<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

赤村特産物センター



香春町から県道418号線を英彦山方面に南下すると
途中にあります。

赤村の特産物売り場もあるのですが、
個人的なイチオシは無料休憩所です。

冷房が効いてるのと、お茶や冷水が無料で飲めること、
土日はランチが出てカレー、サラダが300円で食べ放題なんです。
(平日は不明、でもやっぱ300円か?)

b0088341_23102374.jpg


先週は行きがけに立ち寄ってソフトクリーム、帰りがけにカレーを食べました。
サイクリング途中に立ち寄るには、特に英彦山に行く時には絶好の場所ですよ。


実は2週間前にここに立ち寄った時、ボトルを置き忘れてそのまま出かけ
英彦山に登る直前で気づいて取りに帰ったことがありまして。

戻ってみると、お店の方々が保管しておいてくれたばかりか、
なんと氷水を入れてくれました。

俺から頼んだわけでもないのに、この時はホントにありがたかったです。

そんな経緯もあったので、英彦山に行く時はまた立ち寄りたいですね。
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-26 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(4)

夏対策 しろくまのきもち

ひんやりネック クールバンダナ しろくまのきもち ダークブルー

株式会社ビッグウイング

夏場のサイクリングや野良仕事の時にどうぞ

スコア:



夏のサイクリングでの熱中症対策の一つです。

水に10〜15分程度つけた後、首に巻きます。
2時間くらいは持続して使え、乾いてくると
再び水につけてその繰り返し。

通常のアイスノンと比べるとそれほど冷たくはないですが、
炎天下でのサイクリングや野良仕事、ジョギングなどをやる人に
おすすめです。
というか、少し冷たいというぐらいが体にとってもいいかもしれないですね。
あと、首の日焼けも結構防げます。

サイクリングだと4時間以上外出することが多いので、
冷凍庫で長時間冷やさないと行けない&持続時間が短いアイスノンより
こちらのほうが重宝します。
水なんて、どこでも確保できますからね。

装着前と装着後のサイクリングで、体感温度が結構変わった気がします。
35度の中走った事も結構ありましたが、気持ち悪くなったりすることなく
元気に走れました。
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-25 22:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ジョリーパスタの

ピザ。

b0088341_21275441.jpg


写真は特製ピザです。780円。
他にマルゲリータ(480円)とベーコンのピザ(480円)も注文しました。

宅配ではなく、持ち帰りメニューの一つなんですが、
普通の宅配ピザより安いので試しに食べようと。

サイズは宅配ピザの通常サイズ(Mサイズ?)とかと一緒です。
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-25 21:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

吉四六さん

b0088341_21234493.jpg


おみやげで貰ったおかきの箱。
なんかミョーにおもろいので撮りました。
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-25 21:24 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

みなみの里



8月上旬に夜須高原に行きました。
その前に、筑前町にある「みなみの里」という道の駅っぽいのが今年の春に
オープンしたそうなので立ち寄る事に。

b0088341_216327.jpg

周りは田舎なのでわりと分かりやすい建物です。

b0088341_216632.jpg

ここにある食堂でお昼を食べました。
食べたのは冷やし中華。

b0088341_216717.jpg

と、豆乳プリン。

夜須高原や秋月に行くときに立ち寄りやすいとこでした。
コンビニやスーパーで休憩・補給することもありますが、
こういうとこがあると嬉しいですね。
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-24 09:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

かちわり氷

b0088341_11555995.jpg


コンビニ限定?のICE BOX巨峰味です。

サイクリング中のご褒美として、たまに食べます。
やみつきになる味ですな。

パッケージが細いので、走りながらでも食べやすいです。
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-23 11:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

平日サイクリング

平日は何日か、仕事から帰宅して近場にサイクリングに行ってたんですが、
最近日の入りが早くなって来てるので
行けなくなるコースが増えてきそーです。

平尾台にもよく行ってたんですが、
来月ぐらいになると7時過ぎには暗くなって
さすがに行けなくなるかなー、と。

b0088341_0382981.jpg


この時期、登りきった頃にはよく夕日が拝めたので
今のうちに撮っておきました。

平尾台を夕日を見ながら降りて行くのが爽快でした〜。
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-19 00:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

13日の金曜日

b0088341_1012123.jpg


「13日の金曜日」と聞いて慌てふためくのは
俺だけですか、そうですか。


うちの家では毎回大騒ぎです。
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-13 10:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

英彦山へ

土曜日、サイクリングに行きました。



赤村、油木ダムを通って登っていきました。

b0088341_23473211.jpg

さっすが英彦山、涼しいです。
10時過ぎについたんですが、23度って!!
ちなみに同時期の八幡の気温が31度です。

やっぱ、夏は山登りに限る!!

どっかの大学のマラソン部っぽいのが走ってました。
そりゃそうだよ、クソ暑い下界を走るよりもこういうとこの方が
熱中症にもならんし、気持ちいいよなー。

b0088341_2347172.jpg

豊前坊の食堂を発見。
「巨峰ラムネ」のノボリをみて

b0088341_23474336.jpg

さっそく飲みました。¥200。

巨峰の味はしたかなあ?
でもラムネ自体がうまいのでOK。

あと、ここではそうめんも食べました。¥400。
付いていたトマトが甘かった〜。
トマトって、こんなに甘かったっけ?


b0088341_23475110.jpg

野峠から犀川方面に降りる手前。
すぐそこは大分県なんですねー。
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-03 00:03 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

じゃんけんマンを

ゲーセンコーナーにあった一人対専用のじゃんけんマシーンのことですが、

小学生の頃すっげーマジになってたのを思い出しました。


それだけならまだ可愛いんですが、

つい力一杯ボタンを押す事があったんです。

端から見たら異様だったなあと。


大人になってから、、、


さすがに恥ずかしくてやれない。。。

てか、今時じゃんけんマシーンなんて有るんですかね?



大人になってから、

気合いでボタンを強く押す習性は

PCのキーボードに受け継がれていきました。

たまに会社の人に「うるさい」と言われます(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2010-08-02 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)