<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビエネッタ食いてえ

b0088341_23111890.jpg


サイクリング中に
行橋のあそうスーパーで見かけました。


あー、食いてえ〜

近所では売ってないんだよなー

実家に食いかけが5年以上放置してるけど、
もったいなくて食えん。

見かけた方は是非ご連絡を。
[PR]
by anthrax092 | 2010-07-31 23:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

月曜は耶馬渓ダムへ

月曜は耶馬渓ダムへ行きました。
b0088341_20561355.jpg


日焼け対策をしてませんでしたので
腕が焼けて、痛かったぐらいです。

青の洞門まで行けば少しは涼しいだろうと思ってましたが、
それほどでもなかったです。

というか、ダムまでは車道を走ってたので
涼しい気が全然しませんでした。
ダムの陸橋(写真左奥)で折り返して
サイクリングロードに入ると随分快適でした。

耶馬渓ダムで気になったのは、水上スキーを楽しめるお店があるのと、
そのお店の近くにある墓場に動物のシャレコウベがあったことが。
結構ドキリとしますよ。

サイクリングロードは結構走りやすいですねー

次回は秋にでも道の駅やまくにまで、サイクリングロードを使って
行きたいと思います。

b0088341_213534.jpg


昼食はダムから洞門に戻って近くのレストハウスで、
夏季限定のソバソーメン定食を食べました。

夏の耶馬渓、なかなかいいですよ。
[PR]
by anthrax092 | 2010-07-22 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

皿倉山に

ロードバイクで行って来ました。
平尾台は散々登ってますが、皿倉は初めてです。


山頂の展望台からの写真です。
b0088341_2111113.jpg


こちらはスロープカーです。(写真下の小さいヤツ)
麓から乗れるケーブルカーとは別物です。
b0088341_2112681.jpg


↓赤丸のあたりがスペースワールドです。
b0088341_2113542.jpg

といっても、わかりにくいすね。
白い。白い。白い。。。

TVの中継局です。
b0088341_2115183.jpg


帆柱ケーブルの山上駅まで来た時に「山頂についたぞー」と思っていたら、
ちょうどケーブルカーに乗って来たミニベロ乗りのおじさんに
「山頂はもっと上らしい」と言われてガックリ来ました。

で、山頂への道を聞いたはずなのに、
歩行者用の階段しか道がないと少し勘違いして
自転車を担いで登っていきました。

「キツい、キツい。 やめときゃよかった」とか
「もう二度と来るもんか」とか大きな独り言をつきながらもなんとか登り、

「着いたー!!」

と思った瞬間。


b0088341_21115068.jpg



なんで車があるんですか?



別に車が通れる道がありました。 えー。
(途中でチェーンで封鎖してる道があるのに気づいてませんでした)


しかも、歩道階段が終わったあとに舗装路をみつけ、
「山頂まで行けるんか!?」と焦って乗って
立ちゴケ(シューズとペダルがくっついたまま倒れる事)しました。 orz
車体に傷入り、大きく後悔しました。
焦ってもいい事って絶対ないですね。


山上駅で会ったミニベロおじさんの自転車を
山頂表示と一緒に撮りました。
標高622mです。
b0088341_21135755.jpg


皿倉山は人がそこそこ多かったです。

自転車で登った道路は車がほとんど来ず、
勾配はきつめですが木陰が多いのと、
途中勾配が緩くなる所がチラホラあったので走りやすかったです。

このあと、山頂近くにあるレストランで昼食。
b0088341_21233138.jpg

b0088341_21234013.jpg

かつカレーとバニラアイスを食べました。


その後、天気がなんとか保ってくれそうだったので
アイスを食べに直方のもち吉に行きました。
b0088341_2129491.jpg


出発前にスーパーでお茶を買いにレジで並ぶと、前のお客さんが
「先に(レジ通って)どうぞ」と譲ってくれました。
いや〜、 おばちゃん お姉さん、ありがとうございます。




そういえば、何故ケーブルカーは皿倉山を登るのに
「帆柱ケーブル」って呼ぶんでしょうね。
帆柱山は別にあるのに。




あと、八幡東は激坂の宝庫ですね。
途中、思わず「フザケンナ =3」と言いたくなるような
激坂をあちこち見ましたよ。


まー、なにはともあれ これで皿倉山に登る自信がつきました。
また近々、調子に乗って登りにいくつもりです。
夏場は山に行った方が涼しいですからねー。
[PR]
by anthrax092 | 2010-07-11 21:16 | スポーツ | Trackback | Comments(2)