汚れてたので、ホイールと
新しいスプロケットに申し訳ない気持ちに。。。
(ちなみにスプロケットはアルテグラ6700にしました)
週末に洗車してから改めて交換します。


今まで使用したFulcrum Racing 7は練習用および
ど平坦用で使うことにします。
頑丈でよく回るホイールなのでまだまだ頑張ってもらいますよ。
[PR]
by anthrax092 | 2011-11-15 00:03 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

紅葉サイクリング

平尾台から求菩提、英彦山、小石原、飯塚、直方へとサイクリングに行ってきました。
小石原に着く頃にはヘロヘロでした。
でもまあ、嘉麻峠の下りが楽しかったからいいか。

b0088341_23113372.jpg

求菩提にある次郎坊峠です。
ここも下りは楽しいですね。車が少ないのに道がいい。

b0088341_2311512.jpg

少し下ると「鬼の雁木の滝」という滝があります。


b0088341_23115730.jpg

ライダーさんが近くで群れてました。



b0088341_23124955.jpg

鉾立峠、頂上にトンネルがあります。



b0088341_23131036.jpg

英彦山、豊前坊の手前です。
去年の11月に行った時には真っ赤に紅葉してましたが、
この日はまだまだでした。


b0088341_2314911.jpg

彦山駅を過ぎたところで、、、ん?

b0088341_23141322.jpg

「ダンコン祭り」らしいです。
何をする祭りなのか、あまり変な想像しないようにしとこう(爆)


b0088341_23141658.jpg

彦山からの登りが終わると道の駅小石原へ。
9時前に出発して、ここに到着する頃には2時半を過ぎてました。

お昼はここで豚汁定食でした。
道の駅小石原の豚汁は結構好きです。


b0088341_2314191.jpg

飯塚のボタ山です。
小さい頃からよく見た山なので、懐かしさがありますね。
[PR]
by anthrax092 | 2011-11-14 23:14 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

CAD向けにマウス探し

職場用にいくつかマウスを探しているんですが、
なかなかいいのが見つかりませんね〜

有線の多ボタンマウスで色々探している最中です。

ちなみに俺が職場で使っているマウスは
b0088341_22241221.jpg


知る人ぞ知る、Intellimouse Opticalです。
これは大変便利でした。

ただこのマウス、今年の前半に生産を終了してて
どこにも売ってません。

しょうがないので、他を当たっています。

まずはMicrosoft。
b0088341_2226985.jpg

Comfort Mouse 6000です。5ボタンは魅力的です。
が、どうもホイールクリックに遅延が発生するとの報告が多発。
ホイールのダブルクリックが不便らしいとのこと。
職場で使用してるCADではダブルクリックはしないし、
そこまで気になる人はいないと思うが、ちょっと心配。



b0088341_22261888.jpg

Comfort Mouse 4500です。これも5ボタン。
Comfort Mouse 6000とくらべて奥行きが1cmほど短いので
大きめサイズが苦手な人でもいいのでは?

でもこれ、ホイール操作がヌルヌルらしく、
CADの拡大縮小操作でネガティブな反響が起きそう。



b0088341_22262469.jpg

こちらはLogicoolのM500。公称7ボタンです。
これが一番かな?
ただ、これは個人的な印象ですが、
Logicoolのマウスはクリックが硬かった気がします。

このマウスも硬くて、長時間の使用で疲れがでなければいいのですが。



あとは小さいサイズを求めてる人がいるので。
b0088341_22422993.png

Logicool LS1 Laser Mouseです。ボタンは5ボタン?
3ボタン+チルト(横スクロール)と考えた方がいいんでしょうか。



MicrosoftのCompact Optical Mouse 500も考えたんですが、

b0088341_22452615.jpg

ケーブル長が70cmと、デスクトップで使うには短すぎなのです。



あとは、マウスパッドも探し中です。
レスト不要、レスト付き、レスト分離型、小さめ、大きめ、
机に貼付ける、貼付けないなど
要望が色々あります。


まー近々試しに何個か導入してみようと思います。
[PR]
by anthrax092 | 2011-11-06 22:26 | パソコン | Trackback | Comments(2)

ホークス優勝のお知らせ

鷹、悲願CS突破!杉内悔し涙→笑顔に!

昨日は仕事だったのでYahooの一球速報みてましたが、いや〜


よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーやく
決めてくれましたね(笑)

何度クライマックスシリーズで涙をのんだことか。。。
もう思い残すことはないd(おい


今年は今までと違ってペナント終盤に負けが込む事なく、
むしろ内容のいい勝ち試合が多かったので
大丈夫だろうと思っていました。

でも、松中の満塁弾とか見ていて、
なんか色々なものに決着がついた気がします。


あとは日本シリーズですね。
これも勝って日本一になってくれ!
がんばれ、ホークス!!
[PR]
by anthrax092 | 2011-11-06 11:45 | 時事 | Trackback | Comments(0)