<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

壊れたiPodとその後

えーと、

b0088341_23404849.jpg


買い替えました。
以前とおなじく、iPod touchの32GBです。

b0088341_23405983.jpg


第4世代です。カメラ付きです。

今回は天神のApple Storeで購入しました。
ちなみにロードバイクで移動、駐輪場は警備員がいたんで少し安心。

で、普通に買えば¥27,800ですが、今回は大破したiPodを
リサイクルに出しました。
直営店で回収してもらって新しいiPodを買うと、1割引になるそうなんで。

壊れたiPodを店員さんに見せたら、さすがに苦笑い。
あまり酷い状況だと回収してくれないそーなんですが
結果的にOKで、1割引きで購入できました。
それにしても、安くなったもんですね。
2年前は¥46,800で買ってたのが。。。


今のところ使い勝手に問題なし、さすがに動作が軽快ですね。
ただ、第4世代は本体が少し薄くなってるので、
以前使ってたレザーケースでは抜け落ちる危険性がでました。

とりあえずソックス履かせてる状況。
新しいケースは昨日決めて注文したので、週末には届く予定です。

あとは、キーボードとかスタンドが欲しいなと、、、
金さえ(略)
[PR]
by anthrax092 | 2011-01-26 23:58 | パソコン | Trackback | Comments(0)

ネジ

b0088341_23392115.jpg


わけあってロードバイク用のビンディングシューズにつけている
クリートのネジを替えました。

左下が古いほう、他二つが新しいんですが
違いがわかるかな?


六角穴がすり減ってるんです。
こうなるとなめまくってしまい、外すのが大変!!
ホントに泣きそうになりますよー


ペダル、クリートはLookを使用してますが、Look製が脆いのか、
そもそも洋モノが全体的に脆いのか。
ただ単に、俺の扱い方が荒っぽいのかもしれないですけどね。

シマノとかTimeだとどうなんだろ?
[PR]
by anthrax092 | 2011-01-20 23:47 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

グリコの保存缶

何年か前にオフィスグリコ経由で買うた保存缶です
b0088341_19514221.jpg

いくらだったっけなあ。

グリコの方が今年に賞味期限が切れるので、ぽちぽち食べることにしました。
味は特にかわりないです。
保存状態も、10年保存のカップヌードルよりいい感じ。

一家にひとつ、もしものときに・・・
って、これだけじゃあ腹の足しには
あんまりなりそうにないですけどねーノシ
[PR]
by anthrax092 | 2011-01-19 19:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

iPhotoカレンダー

2009年に注文したiPhotoのカレンダーサービスを
今年も利用しました。

b0088341_22362587.jpg


1月2日に注文して今日届きました。
前回は注文してから2週間ほどかかりましたが
今回は10日で届きました。

金額は

カレンダー12ヶ月分 :¥2,400
配送料 :¥500
消費税 :¥145
合計 :¥ 3,045

です。
前回は送料が880円だったので安くなってます。
外箱に書いてる届け先を見て気づいたのですが、
今回は国内で作成してるかも?
ともあれ、安くなったのはうれしいです。

サイズは前回とおなじ33 × 26.4cmです。
卓上カレンダーが欲しいなと思っていたのですが、
このサイズしかないので。。。

b0088341_22363024.jpg


それでも(自己)満足しています。
そもそも写真がしょぼいので(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2011-01-11 22:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

福岡県の道路規制情報

福岡県道路規制情報

上のリンクから福岡県内の主な道路の規制情報を閲覧できます。
福岡県の国道事務所が運営しているサイトとメール配信サービスです。

で、1月11日現在の状況なんですが、

b0088341_22161417.jpg


もうずっと大杉。
全面通行止めの峠がゾロゾロ・・・
ほとんどが積雪による通行止めです。

年末から休日は天気がほとんど悪いっすねー
雪まで降る始末。

いつも週末に行く予定の道がここに乗ってないか確認して、休日を楽しみにしてます。
逆にこれが多ければ多いほど、気落ちしますねー
[PR]
by anthrax092 | 2011-01-11 09:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

iPod touchが・・・

大破しました orz
b0088341_057224.jpg


仕事帰り、久々にサイクリングに行ってきましたが、
いつの間にかポケットからするりと落ち、後で気づいて捜索。
発見が遅く、車に踏みつぶされてました。

なんか年末からついてないよーな。。。


いや、確かに「今年はMacBook買おうかなー」とか
「去年出たiPod touchはカメラもあって、なかなかいいねぇ」とか
思ってましたが。。。
「Apple製品は買い替えを考えだすと突然壊れる」というジンクスが
ある(と勝手に決めつけてる)んですが、
こんな壊れ方されるとショックですよ。

とりあえずiPodはなにかと便利だったので
新しいのを検討します。
iPad(タブレットの方)はでかすぎてサイクリングには不向き、
iPhoneは月額料金を払える財力がないので、またiPod touchにするつもりです。

今から安く買える事を考えねば。。。
[PR]
by anthrax092 | 2011-01-09 01:07 | Trackback | Comments(2)

悲劇の初詣サイクリング

1月2日に自転車屋のそのださんのイベントで
初詣サイクリングに行って来ました。

b0088341_1858541.jpg


色々あった結果、宗像の成田山・不動寺に行って来ました。


しかし、ここから悲劇が。
帰ろうとした直後、雨が降りまして。
冷たい雨、途中アラレも降ったりして大変でした。
指が寒すぎて千切れるかと。

1時間くらい?走って、残りは一緒に行った方に
車で送ってもらいました。
マジで助かりましたm(_ _)m


自転車は雨水&チェーンの油が飛んで汚れまくり。
帰って掃除する羽目に。



教訓。
天気予報がよくない日は走らず我慢するように!!
[PR]
by anthrax092 | 2011-01-04 19:11 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよい年でありますように。


一昨年iPhotoのサービスを利用してカレンダーを作成しましたが、
今年もやることにしました。

↓表紙
b0088341_2259624.jpg


毎月サイクリングに行っては写真を撮ってたので、
素材には困らんハズ、でしたが。。。。。

使えん写真ばっか orz
撮影技術の無さに絶句中です。
小学生だってもーすこしマトモなのを撮りそうなってくらい。


そんなわけで、今年はいろんなトコロで挑戦しつつ、
目的を達成するようにがんばりたいと思います。

やはり、「がんばりました」だけではなく
結果を伴わせるのが大切かと。


さあ、2011年も張り切って行きましょー♪
[PR]
by anthrax092 | 2011-01-01 23:13 | スポーツ | Trackback | Comments(2)