<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バッタが

b0088341_025695.jpg


網戸にへばりついてました。











ここ、5階なのにどうやってきたんだ?
威信映え和イシンバエワ顔負けの棒高飛びとか
[PR]
by anthrax092 | 2009-08-31 00:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

デジカメを無償交換しました

以前の記事で書いたとおり、紆余曲折がありましたが、
ようやく故障したデジカメの交換品が来ました。

以前のは「Xacti DSC-J4」です。
愛着があったので、今だに壊れたのがショックですが。
b0088341_23373864.jpg




で、新しく我が家に来たのが「Xacti DMX-CG9」です。
b0088341_23392147.jpg


デジカメっぽくないですね。
手で握って撮るかんじ。
ボタン配置が一癖あって、押すのにちょっと慣れが必要だなと思いました。

写真、動画ともに品質はいいですね。
無償交換なのであまり贅沢は言えんですが。


カメラ用のポーチが前のものでは入りきらないので
新しいのを買う事にします。
これに合うヤツなんてあるのか?

電器屋で少し物色したんですが、どれも気に入らなかったので
しばらくサングラス用の巾着に入れることにしました。
ま、近々福岡にも行くし。


あと、メモリカードはSDHCの32GBが使えるので、
動画なども撮っていきたいですね。
[PR]
by anthrax092 | 2009-08-26 23:45 | パソコン | Trackback | Comments(2)

チロルのお店

先週月曜に田舎から小倉の家に戻る途中、
チロルチョコの直売店が回転開店してることに気づきまして、
チョコをチョコっと買いました。
(あー、また親父ギャグにもならない親父ギャグを)

写真を撮り忘れたので、金曜日にまた来日。



田川市の国道201号線を走って、
この看板が目印です。
近くにルミエールがあります。
b0088341_2304297.jpg





b0088341_2332555.jpg


「チロルチョコ アウトレット店」です。

以前から店があったのは知ってたんですけど、
いつのまにか、建物がカッコ良くなっとりました。

「あれ?プレハブ小屋じゃなかったっけ?」
店員に聞いてみたら7月にリニューアルオープンしたそうで。


ちなみに営業日は平日のみ。
営業時間はたしか 10:00〜12:00と13:00〜17:00だったような。
どーりで、田舎に帰る(土、日曜日)時は店が閉まってたわけだ。

店はこじんまりしとります。
ていうか、セブンイレブンとレストラン?の間に
申し訳なさ程度に入ってる店です。


商品はピンで売れないチョコの袋詰めです。
今回はきなこもちと抹茶のチョコ、それとクランチチョコみたいなヤツを購入。
きなこもちは包装紙にすら入っていないのですが、
その方が量が多いです。450g。

金額ですが、
多分普通にお店で買えば1000〜1500円するような量が
どれも300円でした。
行った甲斐ありました。

下の図は食いかけのチョコ達です。
b0088341_23112065.jpg



ただし、買い過ぎにご注意を。
しばらくの間、おやつがチョコばっかりになります。
鼻血には気をつけましょう。
[PR]
by anthrax092 | 2009-08-26 23:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)

雪ヒョウはBoxセットは18,800円

だそうです。

Excite エキサイト :次期Mac OS X「Snow Leopard」、8月28日発売

9月発売だって言うもんだから、
てっきり9月末ぐらいに出るもんかと思っとりました。
早いですね。

個人的には、iWorkとiLifeが旧バージョンのままなので
Boxセットを買いたいと思ってます。


が!!しかし、会社から通勤用の原付で事故った時のために
任意保険に入れと言われました。

一番安くて、1年で2万円(爆)

なんかもう、年末まで金欠状態が続きそうです。
財布がまた一層軽く、
穴でも空くんじゃないかな?
b0088341_22312860.jpg

[PR]
by anthrax092 | 2009-08-26 22:31 | パソコン | Trackback | Comments(2)

ラグビーワールドカップが2019年に日本で

Excite エキサイト : ラグビーW杯、日本で開催 19年大会、アジアでは初

とうとう決まりましたね。
10年後ですよ。これからが本当の試練かもしれませんね。

ちょっと前からラグビーファンになった自分としては、
これを機会に、ラグビーに興味を持つ人が少しでも増えるといいですね。

てか、10月にはブレディスローカップですよ。
オールブラックス vs ワラビーズの試合が国立競技場であります。

野球で強いて言えば、WBCの決勝のような、
サッカーで言えば現在FIFAランク1、2位の
ブラジルとスペインがくるようなもんです。



大変、大変観に行きたい!のですが、、、
先の東京旅行 + ラグビーーのライオンズグッズなどで
金欠状態。
今後の予定で更に財布が軽くなるのが確実なので、、、

てかブレディスローを観に行くだけで交通費が2万は確実に飛ぶので
相当しんどいです。

悔しいけど、今回は見送り(涙)
おとなしくTVで観るか。
[PR]
by anthrax092 | 2009-08-13 22:29 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

デジカメ その後

先月旅行に行ったときに壊れたデジカメですが、
先々週に修理だした後、後継機種と無償交換になりました。

で、先週火曜に新たにゲットした




のですが、





今度は交換品が壊れてました orz




また修理に出したら、メーカーがお盆休みに入るので
21日以降になると言われ。。。


ちょっと、殴らせてくんない?




交換したのが壊れてる時点でおかしいし、
前のカメラに入ってたSDカードを箱に入れるときにでもチェックできてた話だし、
なにより盆休みだから時間がかかるって、
普通の企業がやったら、お客さんに二度と相手にされなくなるぞ。

結構気に入った品の多いメーカーだったんですけどね。
今回ばかりはガッカリしました。

えー。ちなみにメーカー名はハッキリとは言いませんが、
「太平洋・大西洋・インド洋」の会社です。
今年、松下さんちの子会社になった、あそこです。
そこまで言えばわかるか。


デジカメ復活まで合計1ヶ月かかりそうです。
それまでは、写真抜きでブログ更新していきます。。。
[PR]
by anthrax092 | 2009-08-10 00:00 | パソコン | Trackback | Comments(2)

最近行かなくなりました

Excite: スタバ「カイゼン」で業績回復 「店が工場に」との懸念も

コーヒーショップは週末になるとよく行くんですけどね。
月2回くらい、ドトールやタリーズでレギュラーコーヒーを買うので。

いつか、注文したドリンクのカップにマジックペンで何か書かれていて、
まるで検尿カップのようだったことがあります。
スタッフが注文間違えないようにするための仕組みなんでしょうけど
あれ依頼、飲みたくなくなりました。
味も、特段うまいと思ったことはないので。
1年以上行ってないかな。

最近は、紫江'sにあるタリーズでくつろぐことがほとんどですね。


>無駄を省くための努力をストップウオッチ片手に地道に進めた
いや、だから別に早けりゃいいってもんじゃないですよ。
落ち着く場所とコーヒーを提供して欲しいだけなのに。
店員がせかせかしてるのは、あんまり好きではないなあ。
[PR]
by anthrax092 | 2009-08-05 16:21 | 時事 | Trackback | Comments(0)