<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Illustratorのファイルを

Illustrator形式のファイル(拡張子 ai)を
Adobe Readerで開けるそうです。

試しにやってみました。

まずはIllustrator にてaiファイルを作成。
b0088341_2337325.jpg


保存するときにある「PDF互換ファイルを作成」が
ミソらしいです。
b0088341_2338423.jpg


開くときは「プログラムの選択」でAdobe Readerを選びます。
b0088341_23402859.jpg


問題なく開けました。
b0088341_23405369.jpg


Illustratorがインストールされていないパソコンで
ai ファイルを開くときに便利ですね。

ちなみに、知ってる人は多いと思いますが
Mac OS Xでは「プレビュー」ソフトで普通に開けます。
[PR]
by anthrax092 | 2010-06-24 15:55 | パソコン | Trackback | Comments(2)

携帯サイトみるには

下記のサイトビューワーを使うと携帯専用サイトにアクセスできます。
ただし、有料ページは無理でした。

サイトビューワ - goo モバイル

モバイル版Yahoo!検索を体験しよう! - Yahoo!モバイル

他に、iPhone / iPod touchで下記のURLにアクセスすると、
携帯専用サイトを開けるページが有ります。
iPhone / iPod touchでページ内の「beaglleを使ってみる」をクリックしてください。
(PCからは不可)
beaglle
[PR]
by anthrax092 | 2010-06-24 15:18 | パソコン | Trackback | Comments(0)

小橋、人間と結婚

小橋が結婚を発表、今秋に演歌歌手のみずき舞さん - スポーツナビ

小橋選手が結婚を発表しました。
おめでとさんです(^^)

本当に「プロレスと結婚」してたかと思いました(爆)


すぐさま思ったのは、お嫁さんが大変だろうなーと。

特にこれから夏場なので、寒さに耐えなくては。



家のエアコンは16度に設定するらしいので。。。


あと、毎日4時前に早起きしてご飯の支度をしないと。


新婚旅行は普通に過ごせるのか?

仮に行っても、飛行機内で、旅行先で ずうっと練習するかも。
[PR]
by anthrax092 | 2010-06-22 00:27 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ラグビー日本代表、サモアに勝ちました!!

日本、11年ぶりサモア破る=ラグビー・パシフィックネーションズ杯

サッカーがカメルーンを破ったならば、
ラグビーは格上サモアを相手のホームで勝ちました!

いやー、最後の何分間かは「まだ終わらないの?」というくらい長く感じましたが、
とにかく勝ててよかったです。

というわけで、世界ランキングもサモアを抜いて12位になっています。
パシフィックネーションズカップも残すはトンガ戦のみですので、
きっちり勝って帰って来てほしいです。

b0088341_072886.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2010-06-22 00:20 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

出前

ブレた(爆)

b0088341_22384878.jpg


夕飯は出前をとりました。
俺は肉うどん、母は天丼。

和食の出前をとったのは、人生初です。
宅配ピザは2、3回あったかな。

ピザと比べると安いですね。

実家じゃ田舎過ぎて、出前をとれるお店が無いです orz

都会と田舎の違い発見。
というより「田舎と田舎の違い」と言った方がいいか。
[PR]
by anthrax092 | 2010-06-13 22:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

試乗してみました

ロードバイク用のケミカルを買いに直方に行きました。

そこで店長に


「試乗してみません?」

と言われまして。


いやいやいや、俺にはCorones4があるし
買うつもりなんてサラサラ、、、

と思ってましたが、フルカーボンのバイクとはどんなものか
気になって乗ってみました。

バイクショップ そのだ- 自転車祭り 試乗会について

乗ったのはオルベアかどっかの一台(忘れました)と
チネリ製のストラートという、完成車価格で100万円は超える
(145万?)


最初の一台(車種不明のほう)は商店街の直線を少し行き来して
よく言われる衝撃吸収能力を実感。
おもわず「おぉ〜」と感心しました。


そしてストラート。
近くの登り坂を走りましたが、

b0088341_11562095.jpg




なんですかこの自転車わ。

電動アシストですか?

これならパリ・ルーベ勝てますよね?(爆)



今日お店まで乗ってきたCorones4とだいたい同じギア比で、
自分の足が速くなったかと錯覚するくらい軽々と
登り坂を登ってしまいました。

しかも、ビンディングシューズ履いて、試乗用のフラットペダルで
ペダリングして、明らかに力が入りにくいのに、なんですかコレ。

加えて言うと、さすがに100万円以上する自転車と聞いて
「壊したらどうしよう・・・」とプレッシャーかかりまくりの状態だったのに。


いや、これ一種の麻薬ですね。
あらゆるサイクリスト達を駄目にしますよ(笑)
あまりにも登り坂が軽すぎる。

ホイールもよかったのかな。
どこのかは見忘れてましたけど、ディープリムだったような。
あとは、コンポがカンパニョーロだったぐらい。


Corones4は決して悪い自転車じゃないですけど、
カーボンのよさとストラートの凄さを経験してしまったので、
せめてパーツぐらいはどんどん変えてもいいかなーと
ちょっと本気で思いました。

どっからしようか?とりあえずホイールとかハンドルとか?
[PR]
by anthrax092 | 2010-06-13 12:36 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

中津駅へ

先週の土曜は中津駅へサイクリングに行きました。

b0088341_22583718.jpg


いつ来てものどかな町です。
でもそこが好きだったりする。


昼飯は帰り道に宇島のレストラン「ニブルス」で、
釜飯&ハンバーグ定食セットを食べました。

往路は家からもってきた麦茶を飲んで走ってたのですが、
復路はグリコのCCDドリンクの粉末を持ってきてたので、
あとは現地で水を調達するだけ。。。

そこで思いついて、レストランの店員さんに
水を入れてもらえないか聞こうとしたら、
あっさり二つ返事で入れてくれました。しかも氷つきで。

店員さん、ありがとう〜♪
あんたは神様だよ orz
[PR]
by anthrax092 | 2010-06-03 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

補給食

b0088341_22351098.jpg


直方のコンビニにて。

コンビニに行く事が多くなりました。

主にサイクリングの途中で。

自転車の盗難を気遣っての結果ではありますが。


それにしても、デザートとアイスばかり食べてる気が。
たしかコレを食べた後、別のコンビニでカップアイスをたべたような。

夏になったらどうするんだ? 俺。



そういえば、こないだスカパーで自転車のレースを見ていたのですが、
イタリアの某有名選手は日本の緑茶を飲む事があるそうです。

しかし、そこはイタリア、エスプレッソの国。
砂糖をたっぷり入れるとの事。
うげ〜

(糖分をとって素早いエネルギー補給に、とかそんな理由もあったよーな・・・)
[PR]
by anthrax092 | 2010-06-03 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

謎のオブジェと

b0088341_2224316.jpg


サイクリング中の写真です。
中津から平尾台を通って帰る途中、山のほうになにか発見。

b0088341_22255219.jpg


左側は高圧線の鉄柱だと思いますが、右側は・・・?


宇宙と交信するための装置とかだったりして。
そんなわけないか。




ちなみに、平尾台でまた野良キジを発見しました。
しかも親鳥一羽の後ろに雛が30匹ぐらいで道路を横断。

これはチャーンス!と思い、カメラを取り出していたら。
あっという間に草むらに入られてしまいまして。

b0088341_22292676.jpg


一羽も撮れませんでした。


「チッ、晩飯に逃げられた」


とは思ってませんのであしからず。
[PR]
by anthrax092 | 2010-06-03 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)