<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パフェを

ブログの右上に載っけてるやつを説明しとこうかと。
場所は夜須高原から白坂峠を嘉麻市方面に少し行くとあります。
秋月からもそこそこ近いですよ。
「お山のソフトクリーム屋さん Non’no」というお店です。
(木、金曜はお休み)



店の前。小屋ですな。
b0088341_23463942.jpg


店の中の雰囲気がめちゃいいです。

自転車で行ってきましたが、贅沢な補給食でした〜
b0088341_23464792.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2010-09-27 23:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

優勝!!!

エキサイトニュース:ソフトバンク7年ぶり優勝 通算14度目のリーグ制覇


久々の優勝で我が家は盛り上がりました。

9月は毎年成績が悪かったですが、
西武に3連勝したのは大きかったですね。
あとはプレーオフと日本シリーズだー!


今夜は那珂川に飛び込んだ人いるのかな〜?
[PR]
by anthrax092 | 2010-09-27 00:03 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

パンク

畑の、千本桜の駐車場の下あたりを自転車で下っていたら
「ぷしゅー」という音が。


パンクしました。
でも、何か踏んだ気はまったくしないな〜と思っていたら。


b0088341_22581371.jpg


バルブがチューブからちぎれました(爆)
こんなパンクあんのか。



ちなみに、下っている途中だったので
60kmぐらいは出てたかも。
本気で、あと一歩で対向車に跳ね飛ばされそうになったので
焦りました。
[PR]
by anthrax092 | 2010-09-26 23:12 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

豪邸

b0088341_2233536.jpg


どっかの不動産屋の広告なんですが。。。


豪邸って!!
[PR]
by anthrax092 | 2010-09-26 22:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

にわかもなか

にわかせんぺいだけかと思ってました。
最中バージョンです。

b0088341_22302494.jpg




ちなみに裏はウインクしてます。
ちょっとわかりづらいかな。
b0088341_22312577.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2010-09-26 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今週土曜日は東京へ

行ってまいります。


ちょっと暴れに行って来ます =3


なに、コンサートに行くのが目的なだけです。


それと、今回は日帰りです。

21時35分発の飛行機で帰るのですが、

コンサートが渋谷界隈であるので、

20時過ぎには出発しないと間に合わなくなる恐れが。

最後まで観たいけどなー。

それまでに終わる事を願うばかり。。。



ついでにコンサート前に東京観光も少しだけする予定です。

スカイツリーを観てみたいなあと。

浅草は行こうか考え中。

何度も行ってるので今回はパスしようか、

スカイツリーまで浅草線で行くので、ついでに行こうか。



あとは晩飯がまだ未決定。

昼飯は某ハンバーガー店の予定ですが、

晩飯はどうしようか。

こっちでは食べられないお店に行きたいな。

バーガーキングなんてどうか。

でも、昼も晩もハンバーガーってのは・・・



まー、なるようになるか。



写真は以前撮影した んこビルです。
b0088341_23505250.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2010-09-23 23:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

なんで帆柱

ちょっと古いネタになりますが・・・

以前、「皿倉山」を登ってるケーブルカーがなぜ「帆柱ケーブル」と呼ぶのか、
と記事に書いたことがありました。
その後、気になって北九州市に問い合せたところ
なんと回答が来ました。

以下、全文を掲載。



お問合せありがとうございます。

 その件につきましては、よく問い合わせがあります。
たしかな理由というのは分からないのですが、戦前、このあたりの山全体を「帆柱公園」と名付けられていたそうです。
帆柱・権現・花尾・皿倉山の四山を「帆柱連山」と呼んでいます。
現在、国定公園の「帆柱自然公園」の中にあるケーブルカーという施設ということになります。

 説明不足かもしれませんが、ご理解いただけたでしょうか。



ということは、そもそも「帆柱」という名前自体に重要性がある、
と勝手に解釈していいのかも?

ちなみに、麓にある町の名前も「帆柱」だったりします。
「帆柱」があちこちで使われてますね〜。
[PR]
by anthrax092 | 2010-09-23 23:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

九千部山へ

3連休の中日に九千部山にサイクリングに行きました。
那珂川町や鳥栖方面からも行けるのですが、
基山町の園部ICからエッチラホッチラ登っていきました。

テレビの中継局。
b0088341_23253970.jpg


展望台。中継局からここまでは遊歩道を歩く必要があります。
b0088341_23253881.jpg


展望台から見た佐賀方面の景色。
b0088341_23253268.jpg

3枚目の奥にある山のどれかが脊振山だった気が。
ちがったっけ?

登りがいのある山ですね。

あと、基山方面から行くと、平等寺のあるところで湧き水が出てます。
結構旨いと評判らしいですよ。

[PR]
by anthrax092 | 2010-09-21 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

閉店

b0088341_23543049.jpg


エストラヴィーヌせふりのが今月末で閉店するそーです。
結構気に入ってたパン屋だけに残念!!

まー、辺境の地にあったしねえ。
でも、その場所といい、店の雰囲気とか品物とか、
読書する場所とかとしてはもってこいの店だったんですよ。

閉店前にもう一度、アップルパイでも買いに行くか。
[PR]
by anthrax092 | 2010-09-15 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

スイカジュース?

b0088341_23422960.jpg


2ヶ月前くらいにスーパーで買っていたのを、ようやく飲みました。
すいかジュース、かと思いきやすいかゼリーです。

と言いつつ、コップに注いで飲んだのですが。


味は、、、どっかで飲んだ事のある味、でも何だったっけ?
ていう飲み物です。すいかを食べたときの味とはまた違う何か。

あと、ゼリーだけあってドロッとしてます。
[PR]
by anthrax092 | 2010-09-15 23:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)