<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

登って下ってぶっとばして

昨日は大坂山~英彦山~小石原~直方~畑の順に
サイクリングへ行きました。



まずは大坂山。
b0088341_1131395.jpg

相変わらず、最後のコンクリ舗装の激坂がありえんです。
一度前輪が浮いてビックリ。
それからは頭から転げ落ちないように(!)這うような姿勢で登りました。
今回はノンストップで登頂。

b0088341_11313144.jpg

b0088341_11313732.jpg
見えるのは田川、大任町か?
間違ってたらごめんなさい。



お次は赤村を通って英彦山へ。
b0088341_1151634.jpg
赤村の特産物センターでパンを買って休んでいたところ、
2匹の猫にあの手この手でご飯をねだられました。

b0088341_11314226.jpg
豊前坊へ到着~♪
あれ、こんな看板あったっけ?

b0088341_11315118.jpg

単車が多かったですね。
英彦山はバイカー天国、チャリ天国でもある気がします。

英彦山交差点から彦山駅方面へ下る坂は
しばらくするとカーブがゆるくなるので、楽々スピードがでます。
自転車が絶叫マシーンと化しましたた。

この後、道の駅小石原へ。
ここでようやくお昼にしました。豚汁定食を注文。
b0088341_11314846.jpg

豚汁が具沢山でおいしかったですよ。


この後、嘉麻峠をまた絶叫下りしつつ、飯塚へ。

サイクリングロードが走りやすいので、思わずスイッチが入ってしまいました。
12.2kmを爆走し、直方に着くころにはヘトヘトに。

畑の登りをゲーゲーいいながら岐路に着きましたとさ orz
[PR]
by anthrax092 | 2011-04-30 19:31 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

民陶むら祭り

やっぱ地元に近い所は応援してあげたいので、勝手にお知らせを。

b0088341_105771.jpg

昨日行った道の駅小石原にて。
5月の3、4、5日は「民陶むら祭」と称して
陶器が2割引で販売されます。
お皿、茶碗、コーヒーカップ、etc

俺も一昨年に茶碗を買いました。
見事割ってしまいましたが。

東峰村観光情報サイトの告知ページへ


気になった方、
「どんたくは飽きた」とか「有田焼も飽きた」とかいう人は一度小石原へ。

車で行く人がほとんどでしょうけど、当日道の駅周辺は車で大変混雑するので
お覚悟を。
多分浮羽方面からの両車線は何キロか渋滞するかも。

福岡から行く人は秋月、江川ダムからの500号線、
小倉から行く人は211号線の嘉麻峠方面から行くのがベターな気がします。
[PR]
by anthrax092 | 2011-04-30 19:10 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

忘れ物?

昨日行った道の駅小石原にて
b0088341_10492043.jpg

エリートのボトルです。



このボトルにピン!と来たら110番?
[PR]
by anthrax092 | 2011-04-30 19:00 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

LPIC試験のはなし

Linux教科書 LPICレベル1 第4版 (CD-ROM付)

リナックスアカデミー 中島 能和 / 翔泳社

最終的に役立ちました

スコア:


直前対策!LPICレベル1リリース2 101/102演習問題240問

森本 純子 / ローカス

スコア:



購入した2冊です。
LPIC対策用です。取り敢えずおすすめします。
詳細は後日。
[PR]
by anthrax092 | 2011-04-25 23:47 | パソコン | Trackback | Comments(0)

置いてません

福岡市内の某飲食店の玄関先にて。
たぶん営業中だったとは思いますが。



b0088341_214935100.jpg



意味不明(爆)
なにをどう突っ込んだらいいか。
[PR]
by anthrax092 | 2011-04-18 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ライジング福岡

9日は戸立峠へぐるりとサイクリングしたあと、
夜にbjリーグのライジング福岡vs滋賀レイクスターズの試合を観に行きました。


試合に集中しすぎて写真をほとんど撮ってませんが、
福岡市民体育館にて試合後の様子です。
b0088341_21421615.jpg


試合はライジングの勝利でした。
109対88と、わりと早くからフルボッコ状態でした。
ていうか点取りすぎ。
[PR]
by anthrax092 | 2011-04-09 21:46 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ひさびさ

の更新です。サボり過ぎました(汗)
まー、2、3月は色々ありすぎて。。。
あと、長期間サボると、更新しようとしても何を書こうか
考え込んでしまいますねー。悪い癖だ。

ニュージーランド・クライストチャーチで地震がおきて心配だったのも束の間、
東北での地震とあまりにも強大だった津波。
その爪痕は大きく残っています。

個人的に、何か被災地に向けて支援できることはないかなーと考えたり。
やっぱ義援金ですかね。
自分みたいなのが東北に行ってもやれることは限られるし、
簡単にできて少しでも役に立てればと思います。

「みんな助け合って生きてるんだよ」誰かが言ってた気がします。
ホントですねー。



話は変わって、桜情報。
3月27日の和布刈公園の写真です。この時はまだまだ。
b0088341_2322831.jpg


で、先週の土曜日。今度は皿倉山の山麓駅にて。
b0088341_233657.jpg


早い所は八分咲きといった感じでした。
福岡は今週末ぐらいまでが見頃じゃないですかねー。
[PR]
by anthrax092 | 2011-04-05 23:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

皿倉山の桜

2日は皿倉山へ行って来ました。
今年はじめての皿倉山です。
b0088341_18245426.jpg

奥に見えるのは高塔山です。

b0088341_18254029.jpg

山麓駅近くの桜。
日当りのいい所は結構咲いていました。
[PR]
by anthrax092 | 2011-04-02 18:24 | スポーツ | Trackback | Comments(0)