<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

超タイムサービス

会社用のメルアドにDellからDMが来るのですが。
時間限定のセールがありました。


↓画像をクリックすると拡大表示します。
b0088341_23151324.jpg






ちょっと待て。



早朝の1時間半しか時間ないじゃんw
[PR]
by anthrax092 | 2009-11-24 23:14 | パソコン | Trackback | Comments(2)

貯金箱が

b0088341_0183314.jpg


今年から1日100円入れてる貯金箱。
カールのおっさん型貯金箱です。





順調に行ってれば、今頃300枚の100円玉が入ってるはずなのですが、









b0088341_0195875.jpg



今にも戻って来そうです。
ていうか、傾けるとたまに戻って来ます。
300枚で一杯になるんか?





b0088341_0213189.jpg


帽子の部分をすこし上げると隙間があり、
そこからも漏れでてきそうです。
漏金箱じゃん。

たまに開けて500円玉と両替するので、
実際には貯金箱に500円玉も入ってます。

ちなみに紙幣は入れてません。
記念に取っておいた岩倉具視を入れたら
圧迫されて破れそうになってたので、取り出しました。
[PR]
by anthrax092 | 2009-11-24 00:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

関門海峡 - 人道トンネル工事のため

b0088341_0265727.gif
(NEXCO西日本のWebサイトから拝借)


12月18日まで車道と人道、両方通行できません。
そこで今回、人道トンネル用の代替バス(無料)に乗ってみました。


b0088341_0194685.jpg


バスは1時間おきに出てます。
そうとは知らず、10時20分くらいに到着した俺。
待ちぼうけを喰らいました(爆)


b0088341_023335.jpg


こちらがそのバス。
某会社の観光バスですね。


b0088341_02412.jpg


当日は自転車で行ったので、自転車はトラックで運ばれました。

それでは、いざ出発!



b0088341_025202.jpg


おぉ〜♪ 関門橋わたるんだー
って当たり前か w

b0088341_0292484.jpg


わかりづらいですが、下関市街地の風景。


b0088341_0295945.jpg

当たり前ですが、船の往来も上から見られます。
この日は衝突事故 起きませんでした(^^;)



20分ほどで壇ノ浦に到着。降り着いたのは11時25分くらい?でした。
その後、腹ごしらえの為に近所(4kmぐらい)のマックスバリュに行って
買い物して12時の便で和布刈に帰りました。
[PR]
by anthrax092 | 2009-11-18 00:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

MagicMouse

(Appleのサイトから拝借)
b0088341_1115667.jpg



(通販CMの外人男性っぽい声で↓を喋ってください)

「え〜 これがマウス!?
馬鹿じゃねえの〜、ボタンがまた無くなってるじゃん!
それでDashboardとExposeが使えないって? 使えね〜 ┐(´ー`)┌
しかもワイヤレスしかないなんて。
ワイヤードは派切り捨てですか、アポーさん。
誰が買うんだよ、こんなマウス。」




 

 




b0088341_1181232.jpg




買いました orz

Appleさん、すいません




先週とあるフォーラムがアクロスであったので行きまして、
その昼休みにApple Storeで少し触って 即購入しました。

すげー、もう「ボールが動かん!!」とか言って掃除する手間がなくなるんだ(爆)
いや、実はこれを買う数日前に先代マウスのボール部分が壊れて
下スクロールができないアホな状況になったんです。

しかし、スクロールはすごいですね。
先代マウスのボールとか、普通のマウスのホイールとかと比べて
マウス表面をなぞるだけなので、断然指の肌触りがいい!!


それと、ワイヤレスマウスは今回が初めてなんですが
まったく違和感ないですね。
今まで「重くて使い心地悪いんじゃ?」とか
「ポインタが飛びまくりそう」とか思ってたんですが、
杞憂でしたね。



マイナス点はやっぱDashboardとExposeですね。
これは先代マウスで散々お世話になってましたが、
今度のマウスでは使えなくなりました。
これはキーボード操作で慣れるしかないか。。。

あと、先代マウスよりも移動速度が若干遅くなった気がします。
MAXに設定しても、です。
なので、マウスパッドからはみ出しそうになるんです。
これはほんの少しだけ速くしてほしいですね。


でも、今回はおおむね満足です。
右クリックも相変わらずできるし、
新機能のスワイプも便利です。特にWebページ見るときとか。

ああ、やっぱりエネループ買わなくちゃ。



■追記

BootCamp環境のWindows XP Pro で試してみましたが、
スクロール、スワイプはダメでした。
右クリックはOKです。

スクロールは結構面倒になると思います。
BootCamp環境で先代マウスからの乗り換えユーザは
まだ大事に持っておいた方がいいですね。
[PR]
by anthrax092 | 2009-11-12 01:35 | パソコン | Trackback | Comments(2)

珍客

自分の自転車に乗ってました。



b0088341_0381948.jpg



一緒にドライブにでも行くか?
でも、そんなとこじゃ危なっかしいなあ

b0088341_0401517.jpg




結局、ちかくの草むらに置いていきました。
達者でな〜 ノシ
[PR]
by anthrax092 | 2009-11-12 00:41 | Photo記事 | Trackback | Comments(2)

夜行バスが

リニューアルされるみたいですね。


西鉄の告知ページへ(PDF)

一度お世話になったことのあるバスです。
新宿発の便に乗る時に、停留所がどこかわからず
あやうく乗り損ねることがありました。

新宿駅西口って、俺からしたら
ちょっとした迷路みたいな所ですよ。


また乗ってみようか。
その時は迷子にならないよーにします。
[PR]
by anthrax092 | 2009-11-04 07:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)