<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マーフィーの法則 1

帰省すると、雨が降る。




b0088341_112567.jpg




今年は確率8割くらい。



今日、田舎に帰省します。
月曜に帰ってくる予定です。
[PR]
by anthrax092 | 2009-10-31 11:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Macで使うには

完成度の高さが嬉しいWindows 7 乗り換えに向け使用感や新機能を試す


192GBもメモリを使う状況はまだまだ来ないとは思いますが、
案外10年ぐらいでそうなったりして。

10年前のiMacのメモリが標準で32MBだった一方、
今は標準で2GB〜3GBくらいです。
100倍近いですね。

そしたら、やっぱりありうるかな。



あと、Appleが年末までに雪豹のブートキャンプを
Windows7対応にするって言ってますね。

Apple - Boot Camp および Windows 7 に関して

今でも何とかしてインストする人はいるみたいですが、
人柱が嫌な人にとっては待ち遠しいんじゃないでしょうか。
よかったですね、ビリー隊長♪

俺もしばらくは様子見です。
Visual Studio 2010が出てから考えます。
[PR]
by anthrax092 | 2009-10-30 13:00 | パソコン | Trackback | Comments(0)

珍変換

「すきあらば」と書いて、別にしなくてもよいけど
漢字変換してみたら、どえらい候補が出て来ました。



b0088341_015696.jpg




個人的には「隙アラバスター」がいいかと。
なんか、必殺技ぽいです。
「隙アラバマ」でもいいけど。
[PR]
by anthrax092 | 2009-10-28 00:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

みにくいのか?

最近ブログをサボり気味でした。
ちょっと昨日まで忙しかったので。

またボチボチ更新していきませう。




こういう卵も有るわけで。

b0088341_23375541.jpg



どちらが年上だったのか?
ってかどちらとも鶏から?
[PR]
by anthrax092 | 2009-10-19 23:39 | Photo記事 | Trackback | Comments(0)

楽天フロントは辞任すべきでは

<楽天>野村監督に「相談役」要請へ 11日最終戦後に会談

起きたまま寝言を言うとはこの事か


オーナーとフロントはチームの試合を見た事がないんでしょうか
相談役なんて、現場とは直接関われない
悪い言い方をすれば「お飾り」と思うんですが。

投打が成熟して。さあCS優勝、日本シリーズも伺おうかという
チームに水を差す話ですね。
「高齢で」なんていうのは、去年の王さんみたいに
本人がそういう意向を示して球団が認めるのが普通ではないでしょうか。
ましてや、野村監督本人に続投希望があるし、シーズン中などに病気とかで
一騒動あったわけでもないのに。
高齢が理由なら、健康診断でもなんでもしてみてからの話かと思います。

こうなると変に勘ぐりたくもなりますね。
田尾さんが辞任になったときも半ば強引だったし、
フロントは野村監督のことが気に入らないのかも。

成績がよいのがダメなんでしょうか。
それとも、人気が出ると困るんでしょうか。
チームが弱体化して給料をあまり払いたくないのかも。
今年の野村監督の年俸が1億5千万ですから
それよりも安く済ませたいんでしょうか。

いずれにしても、フロントは野球を見る眼がまったくないと
言ってもいいと思います。
それならば、今すぐフロント人事はオーナーも含めて
刷新した方が楽天の将来の為になると思います。


俺自身は応援するホークスの敵球団である楽天の騒動などは
どうでもいいのですが、
今回の件はあまりにも馬鹿げているので一言書いてみました。
[PR]
by anthrax092 | 2009-10-11 10:13 | スポーツ | Trackback | Comments(2)