<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロードバイクを

買いましたー
といっても2週間前に注文して、さらにあと2週間後に納車予定なんですが。

メーカーサイトから写真を拝借↓
b0088341_01453100.jpg


はじめてのロードバイクです。
買ったロードバイクはドイツのメーカー、コラテックの自転車です。
お店は直方のショップで買いました。

スポーツオー○リティとか、先に小倉で2店舗見たりはしたんですけどね。
店員さんが何も尋ねてくれないし、こちらから聞きづらかったんで。。。
買ったお店は対面販売でいろいろ教えてくれました。

【商品詳細へ】

ヘルメット等周辺のアイテムもあわせて23万円也〜♪
それでも結構割り引いてもらってますけどね。

で、買ったのはよかったんですけど、
届くのが2月上旬と注文時点で知らされてたのにも関わらず
「あれからどうなったか」と気になって今日またお店に行ってしまいましたよ。
やっぱり未来の愛車は気になるので。
仕事の合間に何度メーカーHPを見た事か(汗)

ママチャリもいいんですが、
やっぱりロードバイクでもっと遠くへ行きたかったので。


届いたらまた報告します ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2010-01-25 00:30 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

宇部にサイクリング

宇部までサイクリングに行って来ました。
何年か前の誕生日前に一度目指して、
熱さにやられて小野田で引返した思い出がありまして、
いつか行ってみたいな〜と思ってたんです。


関門トンネルの人道は12月中順にまた開通しました。
と思ったら、また秋頃には工事のために封鎖するそうです。

b0088341_23374260.jpg

b0088341_23375562.jpg


韓国か中国の観光客が何十人か歩いてました。
前にも何度か同じ光景に遭遇したことがあります。
やっぱ福岡にツアーで来る時の観光スポットになってるんですかね。
近くには門司港レトロもあるし。


今回は途中回り道して焼野海岸(きららビーチ)にも行って来ました。

b0088341_23414323.jpg

b0088341_23415719.jpg

b0088341_2342734.jpg

愛車と一緒に。
b0088341_23421624.jpg

四国が見えました。
門司港からでも見えたっけ?
b0088341_23423032.jpg


で、それからしばらくして
宇部新川駅に到着〜♪

b0088341_23433729.jpg

b0088341_23434864.jpg


特になにもなかったんですけどね(^^;)

しっかし、先月いつからか左膝の下あたりを痛めてて、
毎回サイクリングの時に途中から痛むようになったんですけど、
この日は宇部新川駅につく直前に再発しました。。。

帰りは痛いだけであんまり楽しくなかった orz

どこかに打ち付けた、というわけではないんですけどね。
しばらくサイクリングはお休みにしときます。
[PR]
by anthrax092 | 2010-01-18 23:49 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

合格しました

何度も受けては勉強嫌いが出てましたが

b0088341_23295263.jpg


合格しました。
かつてはソフトウェア開発技術者、名を変えて
応用情報技術者になってしまいましたが。

会社からの資格手当を増やすのが目的でしたが
結構お金を使いました。

まー半年もすれば元は取れるので。。。

今春も別の国家試験を受けるつもりです。
その前後にベンダ試験を2つほど、LPICとAppleの試験を受ける予定です。
お金があれば。


明日は宇部にサイクリングにいってきます。 ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2010-01-16 23:32 | パソコン | Trackback | Comments(4)

カップヌードル タイムカン ついに開封!

b0088341_22534059.jpg

今からちょうど10年前の2000年に日清が出した、
10年間保存のできるカップヌードル タイムカンです。
10年間、田舎の食器棚にずっと放置してました。



タイムカン回収について|日清食品
b0088341_22574511.jpg

欠陥があったらしく、6年くらい前から回収してたそうですが、
しぶとく持ってました。



開封すると、普通のカップヌードル1個が入っています。
b0088341_22541519.jpg



空気が缶内に入って来たためか、油ジミのようなものがケースに
ついていますが、それ以外は異常なし。


お湯を注いで待つこと3分。。。



b0088341_22535159.jpg



普通のカップヌードルの味でした。

人によっては匂いがキツいとか報告があるそうですが、
匂いも普通です。


食べて2日経ちますが、特に腹はこわしてません(爆)


21世紀もおいしいままなのダ♪




※補足

3月1日から日清が数量限定でチキンラーメンとカップヌードルを
それぞれ35円、100円で売るそうです。

インスタントラーメンの父 安藤百福 生誕百年
記念商品の発売について

[PR]
by anthrax092 | 2010-01-12 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ただいま工事中

先月暮れに献血に行ったときに撮りました。
魚町商店街です。
屋根に注目。

b0088341_23232189.jpg



中間ぐらいにある横断歩道にも
屋根つけようとしてました。
(マックやケンタがあるところ)
[PR]
by anthrax092 | 2010-01-10 23:26 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

ネコ王国を建国いたしました

MobileMeギャラリー - ネコ王国

ネコ王国を建国いたしました。
まー、長続きしない性格なんで
いつまで続くかわからんですが。
[PR]
by anthrax092 | 2010-01-10 23:06 | パソコン | Trackback | Comments(0)

1日100円貯金

去年1年間やっていた1日100円貯金をやっていましたが、
なんとかやり遂げました。

b0088341_23161454.jpg


まー遡って数日分を入れたりした事もありました。
カレンダーにつけていたので不足する事はないと思ってましたが、
実際には4万円ほど入っていました。なんで?


さてこの貯金、何に使おうか?
今年の100円貯金のために使うか、

って本末転倒(爆)
[PR]
by anthrax092 | 2010-01-05 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あけまして

あけましておめでとさんですm(_ _)m
今年もマイペースにブログ更新していきます。

今年はあれこれ観戦に例年より多く行こうかと思っとります。
とりあえず野球とバスケとラグビー、プロレス(たぶん全日)は
行きたいですね。

あとは、資格・試験をすこし多めに受けていこうかと。
これには理由があるんですが、それはまた後日...

あとはちょこちょこ独学中の英語とスペイン語を、
文章が苦労なく読める & 喋りが翻訳できる程度にまで
本気で勉強していこうと思います。

あーでも、「勉強」というとなあ・・・
[PR]
by anthrax092 | 2010-01-05 00:06 | 日常 | Trackback | Comments(4)