<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日

を1週間過ぎてしまいましたが。。。

今年で29歳です。最後の20代ですよ。



これから一年どーしようかと考えたんですが、


やっぱ後悔しない生き方で行こうかと思います。


まー早い話、自転車ならあちこち乗り回し乗り倒し
ってなぐらいですかねー(爆)

でもそれ以外にも、今やっとくべき事、
今しかやれない事は積極的にいこうかと思います。


んで、死ぬ時には

「我が生涯に一片の悔いなし!!」



と言えるようにしようかと。
[PR]
by anthrax092 | 2011-07-31 16:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ヘルメット2個目

OGKの「MS-2」買いました。
色はパールホワイトです。
b0088341_23212233.jpg


リガスに引き続き、またOGKです。

はじめは別メーカーのヘルメットを考えてたんです。
被り心地が変わって、より快適になればいいなーと思ってたんですが、
ためしにかぶった某メーカーのが個人的にあまりよくなかったのと、
写真だけではどれだけよいか計り知れないので
同じメーカーにしました。

あとMS-2が今年の3月に出た新作だったのと、
リガスよりは上位モデルだけど
値段がモストロやレジモスより若干安いというのも興味を引いた理由です。


で、2度かぶって走ってみました。
実を言うと、リガスは汗を多くかいた時に先端(おでこのすぐ上)から
汗が滴り落ちてきてたんです。
それがちょっと鬱陶しいなーとは思ってました。
MS-2は今の所、そんな事がないです。

あとは信号などで一時停止した時にたまにかぶり直したりしてたんですが、
MS-2ではまだ少ないかなーと。
たぶんMS-2の方が比較的頭が蒸れないからかもしれません。

軽さはリガス(M/Lサイズ)が270gだったのに対し
MS-2(Lサイズ)は215gと、手に持つと軽さの違いがかなりわかります。
ただ、かぶってみた時の違いはわかりませんでした。
この点は俺がかなり鈍感だからだろうかと。。。

ストラップはMS-2の方が断然いいです。
消臭繊維を使っていることもあり、ストラップに汗の匂いが残る事が
ほぼありません。
リガスのストラップは割と汗や湿気を吸ったまま残り、
夏場などは少し匂いがするときがあったので、この点は多いに評価できます。

少し困った点は、通気孔の形状がリガスとは違うので
サングラスを挿す位置が変わってまだ慣れてないことです。
これは使って行くうちに慣れると思います。


今後は天気のよいロングライド用にMS-2、
近場や平日用にリガスというように使い分けようかと思います。
[PR]
by anthrax092 | 2011-07-13 22:50 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

夏対策

あとで書きます ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2011-07-08 08:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)