<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

空港へナイトラン

仕事からとっとと帰って行って来ました。

とは言っても、まだまだ日が暮れるのが早いのと
20時からあるテレビ(バスケ)を観たかったので、
3kmほど手前にある迂回地点まで行きました。

いつもより短めの距離とはいえ、初めてロードバイクで行った時と比べて
ずっと楽でした。

むしろ、

帰宅後に発症した花粉の猛威の方がしんどかった。。。
はやく過ぎ去ってくれんかな。

平日のナイトランはこれからも週1ペースでやっていきたいです。


写真は、用意できてないので
先週土曜日に直方のセブンイレブンで撮ったものです。

b0088341_22454063.jpg


ウイダー 超久しぶりに飲みました
[PR]
by anthrax092 | 2010-02-24 23:04 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

空港へ

ママチャリ時代によく行ってた北九州空港で。

b0088341_2322380.jpg


午前中は曇り空ながらも雨が降りそうになかったので
行って来ました。
ロードバイクで初の遠出です。
それでも片道20km程度、短すぎ(爆)


しっかし、ママチャリでは余裕で走れてたのに
この日は息切れして、

連絡橋の頂上で一度停まりました。 orz




なんとか呼吸を整えようとはするんですけど、
そういうときに限って むせて咳き込んだりしてしんどくなりました。

まだまだ慣れない姿勢だからなのかなあ。。。
足の使い方もこれまでとは違うし。

しかしまだ緩い勾配とはいえ、上り坂は楽ですね〜
平地走ってるのかってぐらい。


この日はロードバイク乗りと結構すれ違いました。
やっぱ天気がなんとか持ってたからかな?
集団で走ってるのもいました。

なんかみんな余裕顔〜
ゼエゼエしてる俺はなんなんだ(爆)


もっと速く、長距離を走れるようにならねば!! (`・ω・´) シャキーン
[PR]
by anthrax092 | 2010-02-14 23:36 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

初乗りしました

b0088341_063036.jpg


金曜夕方に仕事をとっとと切り上げて
ロードバイクの初乗りをしました。
(写真忘れてました m(_ _)m )


で、感想。






なんでもっと早く買わなかったんだ!?





いや、それでもこの時期に買ったからこそ、
今のロードバイクに巡り会うことが出来たと思うので、
やっぱりちょうどいい時期に買った気がします。



ママチャリとは速さが俄然違いますね〜

とはいえ、結局この日はスピードはあまり出さずに
運転に慣れること、フォームに気をつけることを目的に乗ったんですが。。。

なんというか、足が勝手に回る感じといいますか、
ママチャリではひたすら力を入れてようやく出ていた速度が
ロードバイクではあっさり出ていました。
こんなに自転車に乗って楽しいのは生まれて初めてかも。


ただ、ドロップハンドルはまだ慣れが必要ですね。
前傾姿勢で運転するので、はじめは恐怖感が少し有りました。

恐怖感といえば、やはり車道を走るので
車に認識されているか、跳ね飛ばされないか、その恐怖感はありました。

曲がり角やカーブ、停止やギヤチェンジなど全てが初めてなので、
それでも1時間すると結構慣れました。

ダンシングはまだまだです。
坂道も、今後上り下りしていかないと。
ハンドルの握り方や姿勢もまだぎこちないので、、、



あとは日頃の掃除、メンテナンスですね〜。
これだけいい自転車を買ったので、さすがに大事にしたいなあと。
道具もそろえてないので、少しずつやっていきます。
[PR]
by anthrax092 | 2010-02-14 00:23 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

届きました

b0088341_23382627.jpg


コラテックのコロネス4です。

走りたかったのですが、日中ほとんど雨でしたので。

道路の乾いた雨の降ってないときに初乗りします。

しかし、何度見てもカッコいい!!


さすがに大事に扱う気持ちが出て来たので、
自分でできる範囲でメンテナンスをまめにやろうと思います。
[PR]
by anthrax092 | 2010-02-11 23:41 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ロードバイクの納車が

今週木曜日を予定しとるんですが、

b0088341_2374927.jpg


雨男の本領発揮と言いますか・・・
見事に雨です orz


今週は11日と日曜日のみ休日なので
日曜日にどこかに行く予定でしたが
日曜日も見事に雨です(爆)


まあね、もう慣れてますから グスン。
[PR]
by anthrax092 | 2010-02-08 23:12 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

マンデラさん

映画が昨日公開されました。

インビクタス‐負けざる者たち

映画は普段観ないんですが、今回ばかりは観に行こうかと。


マンデラさん、本当にとてつもないことをやってのけましたね。
ボクスのメンバーもよく期待に応えてくれたし。


J Sportsで今月当時のワールドカップ決勝の試合が放送されています。
ロムーとマーテンズのプレーを初めて観れたのでよかった〜

しかし、当時の6番がフランソワ・ピナールでよかった。
スカルクはもっと精進してくれ ノシ

b0088341_231411.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2010-02-06 23:13 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

距離と勾配

ロードバイク向けの本を1冊買いまして。

ロードバイクライディング完全ガイド

池田書店



その中で、Googleマップの用にルート検索できるサイトを
知りました。
Googleマップとの違いは、平均の道路勾配が分かる点です。

<ルートラボ>

自分で入力したルートを保存してまた見られるので便利。
まだロードバイクが来てもないのに、行った気分になってます。

ちなみに、北九州市内で
「これはキツい!!」
という坂の勾配を調べてみました。

場所は八幡東区の大蔵です。
河内に行った事のある人なら知ってるかな?
b0088341_22335947.jpg


25%前後の勾配でした。
たぶん、普通にキツい坂の3倍くらいはキツい!!かな。

ちなみに以前、原付で上ってみましたが、
速度が15km弱しかでませんでした。
もう、背中から転げ落ちるんじゃないかと思ったくらい。

もっと凄いのは、下りはブレーキをかけて足が地面についてないと
転げ落ちそうで怖いことです。


みなさんの知ってる道で、キツい坂があれば
検索してみると面白い かも ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2010-02-04 22:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)